少年倶楽部クリスマスSP MEMO

総括:ちょーん。と並ぶJr.BOYSが借りて来た猫に見える。

借りて来た猫(スタジオ)

  • 岩本くんが前髪ぱっつんでかわいい
  • ナベショくんはやはりその位置をキープか
  • 猫背なナベショくんがちまっとしていてかわいい
  • のっくんは気を抜くと猫背になるのを頑張って正している感
  • 阿部くんと岩本くんはもともと姿勢が綺麗
  • 宮舘さんの足がたまにがばっと開いてておとこまへだ
  • だからナベショくんはちょっと間を空けてるんだろうか
  • たまに、うに〜と口を曲げる宮舘さんがものすごくツボ
  • しかし本当に動かないな〜
  • ナベショくんの拍手はモデルっぽくもあり女の子っぽくもあり
  • 宮舘さんもっとナベショくんの方に寄ろう。フッカが見切れてしまうでないの
  • 笑う阿部くんがキラッキラッしてる(“ッ”がポイント)

OP

Vanilla

  • 最後の「抱き合いたい」で頭を抱えてかくかくする振りの宮舘さんに悶え倒れる

SNOW EXPRESS

  • 岩本くんはやっぱりマイクを持って歌うのがちょっと苦手なのかな
  • サナティの後ろで振りが違っていたのは阿部くん?
  • Jr.コーナーの最後の宮舘さんのかっこつけっぷりがちょっとおもしろい

B.A.D.の曲

  • 宮舘さん上着ばっさーやった*1
  • このJr.BOYSがめちゃめちゃかっちょいい
  • 「太陽の下」の淳太くんの女っぷり*2がすごい

ひそかに暴走する五関さんに思わず笑うだてなべ

  • 舞闘冠で塚ちゃんが前に出た隙に、2人分のスペースを陣取ってポーズを決める五関さん
  • 俯瞰から映った時に、そんな五関さんを見てだてなべがこそこそお話してるように見える
  • まとめてらぶりー
  • トップブリーダー五関さんは、時に体をはって愛犬たちをリラックスさせてくれるらしい*3
  • ありがとうごせきさん!

真夜中のシャドーボーイ

Jr.にQ

  • 呼ばれない悲しさよ
  • ナベショくんてなんだかんだで妹さんと仲良し*4なんだろうな

シンデレラ・クリスマス

  • 宮舘さんは歌詞に合わせた手振りが出来る子だ

帰ったらちゃんと観て書こう。

*1:振り的にたまたま手が当たっただけかもしれない

*2:女子というより大人の女な感

*3:実際は、いかに自分が抜かれるか小悪魔ごせき

*4:というか、ほおっておけない