ARASHI、Green、Vivid、Caterpillar

柄にもないけど。






14日は『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』に行ってまいりました。
当日になって姉の友人たちのチケットで余りが出てしまい、
ここにも一瞬お譲りのエントリーを上げさせて頂きました。
大変お騒がせ致しました。アップしてすぐ無事お譲り先が決まりました。
>Yさん&Iさん、ありがとうございました!


肝心の嵐コンサートは今回も素敵に楽しかったです。
事前に「女性ダンサーさんも入って大人っぽいステージにする」と小耳に挟んでいたので、
その通りに大人っぽい演出なのかと思っていたら、
なんだかものすごくメルヘンかつワンダーランドなコンセプトで、
(松本さんが白馬に乗った王子様で「まじでかー」としばし目が丸くなった)
むしろ個人的にはとても好きなステージングでした。

ベースになっているアルバムのイメージからか、
前回のドームでの勢いが爆発した感とは違い、
またお客さんも大人しめな気がして物足りない気持ちがなきにしもあらずでしたが、
そこを差し引いたとしてもやっぱり楽しかったです。


そしてシンボルのいも虫のキャラクターがまたたまらなくてですね。
そのいも虫をメインにした絵本のような映像(「GREEN」前だったかな)がツボでツボで、
ちょっとした光の映像もツボで、ほげーっとモニターに釘付けになったりしておりました。

嵐コンサートに行くと、いつも右脳が刺激されて帰ってくる気がします。
セットや照明の凝り方が個人的に好きなこともありますが、
柄にもないですが、あのいも虫のキャラクターだったり、その映像だったり、
メルヘンな世界観が好きなんですよ。(……重ね重ね柄にもなく)
だから控えめではありますがPC用ブログタイトル周りが今日から↑なことになってます。
自分が個人的に描きたかったり作り込みたいテーマがそんなメルヘンな世界観です。



やーしかし「Oh Yeah!」「Luckey Man」ではテンションやたらと上がるし、
(やっぱり「Oh Yeah!」でJr.BOYSのPV撮りたい
大宮SK(ユウジとタカ)もありーの、大野リーダーソロはかっちょいいし、
二宮さんソロはさすがの表情で、翔くんの煽りがやっぱり好きで、
相葉ちゃんのダンスとソロの雰囲気がやっぱり好きで、
松本さんは松本さんで(他に形容しようがない)。


M.A.D.では個人的に松本さんソロの辰巳くんが特に印象深いというか……
パジャマ(語弊)&裸足でふわふわと舞う辰巳くんはすごかった。
羽が生えてそうだった。女性ダンサーさんよりも軽やかだった。
「こりゃあトキメクわ……」と。おそるべしたっつみー。
シャツのボタンを真ん中2つぐらいしか留めていないので『腹チラ』も完璧。
いえす!ちらりずむ!

今回はがっつり嵐モードだったので、M.A.D.以外のJr.はあまり把握できませんでしたが、
いわゆる無所属では吉田くん(とペイン)がわりと近くでした。
(キョロキョロする吉田くんはミーアーキャットみたいだった)
(ちなみに自分が道中持っていた袋の中身は姉用の智ウチワで)

あ、斗真さんがドラマの番宣も兼ねてMCでご登場。


グッズ通販出たら買おうかな。


:WEB Clap for this entry: