気まぐれ3DAYS

河 合 ちゃん  い つ か ら そ ん な に  な べ しょ ス キー





22、23、24日とコンサート5連戦してきました。
仕事行くより疲れた。でも楽しかったです。

そしてこの3日間でお話してくださった、
希空さん、シュウカさん、achicoさん、アオトウフさん、アボッチさん、あやかさん、
まみさん、詩史さん、まつりさん、たみさん、ルキさん、まるそさん、momoさん、
みいさん、マイさん、Akaneさん、ご挨拶させていただいた皆さま
チケット関係でお助けいただいた皆さま、ありがとうございました!

横アリでは連絡を取っていなくてもお友達と遭遇できて嬉しかったです。
詩史さんとは「DO ME CRAZY」での五関さんがお召しになっている衣装の襟元の素敵開き具合に
「あれ、戸塚さんに着せたい」という話の流れから、
「「(とっつの)鎖骨ー!」」の叫びがハモったり。
(あ、自分戸塚さんファンだな〜。と改めて思いました)
(が、その後にお会いしたまみさんに稲葉くんの立ち位置をレクチャーできたのは何故だろう)
(で、HO! サマーの「君を照らせ」部分で
 「宮舘さんの『君』は岩本くんだったよ!」と色んな人に言っていたのは何故だろう)


コンサート全体の感想としては、
Hey! Say! JUMP@東京ドームは……すでに記憶が危うい。

滝つばさん@横浜アリーナは「コンサート観たなー!」という満足感です。
今回A.B.C.とKis-My-Ft2がシャッフルされて各曲のバックを務めることが多かったのですが、
ユニットとしての彼らを観に行くと物足りなさもあったのかもしれませんが、
個人的には逆にそのシャッフル感が
「コンサート観た!バック務めてる彼らを観た!」という感じで
予想通りのことを毎回観るよりも、よい意味で期待を裏切られて楽しかったです。
もちろんA.B.C.としてユニットの括りで付いている曲もあったので、
ちょうどよかったかなーと。
「愛想曲」のバックはA.B.C.4人がやっぱり一番しっくりくるな〜とも思ったり。
「Diamond」ではA.B.C.、Kis-My-Ft2全投入で迫力あるパフォーマンスになってたし。


ちなみに各コンサートの感想は追ってそれぞれ別エントリーで書きますが、
以下、気になったことのメモを5公演分だらーっと上げておきます。
(時間があればぼろぼろ追記予定)

Hey! Say! JUMPコンサート@東京ドーム
・Hey! Say!の「抱きしめる〜」でサナティが抱きしめていたJr.は誰か。
・A.B.C.ついに東京ドームで半裸の空中アクロバット
 (シルクドソレイユもドームではやってないだろうと)

滝つばさんコンサート@横浜アリーナ
・23日と24日で使用ステージだったり大幅に変更あり。(セットリストは変更なし)
・「REAL DX」まさかの2曲目。
・2曲目と知った時の戸塚さんはテンションMAXになったらしいです(by とっつ)
・「Diamond」がすごい。これぞ「Diamond」。これぞバックの仕事。
・「Diamond」「DO ME CRAZY」「気まぐれJET(の戸塚&河合)」は
 リハをJr.BOYSと小窓が見学してくれていたら嬉しい。兄ちゃんたちすごいだろ、と。
 「気まぐれJET(の戸塚&河合)」はいろんな意味で。


・「愛想曲」戸塚さんのターン!くるくる!くるくる! ターンで移動!素敵!(23日のみ)
・24日はセンターステージでのパフォーマンスに変更されたので面積的にターン移動はなし。
・「気まぐれJET」な戸塚さん。推定13〜15歳逆戻り中(激らぶりー)
・戸塚さんのおケツはかわいいなー。(大真面目)
・「Crazy Rainbow」の最後で、滝つばさんとJr.全員で一列になって横移動する際、
 立ち位置と反対の場所まで暴走していた戸塚さん。列に入りそびれる。
 「い、入れて!入れて!」とうしろから気持ちぴょこぴょこして
 列にいれてもらう戸塚さん。(期待を裏切らない人だ)
・「Diamond」でまさかの戸塚さんセンター(そして毎回同じところでワンテンポ違う)
・背筋フル活用で起き上がる戸塚さんがおそろしいほど男前!(鍛えた甲斐があったな)
・三白眼とっつ!
・「DO ME CRAZY」の五関さんが……言葉にならないほどかっちょいい。
・24日はポップアップでご降臨の五関様。
・何かもう色々、至って真面目に五関さんが好きです。
・五関さん、ダンスの線が細いので女性ダンサーさんの様にも見える。
・五関さんかっこいいなー。本当にかっこいい。……かっこいい。

・みやだてさんは岩本くん船ビッキーと相変わらずニヤニヤ。
・小野寺くんが全力でナベショくんに対しておどけてみせる。
・「空のスクリーン」でバックステ下にタオルを落としてしまう小野寺くん。
 →拾いにいく小野寺くん
 →戻ってくる小野寺くん
 →一連の流れをニヤニヤみているみやだてさん
 →戻るやいなや小野寺くんをタオルでぺしっと笑顔でたたくみやだてさん
 →かわいいぞ!(おとこまへえがお!)

・ところでみやだてさん、23日1部から段階を踏んで24日まで暴走レベルが上昇
・暴走しているところに二階堂くんが通りかかると真面目になる岩本宮舘船曳。
・みやだてさんは滝つばさん曲が好きなんですかね。ものすごく楽しそう。
・「HO! サマー」で高速気味に泳ぐみやだてさん(よし!)
・みやだてさんの二の腕の筋肉の付き方がたまらなく好みです。
・改めてみやだてさんはダンスが上手い。

・稲葉くんと大河くんの暴走する箇所はやっぱり同じ

・23、24日と同じ場面でいつもナベショくんにかまう河合ちゃん


:WEB Clap for this entry: