PARTY TIME

お役に立てるかわかりませんが。



昨日のエントリ後、拍手で「(NEWSコンサートのJr.の)感想書きなはれや」と圧力っ……
いえいえ、リクエストを多数頂戴したのでメモ書きを続きに上げておきます。
レポートではなく感想(主観)なので正確性には欠けますことご了承ください。
時間ができたらぼろぼろ追記します〜。
(重ね重ねになりますが、ほぼJr.の感想です)

【NEWS WINTER PARTY DIAMOND】2008年10月25日1部、26日1、2部

※個人、ユニット別に書き出してみました。

ゲスト
・25日1部、OPの映像を担当したということで滝沢大将登場
・「殿!」と思わず叫ぶ(だってなんかもう勝手に身近な存在になってる)
滝沢大将が出て来た瞬間、顔がちっちゃい山Pにもどる山下Pさん


Jr.BOYS
・元気!
・ガツガツ踊り込む曲以外は、きょろきょろとうちわを探していてかわいい
・ドッグランでばーっと走り出したけれど、
 ふと、ぴたっと止まって飼い主を振り返るわんこのよう(らぶりー)
・「Party Time」センター花道で1列になって、左右にスライドしながらステップ踏んで、
 交互に立ち位置を入れ替わっていく時、
 向かい合う誰かとみんなわりとにこにこアイコンタクト
 下手花道がM.A.D. 上手花道がJr.BOYS
・ハットにステッキ、椅子を使ってパフォーマンスの「Say Hello」を
 Jr.BOYS7人(or8人)でパフォーマンスしてほしい(今回バックにはついてないです)
・白パーカーに黒いバンダナを首に巻いた、宮舘深澤小野寺くんがリアルわんこ
・ナベショくんとさっくんはパーカーではなくスタンドカラーのジャケットに黒バンダナ
・みんな踊るべきところでは不必要にニヤニヤはしなくなった(よし)
・1部と2部の間、会場の芝生で散歩するわんこを前にJr.BOYSわんこ妄想が暴走
・ラスト、モニターに宮舘佐久間小野寺渡辺深澤(ローマ字表記)の順でテロップを流していただく
・最後の紹介で一列に並んだとき手はつながないJr.BOYS


宮舘さん
・基本的にごきげん
・右手に黒ゴム(あのパーマでどこをしばるんだろう……前髪? かわいいじゃないか)
・ふとした時にやたらシャカリキにガツガツ踊りだす→我に返ったように落ち着く
・シゲ氏ソロ、タンバリンでシャンシャンしながらごきげん
・隣の小野寺くんと向かい合うところでにこにこニヤニヤ
・階段の途中でがしがし飛ぶので、踏み外さないかちょっとハラハラ
・小山Pバック、M.A.D.&Jr.BOYS入り乱れでセンターを張るおとこまへ
・曲の序盤では選抜隊にもなってた
・センター花道のスロープを利用して、縦1列に先頭から最後尾に向かって
 段々と高くなるフォーメーションの際、
 真ん中あたりで中腰ガニ股で高さを調節するおとこまへ姿勢
・「右よーし!左よーし!」とアテレコしたくなるおとこまへ「チェリッシュ」健在
・「Say Hello」で使った椅子を片付ける姿がおとこまへ
・「TEPPEN」の時のおしりがらぶりー(以前よりちょっともっちりした気が……)
・25日1部、花道ですれ違う際、山Pが宮舘さんの背中に手を添えてた
 花道が狭いので気をつけてすれ違う感じ
・山本くんとニコニコ
・TJをみてニヤニヤ


ナベショくん
・両日ともごきげん
・痩せた気がする
・らぶりーなナベショくんをものすごくたくさん観た気がする
・手越くんソロ「愛のマタドール」でさっくんと2人だけでバック
・黒スーツに赤のシャツにハット(スーツの袖、そんなに余ってなかった!)
・気合いが違う(腰ふりはかわいい)
・フラメンコの手拍子がかっちょいい
・「ガンガンガンバッテ」「EASY COME, EASY GO」この曲がお気に入りらしい
・ポップな曲は歌いながら踊っていてかわいい
・「チェリッシュ」を踊るナベショくんはおそろしくらぶりー(デレデレです)
・いつもどおり左手は腰にあてて、手はぺいっぺいっとしてる(ちょっと得意気)
・「Weeek」のサビで右手、左手を交互に掌を前にしてリズムをとるのがかわいい
・そして手でリズムをとりながらその場で回転らぶりーすぎる(弟さんをください>Sさん)
・「星をめざして」は手の順番を間違えないように意識が集中している感
・やはり「TEPPEN」の時のおしりがらぶりー「希望 〜Yell〜」でもらぶりー
・最近ポップでかわいい曲がお気に入りらしい(たのしそう)
・と言うより、踊る曲は踊り、楽しむ曲は素直に楽しめるようになったきたのかな、と


深澤くん
・26日1部はトップが楕円のシンプルなシルバーのネックレス
・2部はつけていなかった気もするのではずし忘れたのか
・「星をめざして」あたりでセンター花道が立ち位置の際、
 うちわを探してキョロキョロ(わんこ!)
・シゲソロで投げたタンバリンをバック転をして取ってた!フッカすごい!
・26日1部「チェリッシュ」を歌いながら踊っていてとてもらぶりー(ごきげん)
・フッカのふわふわ感に「チェリッシュ」がよく似合う
・26日2部、魂が抜けてるときがちらほら(見てるから)
・小山Pの序盤で山本宮舘TJ?あれ野田くん?の選抜隊に深澤くんも!(フッカかっちょいいぞ!)


一希くん
・おおきくなってる!
・踊りが大人っぽくキマるようになってきた気がする
・真顔で一緒に踊ってくれる一希くん


さっくん
シャカリキ!(いやもうまさにシャカリキ)
・「がんばる君の背中に〜」の「君」で佐久間うちわを指差すところを目撃
 (さっくんいつの間にそんなファンサ慣れを…)
・「愛のマタドール」はさすがだった(すっかり男っぽくなったな〜)
・ただクネるだけじゃなくて、ダンスとして綺麗に身体を波打たせられるようになった気がする
・山本くんとニコニコ


M.A.D.
・武内加藤川村TJ野田山本くん
・さすがだった
・TJ先生こわいです!
・花道でピンスポがあたっている時にTJ?に向かって
 何かカメハメ波のようなものをスローモーションで繰り出すゆっきー
・野田くんがかわいい(本当にかわいい)
・山本くんはJr.BOYSといっぱいにこにこしてくれたなー
・増田くんの土台になれる川村くん(漢だ)
・増田くんソロにはM.A.D.だけバックでつきます(唯一ガシガシ踊る曲かなー)


FIVE
・リッキーその帽子はなんだい!?(黒のハットに赤いコサージュがついていたような)
・錦戸さんのソロ曲がなんだかとってもFIVEっぽい(バンドスタイル)
・もみあげを気にする牧野氏