君の喜怒哀楽

宮舘涼太の背中にまた惚れた。






「ありえねー!」

という自らの絶叫で目が覚めた24日朝。Jr.コンサートは10時開演。
新横浜9時30分着の電車の発車時刻「7時32分」。
二度寝もせずに普通に目覚めた時刻「7時50分」。

顔洗って着替えて鞄と化粧ポーチひっ掴んですっぴんで走って、
起床から8分後には電車乗ってました。
で、ウチワを忘れたことに気がつき、その時点ではまだ時間に余裕のあった、
今回も同行いただくユウキさんに「ウチワの材料貸して!」と持って来させる始末。
で、1部は席に荷物を置いた瞬間暗転。
で、2部前に入ったお店のカウンターの隅でウチワを作る自分。
あ、お店に迷惑はかけてないです。
(どうしてもウチワを持ちたかった理由については後日)

本日お会いしてくださった希空さん、あやさん、みなさん、まさきさん、Akaneさん
コンサートをご一緒してくださった俊稀さん&いとこさん、ユウキさん
自分、ぼっさぼさな体裁で大変失礼いたしました。
そしてありがとうございました!


新ユニット「Hey! Say! Jump」発表ということで沢山の心境を目に、耳にしましたが、
もろもろ考えた結果、自分の考えを言葉に起こすことはやめました。
ただ、台湾にはいけねえぜ。(A.B.C.がすきだぜ)

この2日間のコンサートの詳しい感想は後日、覚えていたらまとめたいと思います。



* * *


以下、本日の愛くるしすぎるチーム真田に
自分だけが書いていて楽しい脳内お花畑な感想メモ録。
まったく状況を説明しておりませんのであしからず。

【JOHNNYS' Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA】
9月24日 1部・センター19ブロック/2部・スタンド東


まずは、今回2日間を通して宮舘くんを後ろから見る席が多かったのですが、
23日2部か24日1部かな、「夢色クロニクル」と「DAYS」と「Naked」を踊る舘さまの背中が、
んー、頼もしい、かっこいい、男らしい、なんて言ったらいいかな、うーん……とにかく


グっときた。


ビロードの闇」で観た背中はまだまだ華奢で幼かったけれど、
(体格ではなく背負うオーラの話)
これからを見届けたい背中だな、と思った。
背中の向こう側ではどんな表情をしていたのか、どんな心境だったのかは知らないけれど、
喜怒哀楽すべて見てみたいと思った。(HONEY BEATだよいのっち!)


・カトカン&チーム真田大活躍。
 終演後からHEY!HEY!HEY!中継までの1時間半の間に振付け講座を開催。
・振付けを説明するカトカンを辿る様に視線で確認しあうチーム真田。
・トチるサナティに突っ込まずにいられない舘さま
・困るとのっくんに助けを求めるサナティ(ツボすぎる)
・それにしても、のっくんがえらい美人さんになってきている。
・外周に出て振り付け講座の際、保育士さんの様な動きののっくん。
 お尻をきゅっとだして「はーいみんなできたかなー?」な雰囲気。
・外周の低くなっているところ(客席通路)に位置してしまった小野寺くん。
 「おのでらーおのでらどこー?」「見えないからこっちこいー」と
 サナティ達みんなに諭されてバックステセンターに(愛されてるじゃないか)


・余った時間でアクロバットもご披露。
  深澤くん&ナベショくん  :バック転
  アクロバットリーダー舘さま:バック宙

・バック転の着地と同時に「やったぜ!」なガッツポーズ・ナベショくん。
・しかし振り付け講座中は常にお腰に片手をあててモデルポーズ。(髪はかなりのアシンメ)
・そういえばナベショくんの右腕のゴールド系の輝きはブレスレットか時計か。
・舘さまは右腕に常時黒のゴム?
さっくんはらぶりーにびゅりほー。時々スタミナ切れ。

・生中継までに余った時間でJr.メドレー披露。
 その際、本編では省略されたダンスバトルを盛り込むため、
 1曲目は外周に出ないことが伝わり切っていなかったらしく上手外周に出てしまうJr.多数。
 そこでメインステに残ったJr.が一生懸命呼び戻していたのですが、
 岩本くんが超絶満面の笑みで「おいでおいでおいで!」と誰かを両手で呼び戻す。
 と、(おそらく)阿部くんがダッシュで外周から戻って来て、
 2人で両手を取り合って、にこにこぴょこぴょこジャンプ。
 (愛 く る し い に も 程 が あ る)
 

・岩本宮舘で仲良しさん。(しょっちゅうお互いが絡む)
・野澤宮舘で仲良しさん。(お手振り曲のラストのシメで向かい合って大暴走の2人)
・大久保宮舘で仲良しさん。(何故かはだけまくる大久保くん)
・真田宮舘で仲良しさん。(お互い見つけるとかまいたいらしい)
・渡辺宮舘でクールビューチーにおしゃべり。


・舘さま、はしゃぐ。ひらすらにはしゃぐ。……ひとりでもはしゃぐ。
 そして視線でかまってくれる相手を探す。

・小ネタを散りばめすぎです舘さま。


・1部「フィーバーとフューチャー」だったかな、
 メイン花道メインステに群から離れ1人で来た舘さま。(メインどころはみな外周)
 誰もいないメインステでキメのダンスをご披露。
 ちょうど花道からメインステに移動してきたチーム真田爆笑。(誰かを彷彿とさせるぜ舘さま)

・中継待ち時間Hey! Say! Jumpの背後で舘さまが軽く踊り出したら
 岩本大久保宮舘阿部渡辺のメンツで自然と振り確認。なかよし!
・その後ステージ上方にいるちびっこJr.に外周にでるタイミングを指示するナベショくん。
・いざ外周に出る時になると、先を行く↑のメンツがちびっこを指で「来いこい」する。

 お に い ち ゃ ん だ!


・しかしサナティの度胸とキャラに改めて感嘆。
 振付け講座で勝手に振付けにアレンジを加えた上に、
 「このあとオレ謝りにいってくるからこれでいこう!」と押し通すとは。
・さらにカトカンの度胸と頭の回転の良さに改めて脱帽。(しかも歌上手い)


・関西Jr.に人気の「サナピー or チャラ」と「冠くん」と「のざわくん or のっくん」
・のっくんと脚の長さを比較させられる佐竹くん。

・お手振り曲、メインステ上方で暴走のカトカン。
 ひとしきり観察したあと、(おそらく)冨岡くんに飛び蹴りで止められる。
 それを爆笑しながら横で見ている大久保くん。



まだまだあるけれど、仕事に寝坊したらあまりに笑えないので一旦寝ます。


:WEB Clap for this entry: