Beautiful&Dirty

戸塚さんには愛を 稲葉くんには笑顔(と大河くん)を 舘さまにはコンコルド




本日も行ってまいりましたジャニーズJr.の大冒険。
『続きを読む』に前2公演よりは若干詳しいかもしれない感想をば。
二階堂くんにこんなに身悶える日が来るとは思わなかった。
そして河合ちゃんのモノマネはご本人・松本潤くんにバレていた模様。

お会いしてくださった淳さん、希空さん、
そしてご一緒してくださったたみさん、ありがとうございました!
今回の大冒険はお話したことはあれど、
コンサートをご一緒するのは初めての方が多くすごく楽しいです。
皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します!
そして、これからお会いできそうな方、心待ちにしております。

で、肝心の大冒険はものすごく面白かったのですが、ひとつ、ただひとつだけ。
ダーティペアとしては片割れのケイちゃんこと、うのさんと共に(※うのさんの記事はこちら
扇に広げた諭吉をコンコルドクリップで五関さんの胸元に留めつけることが夢ではありますが、
個人的にはもうひとつ。
ダーティペアの特徴としてはSな人をさらに弄ることでありまして、
今回の大冒険でそのダーティペア魂に火がつくことがあり、
機を狙ってリベンジしたいと思います。(個人の趣味な話なのでご心配なく)


それでは以下、感想。

【ジャニーズJr.の大冒険】8月23日 11:00〜 3ブロック 20番台

ブロック的に
・舘さまともどかしいふたりの距離
・稲葉くんと星をめざしてズッコケる距離


OP
・戸塚さんの声がちょっとよくなってる……!(かなりほっとしました)
・戸塚さんと一緒に河合ちゃんもご登場、アックンとMC。
・ペインくんはあのまま育つのだろうか。
・平成生まれを召還中に紛れ込む北山みっくん。
「お前昭和だろう」のお約束のツッコミ。


Hey! Say!
・怒濤のうちに終了したような……。


ブギウギ・キャット
・目の前のさっくんがかわいい。今日もシャカリキ!
・高速で両手投げちゅーをする玉森くん(どうした)



・この曲だっけか、そうそうに目の前真正面に戸塚さん。
 (まつりさんに「いってらっしゃい」って言って欲しい感じでした/笑)<私信


Naked
・戸塚さんのお尻ふりふりがらぶりー(腰ふりとは言えない)
・舘さまに蹴られた……!(蹴られる錯覚を起こす席でした)


Kis-My-Ft2新曲
・頭を振りみだす宮田1048に気圧される。
 その宮田1048越しに同じく頭を振り乱す玉森くんの……腰がほそい。


愛しのプレイガール
・白手袋! チーム真田が白手袋!(ああああすてき)


KinKi Kidsメドレー
・サナティ&慎太郎くん&京本くんでKinki Kids談義(慎太郎くんの口調が政治的大物感漂う)
・ニカちゃん&ふみきゅん☆によるKinKi Kidsモノマネ
 <二階堂くん:光一兄さん 河合ちゃん:剛兄さん>

・おそらくステージ裏でとっつが「違う……こんなの剛くんじゃない!」とフルフルして
 あとから河合ちゃんにダメだし……していたらどんなに素敵なことか。
・それにしても二階堂くんの着こなしがかっこいい。
 大判の黒いストールを首に巻いて、後ろ髪をちょこんとしばる……かっこいい(素で)

・「「似てないんだよ!」」と慎太郎くん&京本くんにスリッパで殴られる2人。
・慎太郎くんは回数を重ねて要領を得て来たのか、
 二階堂くんの頭でかなり素敵な音が鳴り響きまして、本気で痛がる二階堂くん。
 頭、というよりおでこ直撃。
・しゃがみこんで痛がる二階堂くんを見て、「おれ、もうやめとこっと」な河合ちゃん。
 ……君が打たれなくてどうする(まじで)


○硝子の少年

ビロードの闇
・チーム真田が歌ってる……みーやーだーてー!

○フラワー
・五関さん……その衣装、当時のままっすよね。


プチMC
・メインステージの端っこに座るJr.たち、
 ファンの子を125度程の角度間で見渡しながら、声援に頷き答える戸塚さん(マメな子だ)
・その隣で魂抜けてそうなのっくん。

・隊長! 宮田1048とさっくんが仲良しでありました!


君だけに
・今回の大冒険で初めて下手を向いている戸塚さんの表情を観ることができた。
 (ずっと上手ブロックだったもので)
・戸塚さんがかっちょいい(はわわわわ)


DAYBREAK
・みやっみやだてっ!!!


