少年隊 PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series 『Change』2008年7月26日


昼/夜

◎The Longest Nigh
・Jr.BOYSみんなごきげん(やはりニヤニヤどころではない)
・「Touch me baby」で戯れる宮舘岩本。
 →「Touch」「me」で互いの掌を上下交互に叩き合う
 →「ba」で横から1回タッチ
 →「by」で互いを指差す
  ……たぶん。
  同じメロディのところは必ずやるいわだて。定番化しているらしい。

・そんな二人に笑いかける錦織大先輩。(おおおおおお)
・つま先が素敵な振りは「1番〜」のところ。


◎Seacret Agent Man
・安井くんが異様にセクシー


P・G・F
・微笑み合う宮舘さんとナベショくん(ナベショくんがものっそ嬉しそう)
 その後、互いが互いを見るもタイミングが合わないもどかしさ。
・ナベショくんを笑わせる為に全身全霊を掛ける小野寺くん。(ついに顔をそらすナベショくん)
・紙テープを配る安井くんのお花畑具合。


◎SUPER STAR ※TAP version
・稲葉くんがとても楽しそうだ(おねえさん嬉しいぞ)
・川村くんの瞳孔が開いている気がしてならない。
・昼の部、タップが途切れた時のナベショくんの左足のズボンの裾が上がってる。(寝起きのパジャマの様でらぶりー)


◎SUPER STAR ※盆踊り
・竜くんのハッピをもって中腰で登場する宮舘さんのフォルムがおもしろい。
・上手下手の遠距離でニヤニヤし合う岩本宮舘


◎SUPER STAR ※シングルメドレーに混入
・必死な顔で下駄を差し出す大河くん。
・その後「SPER STAR」は今日はもうやらないとわかり泣く(真似)大河くん。
・夜の部、はっぴを羽織り、右足は下駄、左足は黒スニーカー、
 右手に黒スニーカーを持って飛び出してくる稲葉くん(妙ちくりんすぎて愛おしい)
・しょんぼりする稲葉くんの可愛さにプリンを差し出したくなる。
・やはり上着をバッとひらく幸太朗さん(リアルホスト)



◎誘われてEX
・縦一列なのに後ろの宮舘さんと戯れたいらしい岩本くん(そこまでせんでも)


◎プリマヴェラ
ハケる時の身の翻し方がおとこまへな宮舘さん


◎巨龍的誕生
・昼の部、旗持ちの際に右側の髪だけ耳に掛ける宮舘さん。
・昼の部、宮舘さんが唇を噛んでる……(ぱたり)


◎錦織さんのJr.コーナー
・夜の部、チョッキのボタンを掛け違えている渡辺ハルハル(かわいい)


◎情熱の一夜
・この曲の稲葉くんがすきだ。

◎こわがらないで 天使
・サントラ買うかな……。


◎EXCUSE
・ここの演出がとてつもなく好きだ。


◎Oh!
・これで見納めかー……と寂しくなる。


◎Baby Baby Baby
・最後ジャンプしながら頭の上で手拍子する時、途中から一人駆け足の様にぴょんぴょんするみやだてさん(負けた、かわいさに負けた)


◎曲目曖昧
・ラストで龍世くんと戯れる宮舘さん
・ラスト、袖に向かって手を振ったり煽ったりする錦織さんと植草さん。 
 その後「でてこーい!」的に植草さんが腕をがっとやると、
 わらわら出て来るM.A.D.&MADE&Jr.BOYS(袖でも盛り上げてくれていた様子)
・ナベショくん乙女モード