大倉忠義ソロコンサート2008年10月19日

※セットリストには沿っておりません

・ゲストに丸山さん(パーン!してきた)

コンセプト
・OP:遊園地に入場するようなイメージ映像
・ED:営業時間の終わる遊園地のゲートを出たと当時に、照明ががしゃんがしゃんと落ちて行く
・終わってしまうのが寂しいけど、楽しかった感じ
・メルヘンでかわいい。遊園地内の案内人(?)は綺麗な緑色の蝶々


Butterfly I Loved
・出て来た瞬間、岩本くん阿部くんが大きくなっててびっくりした(成長期って…)
・阿部くんがますます美人になってゆく
・のっくんが襟足をちょこんと縛って佐々木小次郎のよう(かわいい。かわいすぎる)
・サナティがどんどん大人の顔つきになっていく(夏のガリガリに痩せた感じは少しもどった)
・安井くんしょっぱなから色気垂れ流し
・安井くんの立位置がどんどん前に
 サイド後方であることに変わりはないけれど、同じ立位置にいるJr.内
 トライアングルのフォーメションの頂点位置で踊る様になってる(SUMMARYあたりからそうか)
・安井くんは着実に階段昇ってるなー。(しかし今日もらぶりーだ)


Jr.紹介
・最初のJr.紹介でモニターに写真+名前付きでひとりひとり出して頂けて、
 大倉さんに菓子折りを持ってお礼にいきたくなる


怖がらないで天使
・自分どれほどこの曲がすきか!(2008年PLAYZONEの感想を漁ってください)
・東殿下からビデオレターあり
・阿部くんが、阿部くんがシャカリキなだけじゃなくて、曲調にあわせてゆったりと綺麗に踊ってた
・おねえさんちょっと泣きそうでした(素敵だよ阿部くん!)
・長い手足を充分に生かせている感じで
・岩本くん阿部くんで常にシンメなのも素敵だ(陰と陽みたいで)


追憶の雨
・光一兄さんからビデオレターあり


和太鼓
・サナティのっくんはスタンダードサイズの和太鼓
・プロに混じってメインステでご披露
・「は!っ」て気合いが生声でちゃんと聴こえたよのっくん!サナティ!
・しかしのっくんの腕が折れてしまわないか少々心配
・サナティはおとこまへだった
・ 岩本くん阿部くんは華奢な身体でメインステ上段の大太鼓(最初に大倉さんが叩く)を担当
・左右から大太鼓を叩くいわあべのシンメ具合がたまらない
・1番気合いを入れてドンと大きく叩く時に、
 一度後ろにがっと反った阿部くんの腰が女の子みたいだった
・無表情で下を向いて、お腹の辺りでバチを鳴らす岩本くんは……魂抜けてない?だいじょうぶ?
・隣では正面を向いて胸のあたりでバチを鳴らす阿部くん


必殺仕事人(小芝居と殺陣)
・行灯を持って暗闇に和装で現れる岩本阿部真田野澤が凛としてる
・殺陣をやるのっくんがやはりものすごく好きだ(いっちゃってて)
・赤い着丈の長い羽織で小次郎ヘアで刀を構えるのっくん……すてきだ
・一度死んだふりをして、背後から叫びながら大倉さんに襲いかかるのっくん……すてきだ
・和服の岩本くんがおそろしくかっこいい
・そうかー和装が似合うのかー(よ!若旦那)
・濃紺色の和服が似合う阿部くん(「母上の仇!」と叫んで欲しい)
・今回のJr.の和装、それぞれに似合う色をチョイスしてもらえたのかな
・ときめきしんでしまうかと思った
・死んだ振りをしているサナティの寝顔(?)がちっちゃい子みたいでかわいい
・が、そのうちうっすら目をあけて、ぱちくりさせてるサナティ(バレバレあるヨ)
・お代官役は伊藤さん@ベテランだったかな。
 死んだ振りをしているのっくんをお代官として蹴ってた(蹴られてうっすら笑うのっくん)