A.B.C. vs Kis-My-Ft2.
・戸塚さんを先頭に合鴨隊なA.B.C.(かわいい)
・五関さんソロダンスも初めて正面(下手)から確認。
 やっと踊る神御三家(しんごさんけ/五関宮舘渡辺)のお顔を拝見できた。
 (ずっと上手ブロックだったもので) 

○ジャケットがない! とわーわーする曲(Count on me)
・河合ちゃんのキメのセリフは「A.B.C.がやっぱ一番いいわ」

○A.B.C. vs Kis-My-Ft2.ダンスバトル
・藤ヶ谷父さんを両手で煽りながら近づいていって、
 父さんに両手で肩から突き飛ばされる戸塚さん。
 そして視線を交差させながらダンスバトル(この一連の流れがすごく好き)


嵐のカーニバル
・薮くんの仲裁によりA.B.C. vs Kis-My-Ft2.仲直りのカーニバル
・河合ちゃん横尾さん五関さんあたりで手を伸ばしてぐるぐる回る。
 だんだんとその輪に人が増えていき、藤ヶ谷父さんが加わろうとしたところで解散。


ハルカナ約束
・「まだ勝負はついてねーぞ」とA.B.C.を煽って、
 「すごい奴らを呼んでる、KAT-TUN」とKAT-TUN着ぐるみを紹介する藤ヶ谷父さん
 反応がコントなA.B.C.

エイトレンジャー
・本日も岩本ブルー(水色)の頭をぽんぽんなでなでする舘レッド(好きだ)
・しゅたっ…!と立ち位置にもどるレンジャーな子供たちがたまらなくかわいい。


SIGNAL
KAT-TUN着ぐるみとお手手を繋いで歩いてくるKis-My-Ft2がらぶりー。


関風ファイティング
・とにかくエイトレンジャーとA.B.C.がかわいい。
・ズバズバする五関さんとか(かわいすぎる)


Real Face


ショートコント
・銀行強盗ネタ。サナティ&カトカンのみ
・カトカン、山田くんの「俺は冥王星の正統な後継者だ」をモノマネ
 追ってKis-My-Ft2の誰だかからダメ出し


好きやねん、大阪。
・下手外周で戸塚さんと舘さまが向かい合ってはしゃいでる……(←咽び泣くとつだてファン)
・とつかさんとだてさま……とつかさんとだてさま……
・「やっぱすっきゃねん」なとつかさんとだてさま……


サンバ


MC
★本日一番の身悶えポイント
 メインステージ真ん中で一通りお話(?)が終わった京本くんと慎太郎くんが
 下手で見守っていた二階堂くんのところにふたりでテコテコ駆け寄って来て、
 二階堂くんの腰(京本くん)と太腿付近(慎太郎くん)に
 “きゅっ”とぴったり抱きつきましてね、
 しかもくっついたまま二階堂くんを見上げるという……どんだけもへ!
 そんな可愛い2匹にひっつかれた二階堂くんは微かに微笑んで、
 視線をちょっとふたりに移したらまた正面を向いて、
 両手でぽんぽんとふたりの背中を覆う様に軽く叩いておりまして……愛してる!

 『二階堂くんとちびっこ』という思いがけない自らの悶えポイントを発掘。


☆本日二番の身悶えポイント
 中島くんにものすごく近距離まで顔を近づける有岡くん。ちゅーできそうな距離。
 どうやら中島くんの左口端に何かついていた模様。
 有岡くんに耳打ちされて、背後のセットの銀テープを鏡がわりに確認する中島くんの
 その確認する姿勢が階段に重心をかけて、腰のくねりが女の子みたいにちょいセクシー。
 その後「とれた?」と有岡くんにお顔を近づけて確認する中島くん。
 なんだそこの乙女コンビは……周辺にお花が飛んでた……
 桃色……世界が桃色に見えた。


・メインステージ下手寄りでフリーダムな河合&横尾&藤ヶ谷。
 その3人にひっつく慎太郎くん。
 周辺は「かまってオーラ」と「かまいたいオーラ」が充満。
 慎太郎くん、前髪と前歯が伸びちゃうからちょっと距離は置こう。
・基本メインMCの話を聴いていない河合&横尾&藤ヶ谷。(北山みっくんからツッコミあり)

・先日山田くんが刺されたという学園探偵Qの話題になった際、
 「いっぱい蚊にさされてたなー」と拾うに拾えないボケをかまして、
 薮くんの手によってうしろに収納された戸塚さんに身悶えた。
 しゅーん。。。としてた! 犬ならシッポと耳たれてた!

・自己紹介の際マイクを2本持たされる慎太郎くん。
 その後ろ姿のあまりのプリティっぷりに「ストラップにしたい@とっつ」
 そして「ストラップにしたい」発言に激しく「したいしたい!」と食いつく河合ちゃん。
・「ストラップより“抱き枕”だろう」とは北山みっくんのマニア発言。
 なんですか、楽屋では慎太郎くんは五関さんのリアル・抱き枕ですか?
・「抱き枕ならここにいっぱいあるじゃない」とお客さんを指差す八乙女くん。
 大人なギャグをかましたつもりが、一瞬理解されず2秒程場内は静寂の渦。
 うん、平成生まれの方にはわかりずらかったかもです。



★本日のメインイベント
・ふみきゅんの松潤モノマネ、恥じらいつつ炸裂。
・話題をふった八乙女くんGOOD JOB!
・河合ちゃん曰く「松本くんにモノマネしてることバレてた」だそうです。
 嵐コンサートを観に行った際、ご挨拶に楽屋に皆で寄ったならば、
 近づいて来た松本さんが一言

 松「俺のモノマネみせてよ」

 河「いや……ちょっとここでは」

 と後ずさりで楽屋から脱出したらしい河合ちゃん(by 藤ヶ谷父さん)

・その後、櫻井翔くんのモノマネも研究中とぽろっと言ってしまい、
 客席から「やって」コールがかかるも、本当に披露できるレベルではないらしく、
 狼狽える河合ちゃん……と、そこで「温め中ですから!」と
 至極真面目にヘルプに入る戸塚さん。
 「ぽっかぽかに温めてます」とそんな戸塚さんに乗って切り抜ける河合ちゃん。
 ……メンバー愛。
 (と言いますか、モノマネオンステージをする雰囲気ではなかったと思う)

・そんな戸塚さんのフォローの仕方が、とつかさんらしいな〜と。
 「は! 河合ちゃんのピンチ!」という察知だけで動いた感じがして。



THE ONE
・高木くんの視線が微動だにしておりませんでしたが、魂は地上にあったのか。


Cali
・舘さまたちが帽子被ってるのってこの曲だっけ?
・とにかく舘さまが男前。


Baby Bade
・カクカク踊るM.A.D.のかわいいこと。
・浅香くんの表情がちょっと気になる。


ジャニーズヒットメドレー
○SAMURAI
・戸塚さんの殺陣姿は背筋がゾクゾクする。
・目の前に舘さま(が、だいぶテンションの低いチーム真田)

We can make it!

星をめざして
・目の前にイナタイ……!(わーわー!)
・自分のあまりの振付けの曖昧さに「おねえさんだいじょぶ?」な笑顔。
 

○ズッコケ男道
・稲葉くん真正面で笑顔でダンスバトル勃発(いなば vs もりなが&たみさん)
・稲葉くん笑顔全開。(すんごい癒された。そして楽しい)

○care
・歌い上げる後藤くんがかっこいい。
・歌い終わるあたりで、上手ヨディ→小坂くん→石垣くんの順に
 「今日も歌い切った!」的な表情で微笑みかける後藤くん(かわいいぞ!)
・楽器組のコミュニケーションはバッチリとみた。

○Attraction!
・メドレー扱いがかなしい。


Hey! Say!
・メインステージ後方で「オンリー!」「むりー!」「いいねー!」を、

  後ろ向き(客に尻)→「オンリー!」で正面向く
  また後ろ向き→「むりー!」で再び正面向く

 を、軽やかなステップと共に繰り返しながら叫ぶ河合ちゃん&八乙女くん。
 河合ちゃんの声が大き過ぎてHey! Say!7 の声の記憶がない。


街角Deep Blue

サンキュー

DAYS
・舘さま真正面……目が泳ぎまくる2人。


ラスト挨拶
・だいぶテンションの低いチーム真田(お疲れか夏バテか朝だからか)
・各グループをぴっと指さす舘さまの横顔が男前。


フィーバーとフューチャー


もろもろ
・3ブロックでも上手外周で和太鼓を叩くA.B.C.(-戸塚さん)を確認できて満足
・メインステージで戯れる五関さんと横尾さん。
 2人向かい合って膝を使って上下に縮んだり伸びたりしながら
 ダランとさげた腕を細かく揺さぶる。……それ、なんすか?(かわいいけど)
・宮田1048におんぶしてもらう藤ヶ谷父さん(飛び乗った!)
・横尾さんと北山みっくんのふれあい(かわいい)
・しかし玉森くんがビッグウェーブ。すんごい綺麗。
・宮田1048がすんごい男前。
・のっくんがかなりふわーっとしていてちょっと心配。

:WEB Clap for this entry:



関連エントリー/2007年ジャニーズJr.の大冒険感想