横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08 3月16日1部

※曲目順不同

総括
とにかく終始楽しそうでした、Jr.BOYS(-サナティ)。
そして1人コンサートでしたが、とても楽しかったです。
嬉しいなーと噛み締めながらコンサート観たのは初めてかもしれない。
横山さんも、ベテランも、Jr.BOYSも、ちびっこJr.もお疲れさまでした。



ブギウギメドレー
・みやだてさん、膝のシャカリキ具合が絶好調。
・「 ヴギウギ・キャット!」猫手ー!Jr.BOYS猫手ー!
・ねずみなのに猫手ー!



confUsion
・曲の終盤、自分の席からちょうどみやだてさんと、
 イントレで出来た通天閣(?)セットがだだ被りだったけれど、
 曲調からむしろイントレが廃墟の鉄骨のような印象で、
 ちらちらと垣間見える宮舘さんが、
 PVの様な作り込んだ映像を観ているみたいでえらいかっこよかった。
 真剣な表情と、視線と、照明の影。

 双眼鏡をはずせば通天閣(もどき)ですけども。


・たしかこの曲、岩本ひっかーるがセクシー。
 黒の襟ぐりの広いロンTで、 鎖 骨 !
 鎖の骨と書いて「 鎖 骨 ! 」 
 (趣味なので放っておいていただいて大丈夫です)



愛してる愛してない
・愛してるに決まってるじゃないか。
 ……とは言わないでおきます。



Secret Agent Man
・せくしー。


桜援歌
・前奏でみんなで桜を眺めるポーズをする際、ナベショくんは腕を伸ばして、
 やや上向きで目を細めて「むーん」と遠くを眺める顔しててかわいかった。



Feel it/Jr.コーナー ・Jr.BOYS
・おおおおおおおおおおおお!!!(←すべて感想集約)



プリン
・唸るがに股。らぶりーに横揺れなおけつ。



ワッハッハー
・髪を振り乱してはっちゃけるみやだてさん。



EC1 挨拶 ※言い回しはうろ覚え

・Jr.紹介「船曳健太いじられる」編

 まずベテランで伊藤氏がいじられ、
  1)横「伊藤くんー!」→伊藤氏前へでてお辞儀
  2)横「そして伊藤くんー!」→あわてて前にでる伊藤氏
  4)横「ぶんちゃーん!」  →不意打ち感があるも笑顔で前にでる浜中くん
  3)横「………伊藤くんー!」→さらにあわてて前にでる伊藤氏

 次に宮舘さんナベショくんさっくん深澤くんが紹介され、
  1)横「なんだっけ?」 ←近くにいた船曳くんに名前を聞いていたと思われる。
  2)横「船曳くんー!」 →笑顔で前にでて両手を上げてからお辞儀するふなびっきー
  3)横「……船曳くんー!」→若干慌ててお辞儀をするふなびっきー
  4)横「……船曳くーん!」→熟れたのか笑顔で前にでるふなびっきー(びっきーめ)

  Jr.BOYSにやにや船曳くんを見る。
  あ、あと江上くんも同様にいじられてました。


・その後、ちびっこの紹介に混じって前に出ようとおどける深澤くんを、
 うしろからフードをつまんで引き戻すみやだてさん。


 こう、ちょいっと摘むんですよ。フードを。ふっかの。笑顔で。


 気に入ったのか2回ほど繰り返し、
 次はみやだてさんが前に混ざろうとして深澤くんに止められる。
 な か よ し さ ん め 。


・そしてラスト横山さんの紹介では、Jr.みんなで手をひらひらさせて演出。
 横山さんの名前が呼ばれるまで、身体を横にして構えて、
 ためてためて「っしゃー!」みたいな勢いある表情で
 手をひらひら出したみやだてさんが、ワイルド且つかわいかった。



その他
・ナベショくんが髪を切ってモンチッチみたいでかわいい(……はり倒される気がする)
・ブラックレンジャーの分身はナベショくんか。
・どうもみやだてさんが左右におしり(腰)をふりふりするのがだいぶすきらしい自分。
さっくんと船曳くんで微笑み合い目撃。
・その他もろもろ船曳くんはよい人だ。
・赤い布で演出しながら舞うみやだてさんはさすがだった。布さばきが絶品。(曲目失念)
・悪ノリする場面を判断できるようになりたまえ、Jr.BOYS。@ムスカ大佐
・浜中くんのダンスはしなやかだなー。
・みやだてさん、ベテランとなかよし(になりつつあるっぽい)。
 菊岡さんと浜中くんと笑い合うみやだてさんが、なんかかわいかった。
 ちびっことふざける時のお兄ちゃん顔とは違って、なんかかわいかった。
・よい先輩たちと、よいお仕事を楽しめていたなら何より。