嵐現在進行形

嵐すごいよ。




と思いながら帰ってまいりました。
行ってきました、嵐@東京ドーム1日目。

やはり自分にとって嵐は、というか嵐コンサートは特別な存在なんだな、と再確認です。
そもそもジャニーズファンになったのは二宮さんの煽る一声がはじまりで、
それから同年代ということもあり(櫻井さんと相葉ちゃんと同い年です/ぽそり)、
彼らが仕事をしている姿は、励みにもなり、ライバルでもあり、やはり特別な存在です。

そしてコンサートのクオリティが高い。
嵐メンバーはもちろん、照明のクオリティがすごい。
SHOWって、エンターテイメントってこういうことだと、
昨年の光一兄さんソロコンサートぶりに思いました。

ずっと長く何度も足を運んでいるファンの方にとっては、
その日のメンバーのコンディションだったりテンションの良し悪しで、
完成度が違って見えたりするものだと思いますが、
(自分もA.B.C.に関してはそうだと思います)
あと、Jr.時代の彼らの仕事ぶりを見て来ているとか、
けれど、個人的に嵐はすでにそういった域ではなくて、
一定レベルを満たしていて、嵐をよく知らない人でも、
それなりに知っている人でも、初めて足を運んだ人でも
誰でも「ああ、すごいな。楽しいな」と思えるステージを作り上げていると思う。

ファンの心理としては「もっと素敵なのに」と思うステージもあるのかもしれないけれど、
彼らはプロとしてプロの仕事をしていると思いました。
そして仕事としてだけでなく自分達も楽しんでいるんだと思える表情。
これからもっと色んなことを魅せてくれる気がします。
(個人の印象なのでツッコミはご勘弁を)



で、楽しい。何より楽しい。楽しかったよ!



M.A.D.も素敵だった! 稲葉くんがシャカリキだった!
自分もがんばらないとなー(今、PCデスクに参考書山積みです)。
明日も楽しみです。


そして以下、
本日のチーム真田(Jr.BOYS/宮舘渡辺岩本佐久間野澤阿部深澤船曳小野寺くんかな?)
とパンフレットにA.B.C.のお名前が少々。
あ、Hey! Say! JUMPが紹介されて1曲歌って去って行きました。
(※コンサート内容について若干のネタバレを含みますのでご注意ください)

チーム真田
・出たのはHey! Say! JUMP曲含め6〜7曲ぐらい
 ※曲目ざくっと思い出してみました[追記]

  ・Oh Yeah!
  ・YES? NO?
  ・CARNIVAL NIGHT Part2
  ・WAVE
  ・ハダシの未来
  ・Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP
  ・Yabai-Yabai-Yabai/松本さん
  ・君のために僕がいる
  
・立ち位置はメインステ上手下手サイドとメインステ上段。
・1曲だけ花道に出てた。「CARNIVAL NIGHT Part2」だったっけ。
 宮舘さんは上手花道でアリーナ向き。
・宮舘さんの立ち位置は下手多し。阿部渡辺宮舘岩本くん……だったかな?
・宮舘岩本がらぶらぶ。すんごいらぶらぶ。
 メインステージでも人目を憚らずらぶらぶ。なんだそのラブさは!
・宮舘さんごきげん。
 振り覚えもおおよそ完璧でしょうか。
 周りの子を気にかける余裕もある様に見えたので。


パンフレット

※以下、意訳しております。

コンサート終盤で嵐メンバーが逆バンジーでフライングをするのですが、
嵐メンバーはあまりやりたくないような雰囲気でありまして、
パンフレット対談にて相葉ちゃんが……
「あの仕掛けをカッコよく使っている人達がいる、
 演舞城でA.B.C.の子達が振りとしてやってた」と。

カッコいいって。カッコいいってよA.B.C.!


:WEB Clap for this entry: