自担考察

「“自担”というスタンスは誰に対しても持っていないので」と、例に漏れず意味のなさそうな抵抗の様な言い訳をしていますが*1。お友達の宮舘さんお誕生日アンケートに答えてみようとしてふと気付く。

  • 何かを具体的に求めてるわけじゃないらしい
  • 自分に対しても誰に対しても「彼はこう」「彼にはコレ」と言いたくないらしい
  • 似合うダンスナンバー、これからに期待することetc……
  • 改めて考えると思いつかない
  • ふとしたときに「あ、この曲踊って欲しいなー」とかはあるけれど
  • それをブログやバトンでさくっと書いたりはするけれど強く願うわけでもなく
  • 改めて「こうして欲しい」「こうあって欲しい」と求める言葉は思いつかない
  • いや、重ね重ね、ふと「これ似合うだろうなー」と望むことはあるけれど
  • このびっみょーな違いを何と言ったらよいものか
  • けっきょくお誕生日アンケートに答えるのはやめた
  • ステージ以外での姿は知る由もないけれど
  • 可能な限り偶像を作り上げたくない微々たる抵抗か
  • 自分の求めるものに当て嵌まってもつまらないというか
  • いつでも「おおおおおおお!」と思いたいような
  • あまりアレコレ考えたくない


あるがままの姿を見ることができたなら今はそれで充分なのだと。

*1:そもそも無節操