動物公園と大冒険

とつか@MCでテンパり中 vs もりなが@熱中症でテンパり中





舘さまに熱中症……とは言わないって(たぶん)、い、言わないってば(いまのところ)

15・16日と夏期休暇を取得して行ってまいりました。
「百識」真田くん&野澤くん潜入の東武動物公園とJr.の大冒険。
おまけにユウキさんハルさんがうちにお泊まり。

夏休みを満喫したのは何年ぶりかで、今年の夏を迎えて初めて青空に浮かぶ入道雲を見た。
(どれだけ余裕なかったんだとさすがに焦った)
詳しい感想は後日それぞれエントリーを分けて書きたいと思いますが、
ひとまずだらーっと「続きを読む」以降に覚え書き。
※大冒険に関しては多少ネタバレを含みます。

大冒険でお話&ご挨拶させていただいた皆さま、
汽車ぽっぽ大久保メールを送りつけてしまったSさん、
連日ご一緒してくれたとつかのお二方(東京駅までお見送りできなくてすみません)、
お相手してくださりありがとうございました!

残り21、23、24日とまいりますので、よろしければお声がけくださいませ。

では以下覚え書き。
主に戸塚さんとかA.B.C.とかチーム真田とかM.A.D.とか。

16日の夕方、帰宅と同時にクーラーの前で力尽きて気がついたら朝でした。
足下に転がった鞄とグッズと着の身着のままの自分。


【サナティ&のっくん潜入・東武動物公園@百識】
・一番最初に目にしてテンション上がったのは飼育員さん&軽トラック
・カピパラという名のA.B.C.がいた。しかもトッツーもいた(※本名カッピー)
・ホワイトタイガーの肉球はでっかい
・暑さ対策で閉園時間ギリギリにうろついていたため、
 動物達はすでに「お家(檻の奥の寝床)に帰りたい」コールで扉付近に集中。
・夕日を浴びて猿山の頂に立つ猿がかっこよかった。



* * *



【ジャニーズJr.の大冒険 8/16・11:00〜 12ブロック】

ゆりかもめで死者が出ると思った。暑さのあまり。


◎ステージ構成
・会場横使い(去年は縦)
・下手花道・メインステージ&センターステージ・上手花道
・ステージ高い
・センターステージはリフターあり
・ブロックによっては反対側の花道が見にくい、もしくは見えないと思われます。


◎全体
・ウチワチェックはわりときびしい?(去年に比べて)
 前のお嬢さんが漢字の“はらい”が1cm程はみ出ていて没収されてました。
・全編を通して仕切りは戸塚さんオンリー(自分、手に汗握って応援中。育て!)
・構成にこれといったメリハリはなし
・よってメモをしない限り自分がセットリストを覚えることはほぼ不可能
・それほどHey! Say!7色はない。(あ、山田くんのウチワは1部終了の時点で売り切れ)


◎衣装
・どのグループも衣装が新調されておりました。
 A.B.C.は銀のカットの変わったスーツっぽい燕尾服っぽい衣装。


◎大活躍で大忙しな人たち
・真田くん、野澤くん、宮舘くん、渡辺くん、佐久間くん、船曳くん、岩本くん、滝野くん(?)
 ……あたりの子達


◎ものすごく気になった子
・カトカン(シャカリキダンスでかっこいいぞ)
・莉央くん(オリジナリティ溢れる感じ。皆と同じ振りを踊っているには踊っているのに)


◎A.B.C.
・OPいきなり戸塚さんピンでご登場(だいぶびっくりしました)
・河合ちゃんメイク濃い(宝塚の方かと思ったよ)
・五関さん茶髪でふわふわパーマ(似合わないわけじゃないけど雰囲気に年齢が出る)
・塚ちゃんは……やっぱりおGel様かJACKさんぽい
・戸塚さん、絶賛テンパり中

・「SAMURAI」披露。
 戸塚さんのみセンターステージで殺陣あり。戸塚さん vs 大勢(かっちょいい!)
 五関さん河合ちゃん塚ちゃんはメインステの上の方で熱唱

・五関さん、フリーダンスがいちいち乙女
・戯れる河五

・最近、戸塚さんとガンのつけあいになりつつある気がする。
 いえ、睨んでるつもりも睨まれているわけでもないのだけど……何故か真顔。
 勘違い、勘違いということで。(自分が笑えてないのか?)


◎A.B.C. vs Kis-My-Ft2ダンス対決
・五関さんが、舘さま&ナベショくんのみをバックに引き連れてソロダンス(神御三体)
・たぶんがっつり人物紹介のラップがついていたのは五関さんのみ。
 <リリックキーワード>夏の美白王子、クールでダンディ、甘えん坊、1・2・3・4・5セキ!
・ごせきさまー!(リアルに)
 
・兄弟みたいと紹介される玉森くん&宮田1048(玉さまは1048を兄と認めているのか)
・二階堂くんがちょこんと髪をしばっていてクールにラブリー
・ってか玉森くんが、超 絶 美 麗!
 サラサラストレートの薄い茶髪に金の細いメッシュ(上品)。にゃんこ!(←どうした)
・千賀くん、ジョーイティくん、二階堂くんでダンスバトル


◎チーム真田
・しょっぱな、舘さま真正面(男前)
・こしょこしょしゃべるナベショくんと舘さま
・舘さまがすてきすぎる。(すてきにガニ股)
・チーム真田が歌ってる……黒衣装で歌ってる(すてきすぎる)
さっくんお顔まっか(らぶりー)
・のっくん顔ちっさいなー。
・それにしても大活躍ですチーム真田。


◎チーム真田選抜メンバーとカトカンでエイトレンジャー
・舘さまレッド!念願のレッド!(だいぶご満悦のよう)
・サナティはイエロー(錦戸男前路線か)
・緑が滝野くん?(※黒の間違いでした。緑はのっくんだそうです)
・紫がカトカン
・サナティ&カトカン&滝野くん(?)でコントあり
・下手花道で戸塚さんと舘さま@レッド仕様が隣同士で並ぶ(悶える)


◎M.A.D
・おおくぼくん!
・「ズッコケ男道」で大暴走のイナタイ。
 笑い合ったり、稲葉くんが大河くんを挑発する様にしつつ、
 2人とも髪を振り乱して踊りまくる。(ラブい。おおいにラブい)
・ラストのグループ紹介の際、メインステージ上手端で
 ジェスチャー祭なイナタイ&大久保くん&……小坂くん?
 みんな楽しそうだった。

  <ジェスチャー概要>
   J.J.Express:体の横で腕を回して汽車ぽっぽ
   Hey! Say!7:指を7本だして7をアピール
   Kis-My-Ft2:手にちゅーして、靴にタッチを2〜3回繰り返す
   Ya-Ya-Yha:拳を突き上げるのみ(ネタが思いつかなかった模様)
   A.B.C.:みんなで視線を合わせてバック転


◎後藤くんが歌った!(うまいぞ)
・ちなみに赤西さんの「care」


◎MC
・進行は戸塚さん。だいじょうぶ、やれば出来る子よ!(←応援)
・テンパって泳いだ目が河合ちゃんを探しているように見える戸塚さん(死ぬほど身悶えた)
・河合ちゃんはじめMC慣れしている子は、
 あまり助け舟を出しては行けない令が出ていると推測
・五関さん塚ちゃんはおらず。


◎もろもろ 
・山田くんが子犬の瞳
・高木くんもメイク濃いめ
・森本兄弟は欠席
・ウチワの河合ちゃんがすんごいかわいい!
・プロフィールカードの五関さんがとてつもなくかわいい!



:WEB Clap for this entry:


関連エントリー/2007年ジャニーズJr.の大冒険感想