革命グルメMEMO

2009年1月18日 有楽町にて

イトシアのイタリアンバールにて遅めのランチ

  • 魚介のトマトリゾット
  • 美味です
  • パンが付いているのが嬉しい。残ったスープも綺麗にいただける
  • 具はじゃがいもと海老とムール貝
  • ブイヤベースは好きだけれど海老自体はそれほど得意ではないので、Yさんに進呈
  • Yさんはムール貝が苦手なので頂戴する
  • 美味しいけれど、殻を避けておく小皿を付けて欲しかったり
  • が、そもそもはカフェなのでテーブルが小さく、たぶん乗り切らない
  • ドリンクはセットのカフェオレ。やはり美味
  • ドリンクセットでしめて1200円
Afternoon Tea

  • ミルクと紅茶がベストバランスなミルクティをオーダー
  • ベストバランスを謳うからにはすでにミルク入りでくるものと思っていたらミルクは自分で入れる仕様
  • おにいさん! 自分、ミルクと紅茶をベストバランスにする自信なしであります!
  • でも美味しかったです
  • ポットで出て来て777円