Hey!Say!72009 Spring Concert 2009年3月21、22日横浜アリーナ/3月25日 名古屋


※正確なセットリストではありません。あしからず。

◎OP
◎Hey! Say!
・ササハラくん!? しゃしゃー!(相変わらずシャカリキでひと安心)


◎スクール革命
・途中でセンター花道にMis Snow Man登場(あんまり出て来ないから居ないのかとオモタヨ)
・き、黄色い衣装だったはず
・出て来た瞬間の歓声が凄くてびっくりした(こうして大きくなってゆくのね)


◎ワンダーランド・トレイン
・Mis Snow Manの衣装が黒×赤のハード系でかっちょいい
・Jr.ってこんな普通にかっちょいい衣装って着せてもらえるものだったっけ?と時代を思ふ
・宮舘さんは黒のライダース風ジャケット、黒パンツ、赤のインナー、に
 赤いスカート(が付いてたような気のせいのような)
・横アリ1日目アクセがフィーバーしているナベショくん(かっこいい、が、外したまえ)
・しかしこの曲のナベショくんは素敵です
・「きみと〜わんだーらんっとれ〜いん♪」のところで、
 腕を前に出して上体を揺らす時の固定っぷりとか、
 スタンス広めで左右に足を出す時のぺいぺいぷりがかわいい
・あとナベショくんは二の腕もいい感じです


◎メンバー紹介
・7メンバー1人ひとりにMis Snow Manバック2名ないし3名
 →上手:ナベショくん&さっくんペア
  妙にバランスがいい。あ、お肌の質感が素敵☆コンビ

 →下手:宮舘さん&フッカペア
  ダンスはビシっとしつつも、フッカ効果か宮舘さんもふとした時に
  心持ち雰囲気がふわっとしてる。

 →センター:サナティ&のっくんペア
  彼らが居てくれれば大丈夫、という存在になり始めてる気がする。

 →メインステ上段:阿部くん&岩本くん&一希くんトリオ
  高低差をお楽しみください。



◎Jr.紹介

◎Brave Story
・7って本当にきらきらしてるなー.。.:*・゚☆.。.:*


◎GET
・この曲かっこいい。7が大人の階段昇ってる


◎東京ドームソロメドレー
ーパフューム(山田くん)
 ・バックはサナティ&ナベショくん&さっくん&のっくん
 ・衣装は白系
 ・サナティの衣装とそれを着たサナティが煽情的です
  (本当サナティはこの手の曲調がよく似合う)
 ・薄手のロングサロンみたいな布を纏ったサナティの腰からおしりのラインは絶品です
 ・「甘くあまく」で脚を前に出しながら身体をクネらすところとか
 ・トップスが白のコントラストだけでうっすらボーダーになっていて、
  それがぴったりサイズなのがまたサナティの魅力UPで◎
 ・ここでもナベショくんはノースリ担当(腕も指がするする滑りそうな質感)
 ・同じく「甘くあまく」のところのナベショくんの足首の動きがかわいい
 ・のっくんは紳士な白ロングジャケット(是非ティファニーのドアマンに)
 ・さっくんはちょいB系?


ー麗しのBad Girl(裕翔くん)
ーOn the Wind(知念くん)
ーHigher(圭人くん)
ー炎 -Flame of Love-(八乙女くん)※名古屋のみ
竜神(森本くん)
 ・兄弟対決ってここだっけ?
 ・「お兄ちゃんまだまだだね♪(満面の笑み)」な慎太郎くんがおそろしい
 ・Mis Snow Manは黄緑の上着+黒パンツ(革命の竹林を思い出した)
 ・アクロバットで出て来て体勢低く構える宮舘さんがおとこまへ
 ・龍太郎くんを囲っていぢめるMis Snow Man
  その輪からいつもはじかれ気味にうしろから「俺も俺も」な感じになってる宮舘さん
  ってか微妙にワンテンポ遅れて輪に入れない感(こういうところかヘタレっぽい)


◎Chance to Change

◎トビラの向こう

◎男前サンバ

◎勇気100%
・センターステにて壊れる人続出
・宮舘さんのそのジャンプは……なんかお笑いのやつだっけ?
・名古屋ではいわあべがにこにこにこにこにこにこ


◎MC
・昭和のお兄さんたちよりMC回しが上手な7……
・知念くんが錦戸さんに見える(しかも893ではなくかわいさフル活用でさらにおそろしさ倍)
・21日2部にて、のっくんの身長の話になり「寄るな」とのっくんを拒絶する山田くんに
 満面の笑みでヅカヅカと歩み寄るのっくん
 そして「真田にも(寄るなって)言われるんだよねー」と零すのっくんに
 JUMP発表のJr.コンサートを思い出したり。
 「すぐ野澤くんに頼っちゃうんですよねー」と笑ったサナティと、
 その後ろでおっとり微笑んだのっくんが、
 あの時より確かな位置で互いの存在を隣に置いてるってなんだか嬉しいなと。
 それはとても不安定なものなんだろうけど。


◎Jr.コーナー
ー雨の夜と月曜日には(のっくん・岸くん)※3/21のみ
 ・のっくんの権力範囲が気になる選曲

ーNo more wait!(Mis Snow Man
 ・例のオレンジ×黒衣装
 ・22日だったかな、宮舘さん最後のアクロバットをやらず
  この公演の前の公演で着地が危なっかしかった覚えがあるのでちょっと心配
  (片足でバク宙半ひねり、みたいなやつ)

ーFight All Night(B.I.Shadow・Hip Hop Jump)

ー紅く燃ゆる太陽(その他ちびっこ)
 ・萩谷くんの膝の動きがしっかりしてて「さすが」と思った
 ・「溶けてゆく〜」のメロディのところで足を前に出す振りの萩谷くんがかわいい
 ・頭でしっかりリズムとカウントを取ってるのもらぶりー


◎愛しのプレイガール(八乙女くん、有岡くん)※名古屋のみ
・1列になるところでニヤニヤな宮舘さんとのっくん


◎ウタウタウ
・「歌うたう〜歌った歌う」と漢字をあてはめたくなる(意味を持たせたがるひねた大人)


◎BON BON
・横浜21日1部のみHip Hop JUMPあたりにポンポンを持たせる演出あり
・ポンポンを持ってごきげんに踊る萩谷くんのらぶりーっぷりと言ったら、
 おねえさん着ぐるみに続き鼻血出るかと思ったよ
・親子席から連れてた小さな女の子を連れてきた張本人の7は少しだけ構っていなくなり、
 植草くんと萩谷くんで親御さんのところまでお届け(ちょい7の兄さんたち)


◎ス・リ・ル(7&BEST映像出演)
・お着替えタイムでスクリーンに映し出された高木くんの腰のしなりっぷりが気になる


◎いいんじゃない
・着ぐるみ!(が、ドストライクなフォルムではない)
・くまがフッカで、パンダが宮舘さんかな。うん、パンダの動きがそれっぽかった
・そしてわりと常に犬が崩壊気味(中身バレないと思って油断したら大間違いですぜ)


◎ロックメドレー(The Monkees、The Blues Brothers Band、The Rolling Stonesあたり)
・横浜オーラスで、有岡くんが犬の着ぐるみに入って出て来たまま歌詞がわからず、
 とりあえずもにもにもふもふ踊っている姿に身悶えた(着ぐるみ最高!着ぐるみ万歳!)
・しかし渋い選曲だ(MONKYにかけてるのはわかるとして)


◎アクセントダンス(森本くん)
・バックに宮舘さんナベショくんサナティのっくんさっくんフッカ(だっけ?)
・衣装は黒×シルバー(宮舘さん若干ぱつぱつ気味)
・ナベショくんのストールがいい感じ
・ステージの狭さ的にナベショくんは最後飛ばなかったのではなかろうかと
・しかし五関さんっぽいなーこのダンス


◎おおきくな〜れ☆ボク!(知念くん)
・ならなくていいよ!(と世界中の何人が心の中でツッコんだだろう)
・バスケな萩谷くんがりんごほっぺでらぶりー
・おんぶしてもらったら首にぎゅって腕を巻き付ける渡辺ハルハルがかわいい
・わかった、五関さん&有岡くん&知念くんで次回はやってみたらどっ…
・22日2部、メインステ上段で富井くんバック転(富井先生ごきげん!)


◎アジアの夜(山田くん)
・えびしきすまいのお兄ちゃん達に続き「悪魔のJOKER〜♪」が大変なことになると思いきや、
 するっとスタンダードにキメてくる現代っこMis Snow Man
 (やはり昭和のお兄さん達はあの振りが好きすぎるんだと判明)
・メインステ上段にて、紫のピンスポど真ん中で踊り抜く宮舘さんの度胸(おれいまかっこいい!)
・岩本くんは横浜では常に一歩下がってしまってピンスポに収まらず。
 でも名古屋では改善(スタイルいいからものすごく見栄えする)
・ナベショくんも公演によってピンスポに入ったり外れたり
・常にドンピシャに居る宮舘さんは凄い(かっこいい)と思う
・しかしピンスポの下で踊るようになったのか〜(おねえさんしじみっ……しみじみ)


◎真夜中のシャドーボーイ
・「シャドー」で相変わらず中島健人くんが脳内に滑り込んで来る
・Mis Snow ManKAT-TUNおさがりの赤衣装に白ストールを各々アレンジして着用
・だからその白ストールはなしだと思う


◎Ultra Music Power


◎Star Time
・曲のラスト、名古屋 Jr.紹介にて、
 「Mis Snow Manー!……そして宮舘涼太お誕生日おめでとー!」
 ああああよかったねーよかったねー!
・毎回降って来る星に気をとられてMis Snow Manの登場に気がつくのが遅れる


◎半ば強制的にEC突入
Dreams Come True
ー情熱JUMP
・だからラテンが好きなんですってば(知るかよって声が聞こえる)


◎EC2:冒険ライダー

◎EC3:勇気100%


◎その他
・黄色いもふもふファーコートの萩谷くんのひよこっぷりに倒れる(はあ!もふもふ!)
・22日2部、外周お手振りのハケ際にいきなり背後から岩本くんに飛び蹴りを繰り出す宮舘さん
・Sさんと「「飛んだ!」」と騒いで周囲の7ファンのお嬢様方から「???」の視線を浴びる
・名古屋ではあまりにナベショくんが近かったので、
 頭蓋骨と言わずにくまなく拝見させていただきました。
 コンサートであんなにほわほわとした表情でいるナベショくんは久々に観たかもしれない。
・んーナベショくんのお肌に触ってみたい(や、だって、生物な感じがあんまりしない)
・ふっかいけめん!(を合言葉にしてもいいと思う。青森姉妹限定かもしれないが)
・一希くんは隙あらばカクカクしてる
・Mis Snow Man内ではみんな斑なくメンバーと遊んでた気がする(※だてさく除く)
・BESTが居ないせいか、7がMis Snow Manによく懐いてる(なんと麗しい光景)