好きな人

いや、マキ(薪)はおれが集めてくる。





今月の3誌を買いました。そこでduetのA.B.C.によるBBQネタ。

A.B.C.4人だけで行くことを拒否する河合ちゃんも、
サバイバルを提案する塚ちゃんも、
きれいな石ころを探す五関さんも、
長い棒をもって川の水ばしゃばしゃしている“だけ”の五関さん&東新さんコンビも、
想像するだにもへ苦しくも楽しくて微笑ましくて頬が上がりっぱなしなのですが、
何がどうって(←説明になってない)、
河合ちゃんが「薪がある場所は遠いかもしれないから」と気遣って(?)くれたにも関わらず



いや、マキはおれが集めてくる。



と、さらりと冷静に「いや、」で覆す戸塚さんがあまりにとつかさんで至福で、
あまりに何がそうなので雑誌丸めて握ったままゴロゴロ床を転がっ……
たぶん10分は転がってたんじゃないかな。
先日書いた滝沢演舞城・前楽アドリブでの舞台裏妄想の



戸「いや、俺は出る」
  ↑こういう時だけ頑固。



の一言はまさにこの対談の「いや、」の戸塚さんです。





……ちょっと(帰宅次第)ゴロゴロしてきます。





:WEB Clap for this entry: