滝沢革命十八日

逆じゃ!




この書き出しも何度目か。行ってまいりました滝沢革命。
開演前にYさんとイタリアンバールにてリゾットとカフェオレ、
その後Afternoon Teaに移動してとミルクティー、とお腹を満たしたばっかりに、
2幕で睡魔に襲われたのは内密にお願いします(や、眠ってはおりませんが)。

しかし1ヶ月とは早いもので、公演期間も残すところ9日間ぐらいでしょうか。
もう誰1人欠けることなく、無事に千秋楽を迎えられることを祈るばかりです。
自分が観劇する公演も残り少なくなってきたところで、
一瞬一瞬を逃さないようにしかとこの目に焼き付ける心意気であります。
(その為には開演前に満腹になってはならないと……)


では以下、18日夜公演の覚え書きです。

 
覚え書きその前に。
ところで、男装中に攫われた姫が次の登場ではちゃんとお姫様の恰好になっているのは、
描かれてはいないけれどストーリーの中に、「流行の服は嫌いですか? by ムスカ」的
やり取りがあったと思ってOK?(むしろ個人的にはそういうことになっておりますがOK?)
 


【新春滝沢革命】2009年1月18日 夜 2階I列 下手

・「はつうた」の宮舘さんがごきげんで嬉しい(しかし痩せたな〜)
・全体的に皆さん痩せ気味(ごはんいっぱい食べてほしいです)
・「2人の夜」の五関さんの気合いが凄かった(河合ちゃんとは別の作用で首がとれちゃいそう)
・塚ちゃんのおモチをはっしが食べた!(よし!)
・僧侶中、笑いを堪えられず下を向く宮舘さん(八乙女くん有岡くん高木くんがご観劇だからか)
・そういえば、五関さんまた弓持ってなかった(弓を射る効果音は残ってるんですけども)


・錦さんのちくびアドリブに笑いを堪えられない滝沢さんと藤ヶ谷父さん
・その後出て来るJr.BOYSもみんな笑いを堪え……られてない(ニッキおそるべし)
・竹林の光球ふよふよの際、すれ違い様にニヤニヤな岩本くんと宮舘さん(この二人は)
・竹林乱闘シーンに笑いながら出て来る宮舘さん、と他にも何人か
 (はり倒しに行こうかと思った。素手でも舞台上が入り乱れるシーンは危険だっつの)
・逃げる宮舘さんを執拗に追いかけて蹴りを入れる藤ヶ谷父さん(父さんめ)
・竹林ダンスでニヤニヤというか満面の笑みなナベショくん(どうした……や、かわいいけどさ)


・宮舘さん、塚ちゃんに斬られたのは左腹なのに右腹を押さえてハケけてゆく
 (「逆じゃ!」と秀爺になって言いたい by 2幕)
・戸塚さんの「俺たちをなめるんじゃねー」の最後の方が掠れた叫び声になっていて身悶える
 切羽詰まった感のある声の上擦りっぷりがたまりません(背筋ぞくぞくする)
・戸塚さんの脇腹に楽しそうに笑いながらぐりぐりと刀を刺す五関さんが凄い
・そしてその反対側では同じく笑いながら戸塚さんに斬りかかる二階堂くん
・逃げようがないとっつ(両側から笑いながら刺されるって……リアルに怖い)
・塚ちゃん絶命前の一声「ヒデアキ……!」がちょっと男っぽくなってた!


・「KING OF DANCE」今日はロバートさんと宮舘さんが仲良しでした。(まる)
 向かい合って指差し→背中合わせでリズムに乗る
 この二人、本当にダンスを楽しんでいる人達の絡みに思えてこっちも楽しくなる
・イリュージョンで銀の紙吹雪を回収する際、こぼれ落ちた銀テープも気にするA型
・錦さんがジャグリングをしている時、上手で静止しつつ、
 何やらコンタクトを取っているように見えるだてなべサナティ
・錦さんを盛り上げるKis-My-Ft2とロバート&ポプラーさんコンビ、
 宮田くんとロバートさんが何やら小芝居(笑ってしまったでないの)


・ヒデアキ少年のアドリブは今日も健在(リアクションがとても昭和 by秀爺)
・骸骨アドリブが今日は「翼ー!」ではなく「光ー!(八乙女くん)」に
・「We're All Alone」で場内拍手(自分の入った公演では初めてかも知れない)
 うん、でもこのデュエットはずっと拍手したかったかもしれない


・今日も「Taste me」の宮舘さんの膝と腰は(至極個人的に)完璧であります
・DREAM SHOWの「らぶいずみらこー」な曲のラストのジャンプ、
 やはり宮舘さんの滞空時間は長い。(素敵だ)
・ステージ中央で円になってバタバタ倒れて行く振付けの前で、
 横尾さんとパッと視線を合わせて笑顔になる宮舘さん(いい顔しやがって)
・同じく「らぶいずみらこー」で両手を握って上でぐるぐるさせる
 宮舘さんのフリーダンスが好きだったりします
 (ここはずっとこれがいいなー。盛り上がっている感じで観ていてこっちも楽しい)


・SHOW TIMEでキメキメなナベショくん(だからどうした……や、かっこいいけどさ)
・「夢物語」のたまごっちを楽しみにしてたら今日は「バランス」でたまごっちだったようで
 たまごっち……乙女度ハイレベルにつき気まぐれ。案外最強コンビかもしれない
 五関さんも玉森くんもJr.内ファンが多い気がする
・「HO!サマー」で下手花道に移動して「君を〜」で、
 毎公演ちゃんと2階まで指をさす宮舘さん(サービスさーびす)
・「REAL DX」まだ滝沢さんとは笑みをかわすだけでお遊びに踏み切れないサナティ
・その後に、滝沢さんの隣でふにふに踊る戸塚さんがかわいい(滝沢さんも思わず破顔一笑
・「epilogue」の永遠と呼べる〜♪の「呼べる」で肩を揺らす振りの宮舘さんが何故かもの凄くツボ


:WEB CLAP:



関連エントリー/2009年新春滝沢革命 感想