ミリオネアのぱくり@ヤスコとケンジver
・松岡の兄貴大活躍(映像で)
・文ちゃんと大倉さんの告白実演


だってアイドルだもん(……じゃないかもしれない)
・白いふわふわ衣装でクマのぬいぐるみを抱いた安井くんの殺傷能力の高いこと
 ……もれなくホイホイされました
・白いふわふわ衣装は通常ちびちゃんたちが着る様なポンチョっぽいやつ
・リアルにホイホイされているおおくらさんファンの方を目撃
・ある意味安井くんはJr.の鑑になりつつある気がする
・クマを前において、うつ伏せに寝そべって、両肘を立てて、手の上に顔をのっけて
 足はぶらぶらさせてる大倉さん&Jr.が恐ろしく可愛い
・そんなかわいい子達を真横から観ていたのだけど、ふとモニターで正面からの画を確認したら、
 衣装の大きく開いた合わせから安井くんの鎖骨以下が覗いていて、
 不意打ちの色気にKO(らぶりーさにだまされた)


torn
・エイトさんのコンサートで観たときにかなりお気に入りだった
 大倉さんと錦戸さんのデュエット曲
・2人で手をつないで踊る振りがあるのですが、改めてMVで観るともっと凄かった
・恋人繋ぎっすか……
・でもセクシーなんだけどいやらしくないというか、綺麗な世界観なのがすごいなーと
・この曲を安井くんが踊ったら……と思うと想像するだにおそろしい(何人が彼に堕ちるだろう)
・「torn」をいわあべコンビでやってほしいと思ったり(だてなべコンビはリアルすぎる)
・淡々としつつも内側が情熱的な世界観がだせると思うんだけどなー(まあ5年後ぐらいに)



・べてらんかっこよかったっす!


限界メーター
・Mだてさん(とNベショくんの振り切る腰)の幻影がみえる


ED
・最後のJr.紹介もひとりひとりの名前を呼んでくれて大倉さんに菓子折りっ(以下略)
・14公演を終え、何度も声が枯れてしまった自分を悔やむ大倉さん(しっかり座長さんだった)
・大倉さん、素敵なお仕事をありがとうございました。
・と、自分が言うは何なので、大倉さん、素敵なステージをありがとうございました。


その他
・曲目失念しましたが、ベテランがハットを被って踊る曲を
 いわあべさなのんバージョンも観てみたいと思った
・Jr.BOYS高校生組がいないと大人しいといえば大人しいいわあべ
・一瞬だけだけど、他のJr.が立ち位置を移動している間、
 つなぎとしてセンターステージ上段で安井くんソロダンスあり

・阿部くんの背中(むしろ腰の辺り)をつっつく岩本くん(いわあべはかわいいなー)
・阿部くんがGブロあたりのウチワに気付かず、Aブロ立ち位置に戻ろうとしたら、
 Aブロの方からやってきた岩本くんが「おい、おまえのウチワまだある」とでも言うかのように、
 阿部くんの手首を一瞬つかんでGブロまで一緒に引き戻す
・「ええー」って顔しながらも大人しくにこにこついていく阿部くんがかわいい

・ラストのお手振りでのっくんが阿部くんのおしりを撫でてたような気がするのは……気のせいか

・あ!笹原くんもがんばってた!
・美勇人くんがあまり阿部くんに寄っていくことがなく
 「もうひとりで大丈夫なのね。。。大人になってしまったのね」と
 成長をちょっと寂しく思っていたらそうでもない模様
・がっつり両脇にいつも一緒ないわあべ兄ちゃん、
 前にサナティのっくんの背中、安心できてたのかなーと
・大倉さんなら某Y山さんみたいにセクハラしないし

・アンコールの合間突然お隣のギャルなエイターさんに
 「Jr.担の方ですよね!」と話しかけられまして
・なにやらエイターの身内さんに安井くんを観てくるよう指令を出されたそうで、
 安井くんの確認をされました
・へい、訊いておくんなせえ、ある程度のJr.の立ち位置は把握しておりますぜ
・ギャルなおねえさんにもモテモテな安井くん(ジャンル広いなー)

・文ちゃんがちょこちょこ岩本くんと遊んでくれる