滝沢革命十六日と一希くんBIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY(+1日) 一希くん




行ってまいりました。最初で最後の滝沢革命平日昼公演、そして一希くんお誕生日。

まずは1日遅れてしまいましたが、一希くんお誕生日おめでとうございます。
16歳になりたての一希くんに沢山拍手を贈れたこと、手前勝手ながら嬉しく思います。
去年のお祝いは「大きなチョコチップメロンパン」というリーズナブルさでしたが、
16歳のお祝いはちょっとグレードを上げて大人っぽく珈琲茶館 集で
「リンゴと赤ワインのロールケーキ」とブレンドアイス珈琲にしました。
(革命観劇後のお友達とのお茶ではありますが)
16歳の一希くんに幸あれ!


そして本日ランチ&お茶をご一緒してくださったSさん、
お隣で観劇してくださったMさん、ありがとうございました!
筋肉からゆとり教育、アルバイトまで、話題が豊富で楽しかったです(笑)


以下、16日公演の覚え書き。(追記予定)

 
【新春滝沢革命】2009年1月16日 1階U列 上手

・ちびっこJr.に代わってお魚バルーンで客席降りのJr.BOYSを初めて拝見
・宮舘さんカメ……!(カメをぷわぷわさせながらちょっと恥ずかしそう)
・バルーン片手に出て来るや否やニヤニヤなナベショくんとフッカ

・北山みっくんの「愛し 愛され」の膝スライドがものっそキュート
 両手をぺいっと外に向けて、ひょこって小さく動く(乙女度UP)

・竜宮城OP、のっくんもしかして出トチリ?
・平日昼の僧侶シーンは閑散としてるなー(Jr.BOYS+安井くん滝野くんだけ)

・竹林シーンでJr.BOYSの持つ光球、完全に消えてしまうのは不具合かと思いますが、
 たまに「光弱くなってる?」と思われるのは接触の問題ではなくて球の角度の問題らしい。
 コードが接続されている部分は装置の関係でカバーの不透明度が高く光を通しにくいのかと。

・今日も宮舘さんのおなかのラインは絶品でした(ぺちぺち触りたい)

・竹林乱闘、いつもは藤ヶ谷父さんに膝蹴り→右ストレート?をくらって捌ける宮舘さん、
 今日は膝蹴りの後に藤ヶ谷父さんがペシペシ背中を叩きまくって、
 宮舘さんは叩かれている最中「あ、痛っいたっいたた(笑)」な(笑)がつきそうな感じで
 何をそんなに戯れているのか……と楽屋でのひとコマの様に見えた。
 (もしかしたらちゃんと戦ってたのかもしれないけれど、
 双眼鏡を使わなかったので、遠目ではそんな微笑ましい光景に見えた)

・白馬の王子様な安井くん(1番王子っぽいのは実は滝野くん)
・今日もロバートさんと宮舘さんの背中合わせはなし

・2幕のジャンプして倒れて終わる錦さんソロ、
 宮舘さん、ジャンプの高さもさることながら、滞空時間が長いのではと。
 専門的なことはわからないけれどジャンプした時の姿勢が綺麗なのかな。
 何はともあれおとこまへであります。

・手を前でくるくるさせながらニヤニヤするナベショくんと一希くん

・戸塚さんと大野さんのペアダンス、
 タイミングがズレて、おっとっととよろめく大野さん(とっつしっかり!)

・ナベショくん、踊りなはれ(観てないと思ったら大間違いだ)
・ヒデアキ子役がアドリブ入れまくり(いいね!)
・やっぱり「死んでもしにきれましぇん!」になっちゃう玉森くん
 (隣に居るみっくんは演技をしつつも心の中ではそんな玉ちゃんに大いにもへてるとみた)

・ラスト大階段の上手中段のライトがたいてい1つ点滅してる(接触不良?)


・塚ちゃん、千賀くんにばっさりにおモチを断られる


:WEB CLAP:


関連エントリー/2009年新春滝沢革命 感想