【タッキー&翼 アリーナ '07 〜なんらたらどうたらダメ〜】5月13日


両部入場で、2部は体調不良により『舘さま&リッキーの素敵すぎるツーショット』を拝まずして何を観に来たのか!?
という執念で「仮面」を見届けて無念のリタイヤ……。
立ち寄ったトイレでまた動けなくなったところに扉一枚を隔てて聴こえてくる「夢物語」。
この曲、舘さまが隣の船曳くん(たぶん)オンリーに『素敵キメポーズSHOW☆』を開催してるんだよな…と1部の残像を胸に後ろ髪引かれつつアリーナを後にしました。


【1部/順不同】
・前が親子席でずらっと座っているため見やすい。
・リハが出来ていない感満載。

× −ダメ−
・「果実のよう〜♪」の振りが妙にガシガシ勢いのある舘さま(若干恥ずかしいのか?)
・サビ終わりに、口元まで手を運んで流す舘さまがいい感じ

T&T
・どうやらナベショくんにあの旗は重いらしい(重さにめげそうでかわいい)
・その後ろで応援団長バリに旗を掲げこなすサナティ(でも顔はアイドルらしからぬ油断中)

カッコつかないTonight
・舘さまピンクに黒タイ、黒ズボンの衣装
・後半全身ピンクに黒タイ
・この曲の舘さまがものっそい好きです。どうやら宮舘くんの踊り方・踊る姿自体が自分ツボっぽいです

REAL DX
・心で叫ぶは「GOSEKI DX」
・でも中3な子達も踊れてる。かっこいい。

愛しのプレイガール

仮面
・舘さまがものっそいかっこいいのですが、舘さまは腰がまだまだ固いらしい。
・ラスト、リッキー横立ち位置の舘さま。……なんと素敵な!
 双眼鏡に舘さまとリッキーが収まる。
 のわー。チケ代ここに差し上げるー。

Hey!! Listen To The Music
・舘さまのガニ股具合がものっそい素敵。

EDAG
・ところでSlave of love@地方ツアーには居た自分のかわいいかわいい岩本くんはどこですか?

マジックシーン
・大道具をこなす子たちが妙に愛しい
・バックステージにて、スモークの中、黒タンクで床に寝そべる大久保くんが生々しくて身悶え

夢物語
・終盤「君が愛の花〜」でポーズをキメていくくだりで、
 隣の船曳くん(たぶん)に向かって含み笑いで華麗にポーズをキメていく舘さま
 『舘さまプレゼンツ 素敵キメポーズSHOW☆』
・羨ましすぎる船ビッキー(たぶん)。ジャケットプレイもあった。
・旗持ちな野澤くん、ハケるタイミングがわからずキョロキョロ
・何の曲だったかで隣の子に立ち位置を指示する舘先生。
 腕でちょいっと「もっとこっち寄れ」と指示する姿のかっちょいいこと。
・斜め前に笑顔のサナティ(癒された)
・ナベショくんはちっちゃい(かわいい)
・宮舘ウチワにさっくん、微笑みと共にお手振り。シンメのウチワには反応するものなのだろうか


【2部/順不同】

T&T
勢い付けてガバっと脚を広げ、ガッと旗を翻して構えたサナティがすごい男前だった(惚れた笑った)

× −ダメ−
舘さまジャケットプレイ

カッコつかないTonight
途中で黒ズボンからピンクのズボンに変える為に、ハケながらウエストに手をやる姿が、イケナイものを観ている気分になる。

仮面
舘さまリッキー祭り