滝沢革命四日

河合五関シンメはやっぱり凄いと思った。




お手紙書きましょう@少年倶楽部ではなく革命「2人の夜」の話↑。
昨日4日も行ってまいりました滝沢革命。
なんだかんだで4公演目ということでやっと余裕を持って全体を観ることができまして、
改めて河合ちゃんと五関さんシンメのダンスは、キレ、スピード、気迫……圧巻だと惚れ惚れ。
昼公演だったので省エネモードではありましたが、今回の出演者の中で、
“ダンスが魅せどころ且つ迫力のあるシンメ”はこの2人ぐらいなのではなかろうかと。


ご一緒してくださったそのおさん、お隣のなみさん、
そして1〜4日の間にお会いしてくださった皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございました!


といったお正月休みを経て今日は仕事始めです。次の観劇は明日の夜公演です。
今日明日はそんなに忙しくもなさそうなので(どうもそうではないっぽいことが判明)
昨年のうちに勢いで午後半休みをとっておいたはよいものの開演まで暇でどうしようかと。
皆さんもお仕事始まっていると思うので……ある程度まで仕事していくか。


以下、4日の滝沢革命感想になります。
(メモ状態ですが、清書が追いつかなそうなのでこちらにアップ)

 
【新春滝沢革命】2009年1月4日  2階A席

・竹林シーン
・・青春の小箱を運ぶ小道具係の宮舘さんを、
  運んできたことが客席から見えない様に他のJr.BOYSメンバーが囲っているのが妙にツボ
・・ぼうっと光に照らされた岩本くんの顔が綺麗
・・ずっと書き忘れてたけど乱闘シーンにて
・・藤ヶ谷父さんが宮舘さんを殴ったー(前髪めー)。そのまま宮舘さん退場
・・ちなみに宮舘さんは父さんに殴られる前に千賀くんを殴り倒す
・・この時の衣装、忍者もだけど、サッカー部っぽいJr.BOYS


さっくんの代役を岩本くん
・・「バランス」「Taste Me」にて宮舘さんナベショくんに
  立ち位置の指示を貰いながらがんばってた
・・ナベショくんの表情がキリっとしてた
・・セットで客席から死角が出来た隙に
  ナベショくんが「そこ、一段降りろ」と言っている様な感じで指示
・・セリフのシーンは衣装がちょっと小さい感
・・しかし岩本くん普通に上手い


・何かと定まらない竜宮城おさかなさんダンス
・・いわあべふかいき組とだてなべ組で前に出てダンス(何故3:3にしない)


・錦織さんソロのダンスはみんな楽しそうに踊っていて、
 やっぱり演者が楽しそうだと、その楽しさはお客さんに伝わるものなんだと思う
・黒人ダンサーさんに遊ばれるナベショくん(ダンサーさんの名前覚えよう自分)
・僧侶な宮舘さんがなんだか泣きそうな顔だったけどどうしたんだろう
・「はつうた」を歌いながら踊る宮舘さんがものすごくツボらしい自分
・樹くんの緑ジャージ姿が、サイズぶかぶかでめちゃめちゃかわいい
・久しぶりに三白眼で殺陣をする戸塚さんに背筋ゾクゾクした(さんぱくがんー!)
・北山みっくんが髪を一本に縛っていたりいなかったり(縛っていた方が設定的には合う気がする)
・クジラに弓を射る五関さんがかっこいい(でも射られたくはない)
・ところで山科さんは昨年秋にやっていた雪組の「マリポーサの花」では
 現役のタカラジェンヌだったんですよね。
 退団後1作目がもしかして革命(……何も言うまい)


:WEB CLAP:


関連エントリー/2009年新春滝沢革命 感想