そこである人考えた。

ジタバタとモコモコについて。A.B.C.にはジタバタしてほしい。




世紀末(@シブがき隊)はとりあえずおいておいて、A.B.C.にジタバタ踊って頂きたいのです。
昨日、ぼーっと最近の少年倶楽部をリピートしていたところ、
加藤シゲ氏の「カカオ」でふと思ったのです。

「こんな正直者でいるのは〜(うろ覚え)」の部分で、
M.A.D.@末っ子班が細かいステップを踏みながらぐるぐるとシゲ氏を取り囲んでいるのですが、
その『細かいステップでぐるぐる』をA.B.C.にもやってもらいたいな〜と。

M.A.D.@末っ子班が物足りないわけではなく(むしろフューチャーされていて満足)
ジャズを踊るA.B.C.が好きなんです。

田口さんソロの「Bebop Time」も何気に好きだったのです。
五関さんとポージングの高さを合わせる為に膝を曲げる戸塚さんとか、
A.B.C.内でこぼこコンビ、(身長的に)もどかしい2人の距離……じゃなくて、
純粋にジャズを踊るA.B.C. 、特に五関さんが観たいな、と。
もともと小回りが利くというのもあるけれど、
リズム感のよい方達が踊るジャズってやっぱり気持ちがいいです。
すみません、楽曲の多くでいったん踊る子達をA.B.C.に置き換える癖がありますもので。


『結論:高速ステップでぐるぐるしようよA.B.C.』


ちょっと大人でかっこいいんだな、コレが。(中身ピーターパンなのに)




その後は案の定「チラリズム」トラップに捕まりました。
舘さまったらうっかりさん。そして謎が解けた。

最後の方で佐久間くんと宮舘くんが向かい合って体を前に傾ける振りの時、
もう1回やるのを忘れて体勢を変えようとした宮舘くんが「あ」と間違えに気がついて
佐久間くんを確認しながら踊っているのがかわいい。




その後もジョーイティくんの「Cali」に捕まる。
「Cali」って「California(カリフォルニア)」のことなんですね。(たぶん)
育ったのがカリフォルニアでしたっけ? ジョーイくんのホームグラウンドかな。
そんなジョーイくんのスタイルが好きです。

そこでこれまた宮舘くんと佐久間くん(シャカリキな小野寺くんは楽しすぎて直視できない)。
なんかこの2人ツボるんですよ。2人とも姿勢が綺麗だからかな。

こういった比較の仕方はあまりよくないかもしれませんが、
個人的に千賀くんのダンスが好きになれないのは、姿勢が美しくない、
いつなんどきも、前のめり姿勢なのが気になるからだったりするのです。
元々の猫背は気にならないのですが。

そんな姿勢の綺麗な2人、
宮舘くんは適度な色気があるし(せくしーだてさま)
姿勢を低くしてかまえている時の汗だくな佐久間くんも綺麗だし(びゅりほーさっく)
しかも佐久間くんがやたら白いお肌なので気がつかなかったけれど、
宮舘くんも黒髪が映える白いお肌をお持ちだ。



で、気がついた。
ナベショくんの頭蓋骨に引き続き、謎がひとつ解けた。
なんで宮舘くんがツボるのか。






この子、口が『モコモコ系』だ……。





↑大半の方がなんのこっちゃわからないと思いますが、
在りし日のもりながを知る一部の方はおわかりいただけると思います。

なんか『モコモコしゃべりそう』な口&ほっぺた&骨格をしてるんですよ。

実際、宮舘くんがしゃべったところを聴いたことはないですが、
モコモコしゃべりそうなんです。モコモコ。(not LM.C)
モコモコ好きは本能やら性癖の域です。


いやー大穴きたよ。宮舘くん。







それにしてもわっかんないなー……





自分の仕事が。





(只今ふてくされて休憩中)



頭脳のよろしくなさが露呈しつつある。
こんなんで5月大阪行けるだろうか。
ものすごく不安、仕事も大阪も。


:WEB Clap for this entry: