新春滝沢革命2009年1月6日

・はつうた
・・初の1階席でやっと「はつうた」を歌い踊る宮舘さんをまるっと拝見できた!喜!
 (2階A席からだと口から下しか見えない)
・・「スマ〜イルスマ〜イルスマ〜イル♪」のところを毎回笑顔で歌っている姿に全力でデレる
・・楽しそうだな〜嬉しいな〜


・僧侶
・・あ、宮舘さん真横。距離的には遠いけど顔は真横へ(皆様正面を向いていて少々気まずい)
・・宮舘さん、またむにゅ〜と泣きそうな顔、に見える(照明が眩しいとか?)
・・泣きそうな顔は、それはそれでたまらない
・・ナベショくん揺れっぷりが微妙にズレる(魂もどして!50cmぐらい浮いてるからもどして!)
・・さかさかさかさか、とすり足気味にはける宮舘さんがツボ


・ひとつの輪でフライングする戸塚さん&五関さんが美(2人とも彫刻っぽい)
・・しかし登場時に笑いを堪えている風な五関さん
・・戸塚さんののどぼどけー(彫刻彫刻)
・・今回フライングを戸塚五関ペア、塚田河合ペアにした理由としては、
  戸塚田ペアだと安産型のおけつ的に輪っこが窮屈だからなのでは、
  という結論にYさんと達する。
  ほら、河合ちゃんと五関さんはどちらかというと小尻だかっ……


・竜宮城
・・Jr.BOYSはいわふかあべいき組とだてなべ組に分かれてダンス
・・静止のシーンで柱の影に足を伸ばして座っているのは誰だろうと思っていたら宮舘さんだった
・・ナベショくんが片手を柱につけ、もう片手は腰にあてるという
  イタリア人男性の様なポーズで止まってた
・・宮舘さんは風船を片付ける役でしたか……ずっと先にハケてると思ってアルヨ!
   だって柱を片付けるナベショくんがらぶりーアルヨ!
・・糸から外れてひとつ残ってしまった風船片付けたのは大野さんか
・・あ、植草くんも娘役やってた


・竹林シーン
・・河合ちゃん&五関さんによる「光る竹林」の説明語りが追加(しかし別のセリフがカット)
・・錦さん満を持してのちくびアドリブ(必死で笑いを堪える滝沢さんと藤ヶ谷父さん)
・・光球を持ってすれ違った際にニヤニヤな宮舘さん&岩本くん(余裕なのかこのやろう)
・・ナベショくんがバック転で切り込み隊長してくる
  深澤一希阿部渡辺岩本(?)だけだったダンスに宮舘さんとサナティも合流
  (違うかもしれない。でも宮舘さんはそこいなかったはず)


・誘惑
・・山科さん、見た目は姫だけど、表情が妖艶で素敵
・・そしてめちゃめちゃ姿勢がいい。ちなみに男装の時も。
  今回の海賊役でJr.の姿勢が良かったら違和感があるけれども、
  舞台以外のところでこの姿勢の良さはJr.には見倣ってもらいたいと思ったり


・One Night
・・Jr.BOYS以外のJr.(高校生以下)と並ぶと岩本くんはやはりダンスが上手いんだな、と
・・衣装を白からオレンジに返るリレーのスターターな阿部くんが、
  慎重にタイミングを計っている感じが素敵


・秀じいシーン
・・大幅に変更
・・秀明少年役の出番増(声が高くてかわええのう)
・・赤い蛍はどうしても出したいらしい
・・つばさんネタもどうしても盛り込みたいらしい(骨格標本が4日より大きくなってた)
・・細胞ダンス(スリラーダンス)はイキで嬉しうれし(これなくなったら嘆く、大いに嘆く)
・・滝沢大将の「母」「姫」のイントネーションは義経っぽく聴こえるのは自分だけか
・・カシャカシャという音に合せてバネが利いたように
  ピタっと止まる宮舘さんのピタっっとぶりが気持ちいい


・秀じいが26歳の秀明に戻るシーン
・・今まではストロボと同時にA.B.C-ZKis-My-Ft2も登場していたけど、
  その後の滝沢さんが口ずさむ「愛・革命」で登場に変更
  (細かい話で恐縮ですが妙に気になったもので)


・KING OF DANCE
・・このシーンだいすきです
・・宮舘さんと背中合わせで踊るのはロバートさんかポプラーさんか(またわからなくなった)


・ヒデアキ軍、大将軍もろもろ
・・はっし、セリフの語尾が上手くなってる気がする
・・北山みっくんが上手い(みっくんの演技好きだなー)
・・殺陣シーンで舌なめずりをする河合ちゃん(いいねーキてるねー)
・・倒れるはっしをニヤニヤ嬉しそうにみる河合ちゃん(YOUが斬ったんだっつの)
・・大将軍では藤ヶ谷父さんが大将に継ぐリーダーっぽいけど、
  こと戦闘に関しては河合ちゃん五関さんが上に立ってる感
・・玉森くんが漢らしく「おおー!」って大口あけて叫んでる(感涙)
・・殺陣で、滝沢さんに腕を掴まれてしばし連れ回されるナベショくんが◎


・タイムカブセル(Jr.BOYSセリフシーン)
・・そんなに近いわけでもないけど肉眼故に「みやだてさんだー」としばしほけーっと観てみる
・・ダメだ、ナベショくんのセリフ回しと声のトーンがツボすぎる
・・宮舘さんの2回目のセリフで、宮舘さんではなくナベショくんに照明が当たっているのは、
  宮舘さんに壁を登るダンサーさんが被るから代わりにナベショくんを照らしているのか、
  ただ単に把握されていないだけなのか、さあどっちだ
・・さっくんの代役は安井くん(うん、すらすら言えてる)
・・さっくんの復活を心待ちにしております
・・玉森くんの「地球が小さい?俺には大きいけど」がやたら好き


・バランス、Taste Me〜ハートの帽子を使う曲
・・さっくん代役は安井くん(ダンスは付いていくのがやっとな感)
・・ハートの帽子を両手でぺいっと押さえているナベショくん(犯罪級にらぶりー)
・・シャカリキ!と思ったらサナティだった(だいすきだサナティ)


・カーテンコール
・・山科さんのドレスと髪型がお人形さんみたいでかわいい(デレデレ)


・SHOW TIME
・・ハンドマイクで歌う宮舘さんの、振りをしていない時の右手が気になる
・・REAL DXを踊るサナティが実はとても好きだ
・・REAL DXでサイドに来て歌うA.B.C-ZKis-My-Ft2 witn サナティの1人ひとりと
  アイコンタクトを取る滝沢大将はさすがだと思った(サナティは恐縮気味だけど)


:WEB CLAP:


関連エントリー/2009年新春滝沢革命 感想