金曜日はCARNIVAL NIGHT

Gel様降臨。




「ARASHI AROUND ASIA + in DOME(スペシャルパッケージ)」のDISC1を観始めた深夜1時。
やっぱり嵐コンサートはいいなーと思った深夜2時。

あの広い東京ドームのステージにたった5人だけなのに、空気に隙間がない感じがする。
バックもいない嵐5人だけで充分満たされていて、凄いなーと。
そこにさらにM.A.D.が加わるのだから改めて濃いですし。

あと「CARNIVAL NIGHT Part2 」の膝をぴょこぴょこさせるダンスがとてつもなく好きなので、
真夜中だけどもう楽しくて楽しくて、膝、っぱーん!叩いて喜ぶ近所迷惑っぷり。
(先日のドームコンサートでもぴょこぴょこする舘さまを前に悶え死にかけた)
(もちろん嵐がぴょこぴょこしてても好き。特に二宮さんのぴょこぴょこ)


◎M.A.D.以外で確認できたJr.(いなたいはまだ嵐組じゃなかったか)
 ・舘さま(いい感じの映り込みは2回。水色シャツ)
 ・さっくん(けっこう映る立ち位置か。ボケてるけど)
 ・おおくぼくん(センター)
 ・稲葉くん(笑顔)
 ・大河くん(さっくんと並びで映ってる場面あり)
 ・後藤くん(ピンで抜かれてる)

(舘さまセンサーが「バック転で画面を横切るA.B.C.判別レベル」になってる自分も発見)


それにしてもGel様と福ちゃんのシンメは改めていろんな意味で迫力がありますね。
本当にいろんな意味で見応えありすぎてどうしよう。
M.A.D.のダンスを観ていると、群舞を始めバックとして、A.B.C.は抜かれつつある気がする。
A.B.C.は前に出た時に個人が映えるパフォーマンスも要求される位置にいて、
比べる土俵が違うのかもしれないけれど。
個々のレベルは格段に上がっていると思いますが、ダンスを揃えるという意味では
SHOCKやPLAYZONEに出演していた時が一番綺麗だったのかな、と。
どっちが「上」というわけではないだろうけど、
個人のクセを自らコントロール出来たらもう一段階上にいけそう。
(※ダンスの専門知識はないので個人の感覚です)


それにしても嵐はかわいい。
コミュニケーションが取れているからこそできるステージなんだろうな、と。
ソロはがっつり個々のステージでありながらも、嵐のコンサートであって、
なんか、うん、嵐のコンサートだ。
翔くんのパーンと張った時の声もたまらなく好きですし。

というわけで明日は4年越しに嵐FCの入会振込してきます。


:WEB Clap for this entry: