少年隊 PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series 『Change』2008年7月6日

行ってまいりました。PLAYZONE初日。
やー素敵でした。
少年隊の素敵さは勿論、屋良さんはじめM.A.D.、MADE、Jr.BOYSは踊りっぱなしで、
何よりJr.BOYSが「少年隊3人のPLAYZONE」のバックに付けたことが嬉しかったです。
ダンスの気合いの入り具合は勿論、

みんないい顔してるんですよ。

出て来た瞬間の1人ひとりの表情に滲んだ緊張感が、
少なくとも今まで自分が観て来た限り初めての表情で、
かっこいい、かわいい、と言うより「いい顔」してるなーと。
その緊迫感すら心地良いと思える顔で。ちょっと大人っぽく見えたりなんかして。
というわけで、続きは乱雑な感想&覚え書きになります。

◎パンフレット
・Jr.も全員個人写真あり
・みんなおそろいの『Change』Tシャツ
・パンフレットというより過去のPLAYZONEの名場面集な感じ
・3,000円
・写真のマスク抜きがおそろしくヘタ(3,000円でこりゃないだろ。 by 商業デザイナー)
・買いましたとも!
・あ、大河くんが小憎らしい程なかなかの写りかと
・ナベショくんは小悪魔的かわいさかと


◎全体
・ゲストはタッキー&翼(アンコールまでいた)
・宮舘さんはセンター&下手立ち位置多し
・屋良さんと山本くんで1セット(兄弟ユニット状態)
・大河くんはやはりダンスがお上手(ちょっと髪型がおぼっちゃま風)
・美勇人くん、Jr.BOYSにin状態
・2幕は岩本くん阿部くん20時の壁
・M.A.D. MADE 残りのJr.BOYSはラストまでがっつり
・特にM.A.D.、MADEは出ずっぱりです。
・表の電飾に中山優馬くんの名前はあれど本人は不在(大阪用?)
・「いなば!」と思って双眼鏡を覗いたら武内兄さんだった
・屋良さんがいい仕事してる(かっちょいいぜ兄貴!)
・バックの3ユニットはアクロバットもびしばし
・向かい合っても微笑み合うことはあってもニヤニヤはしないJr.BOYS(よし)
・なんとなく宮舘渡辺で一緒に踊ることが多かった様な(願望の見せた幻の様な)
・今井くん、後髪がおだんご……。
・竜くんの顔力

◎The Longest Nigh
・Jr.登場(……!?)
・いい顔しやがってこのやろう。。。(心で咽び泣く)

◎まいったネ今夜
・なんかいろいろこっちがまいったネ今夜(素敵な意味で)

◎Seacret Agent Man
・岩本ひっかーるがセンターで舞う
・宮舘さんもセンターで舞う
・ナベショくんもセンターで舞う
・要するにJr.BOYSがセンターで踊る場面あり
・森本弟がちびっこ錦戸さんポジション

◎盆踊りみたいな曲
・阿部くんとさっくんがニコニコ!(※お互いに向けてではなく)
・ナベショくんは誰と絡んでるわけでもなく楽しそう
・みやだてさんも徐々に笑顔に
・深澤くん能面

◎プリマヴェラ
・プリマヴェラみやだて!
・ラスト、宮舘さん上手端

◎アンダルシアに憧れて
・演出がものすごくかっこいい
・ホームの端で待っていたい

◎こわがらないで 天使
・どうやら自分、歌い上げる東氏の声が好きらしい

P・G・F
・Jr.BOYS客席降り 客席中央M列前通路
・宮舘さん上手、さっくん下手
・阿部くんとさっくんが本当に楽しそうで嬉しい

◎植草かっちゃんのコーナー
・川村くんがかっちゃんの椅子になってた(無表情で客席凝視な川村くんが少々こわい)

◎A.B.C.、EXCUSE、Oh!
・みやだてさんのOh! Oh!を踊るみやだてさん!
・みやだてさんに惚れ直す。

湾岸スキーヤー
・フリーダムなJr.たち
・ナベショくんの足がまたぺいっぺいっと左右にでて激的にらぶりー
・みやだてさんもくるくる回ってごきげん

◎ラスト 出演者紹介
・Jr.BOYSが最初に紹介される為、長いことセンターで踊る(あああああいい顔!)
・ナベショくん、髪が汗でべっちゃり(よし!)

◎星屑のスパンコール
・最後の最後にこの曲(泣かせる)

◎曲名失念
・バックの振りがJUMPの「Dreams Come True」と同じ曲あり
・赤い布と水色の布をひらひらなMADEとJr.BOYSが素敵(みやだてさんは赤)
・竜くんだけ帽子を被ってたのは何故だろう
・Jr.BOYSも腰振り
・チャイナ!黄緑水色系のチャイナ風衣装!みやだてさん二の腕アルヨ!(あいやー)


<特記事項>
安井のゼッケンは『愛史』。


:WEB Clap for this entry: