心地よい温度

東の松崎、西の千崎。






夜には少年倶楽部というネタが降って来るにも関わらず更新です。
今日はお休みだから書く。書ける時に書く。
そういえば昨日電車の中で作家さんの対談集を読んでいたのですが、
ブロガーさんで対談したら面白いだろうなーと思った。


ところで3誌で1番衝撃だったのはW誌の裏表紙です。

ジャガーさんだー!わーわー!ジャガーさんだー!
そういえば「ピュ〜と吹く!ジャガー」ってゲームも出ているのですが、
未だに100階で待ち構えている「素敵なサムシング」がなんなのかわからない。
にゃんぴょうを100階まで導けた方、いらっしゃいますでしょうか?
姉の友人が我が家に持ち込んだでやっていただけなので、
自分は3階ぐらいまでしか見てないのだけど、
どう足掻いても1週間はかかりそうなあれをどうクリアするのか気になります。

と、ジャガーさんは置いておいてD誌の「ハニカミ告白集」。

 
盗まれましたよ、ハートを、千崎くんに。
なんかもうこの人 知り合い にしたい。

で、Gel様のクオリティに倒れた。
そのイチゴとミルクのくだりを、おしゃれなバーでやりたいあたりがわからない。
でもなんとなくそこはかとなくわからないでもない。(←周波数がたまに重なる)
だいすきですGel様。
東の松崎、西の千崎。東西どちらも引けをとらない。


A.B.C.は軒並みアウトです。特に塚ちゃん……アウトです。


ナベショくんは気が早いな〜。というか背伸びして失敗感。
(ってか相方ならみやだてさんがいるじゃないか)

そこで珍しく「自分がこれ言われたら嬉しいだろうな〜」
という視点で改めて見てみたけれど、イマイチわからなかったです。
言われたこともないものは基準もないので判断しようもないっつー。
じゃあ何が基準になるだろうとちょっと考えてみたところ、
藤ヶ谷父さんや深澤くんや石ガッキーの、明らかに駆け引きを要する告白は
結果に辿り着くまでの会話がめんどくさそうだな〜と思ったあたりで、
自分が色々アウトだという結論に辿り着きました。
塚ちゃん、君はセーフだったよ。


あー……(改めて読み返し中)…………


あ、みっくん、北山みっくんの文末「?」はありだ。
これ、かわいい。
「宏光がいい」じゃなくて「じゃあ宏光で我慢する」の返しはどうだろう?
男子的もへじゃっ……いや、いろいろアウトでイイデス。スミマセンゴメンナサイ。


ところで、ぴんくいJr.BOYS選抜も可愛いですが、
Jr.BOYSにB.A.D.の衣装を!何とぞ黒のロングサロンを!
のっくんにはさらにプラス黒ベストとタイをお願いします。
のっくんはフロアチーフでお願いします。

A.B.C.のシチュエーションが謎です。
インタビュー内容はそれなりに楽しいんだけど写真が謎です。

戸塚さんは何でもしてあげたいのか〜。そうか〜。
インタビューの端々にものすごい冷静さと、
改めて他人に対するシャッターを閉める速度の早さが滲み出てる気がする。
家族や一度自分のフィールドに入れた人間には温かいけれど、
外部に対する警戒心というか無関心さは絶対零度な感じ。

その温度差が、心地いいな、と思う。
同時に「ああ、似てるな」とも思う。
個人的な印象なので誰かは言及しませんが。
“犯罪以外なら……”と釘を刺す一面が、いざという時どっちに転ぶのかが気になったり。
傷つく人程、無意識でもどこか冷静なんだろうな〜。
やー「GOD BLESS xmexxxx」思い出した。戸塚さんすきだ。


:WEB Clap for this entry: