Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR '09@仙台 2009年5月3、4日

いわだての仰け反って指差し合いを真似したら脳天に後ろの人のペンライトが刺さった。
 
  
※正確なセットリストではありません。ご容赦ください。

<総括>
全国ツアーお疲れ様でした!
1番の思ひ出は「Deep Night 君想う」の宮舘さんを正面で拝見出来たことです。(逃げられん)
あとMis Snow Manみんなごきげんで嬉し。


◎Ultra Music Power
・3日、初っ端から目の前に宮舘さんで思わず仰け反る(あまりレポを読まないので何かと新鮮)
・ところで岩本くんが黒猫から黒豹になりつつあります
・ナベショくんのおNEWな髪型と初対面(かわいいんでないかな)
・しかしMis Snow Manのほとんどがもこもこくしゅくしゅヘア
・4日は一希くん右側ピン留め(だっけ?)
・宮舘さんも右側耳掛け(だっけ?)
・岩本くんの身長がまた伸びた気がする


Dreams Come True


◎メンバー紹介
・ナベショくんの衣装にシマウマの腰巻きがプラス(大阪からですかね?)
・シマウマかわええのーう!ナベショくんそれかっちょいいよ!(何を隠そうアニマル柄スキー)
・宮舘さんがジャケットの前を下半分しか閉めていないのはキツイからか
・岩本くんのパンツがダボダボになっていて膝の角度が拝めない……(ノン!)
・でもジャンプすると足首が見えるのはよし!
・一希がボーダーのトビ職化
・誰の紹介だったか、ピアノ伴奏で踊る岩本くんがものすごくかっこいい


◎Your Seed
・宮舘さんの脚さばきがものっそ好きです。ボックスステップっぽいところが特に
・JUMPのフォーメーションを天井カメラで上からスクリーンに映す演出が素敵


◎FLY
・お手振りタイム……だっけ?


◎7コーナー
○ワンダーランドトレイン
・ナベショくんがとてもかわいい(つま先の立ち具合が)

○Brave Story
・4日、山田くんがムービングステージの端から下を覗き込んだ真下に居たら、
 特効もないのにキラキラが一緒に降って来た(輝きを自家生成して降らせる男・山田様)
・阿部くんの満面の笑顔!お口おっきくあけた笑顔!(おねえさんデレッデレ)
・ふっかもにこにこにやにや。お、はにかんだ!(かわええのーう!Myはにかみエンジェル健在)

○Get


◎Deep Night 君想う
・3日まさかの宮舘さん真正面。気合いも充分
・そのおとこまへっぷりと自己陶酔っぷりに鼻血でるかと思った
 すごいなーおとこまへだなーやっぱりがっつり踊る宮舘さんがすきだなーと思う
・指先と視線の動かし方が凄く綺麗で見惚れる
・「奇跡が起こる時」の全身でリズムを刻む姿に目頭が熱くなる
・そんな宮舘さんのシンメでアイコンタクトを取りたくてうずうずしている岩本くん
・しかし「おれ、いま大人のムード中」な宮舘さん
 (ここで一緒にニヤニヤされたらおねえさん凹むぜ)
・4日は両部ちょっとだけいわだてニヤニヤ(間にいる高木くんは二人を遮るには細すぎた)


◎真夜中のシャドーボーイ
・全3公演、いわだて崩壊
 →「いつでも願いは」の「願いは」あたりのジャッジャでお互い仰け反って指差し合い
 →「シャドー」でがに股全開で明後日の方向をアホ面で指差す宮舘さん(高校生男子め)
・全公演通してやり切るあたりは「有り」なのか
・しかしそろそろ怒られたらどうだ(「願いは」の指差しを真似して仰け反って
 うしろの人のペンライトが脳天に刺さったオタクが言えたもんじゃないが)
・間奏のアンティークな感じというか、3小節だけ音色が変わるところは
 丁寧に踊るとものすごくかっこいいのに
・せっかく味のあるフレーズなので曲の持つ雰囲気を大事にしてほしいと思ったり
・宮舘さんと萩谷くんもどうやら仲良くなったらしい
・4日2部、メインステ上段に居る樹くんと下手ステの宮舘さんでにこにこ


◎スクール革命


◎MC
・4日2部、宿泊先でJUMPは7とBESTで部屋割りされていたけれど結局7の部屋に大集合。
 が、森本兄と高木くんだけすのーまんの部屋で繰り広げられる
 セブンデイズバトル(一発芸大会)に参戦して帰って来ないとのこと。
 (森本兄は宮舘さんにべったりと見た)
・うるさかったんだろうな……すのーまん部屋は。
 (で、力尽きてパタっと寝ちゃうと。かわいすぎるぜ。ふっか談@雑誌)←ココ妄想
・ちなみ森本兄が披露してくれたポーズは、自分の肩を両腕で抱いて、
 片足をぴーんと伸ばすセクシーポーズ(ところで森本兄は二宮さんに似て来たと思う)


◎Star Timeアコギバージョン
・マイクやら椅子やらを用意するHipHopJUMPがかわいい


◎Jrコーナー
○No more wait!
・薄紫スーツに萎える
・宮舘さんのアクロバットも健在(3日はちょっと危なっかしかったかな)

○まいったね今夜
・萩谷くんソロダンス(おおおおおお!)
・歌はこれからがんばろう萩谷くん(でもかわいいぞ)←何をやってもかわいい
・あ、この曲の為にすのーまんはスーツだったんすね
・ピンクスーツで椅子を使って4人でポーズを決めるB.I.Sがかわいい
・北斗くんがぎこちないのがまたかわいい


◎BESTコーナー
○スリル
・八乙女くん「仙台……刺激的だぜ」

○Switch
・ナベショくんシャツがばがば!(たまらん)
・その隣でシャツパツパツな宮舘さん(この二人のシャツが同じサイズなのか非常に気になる)
・赤シャツを脱ぐ時にあえて客席に背中を向ける演出も健在(爪立っ…イエナンデモ)
・青シャツをぶんぶん振るナベショくん

蜘蛛の糸(意図?)
・高木くん「愛してやるよ」の上から発言
(「どの口が?」とほっぺをびよーんと引っぱりたくなる)

○Ikujinashi
・3日、のっくんがけっこうシャカリキ。シンメのサナティはねっとりなので対照的だなーと
・4日、サナティの魂が3cmぐらい浮いてる。もうひとりサナティが見える(大丈夫か)

○麗しのBAD GIRL
・4日ぬおー!MA SYO U MEN !(いけめん!)ME NO MA E!(おとこまえ!)


◎大きくなーれ!ボク/知念君ソロ
・一希くんも一緒にどうだろうか
・萩谷くんがトランポリンなしでもダンクできるであろう成長っぷり


◎アジアの夜/山田様ソロ(あえての様呼び)
・照明も映像も格が違う山田様
・両手を上で握って一瞬静止する振りの宮舘さんがすきなのだけど、今回は流し気味で残念
・岩本くんのバック宙がとてもきれい!
・4日2部、メーター振り切ってるナベショくん(かっこいいぞ)
・4日2部、宮舘さん腹チラ!(腹筋の筋見えた。ぱんつは見えない)(確かこの曲)
・山田くんが肩をはだけさせていたことに宮舘さん越しのモニターで気がつく
 や、なんかバックが白っぽくなったなーと思ったら山田様の素肌だった


◎トビラの向こう


◎冒険ライダー
・上手で暴走していたのは風磨くんか?
・下手は平和にかわいい

◎Hey!Say!

◎Memories

◎ご挨拶
・4日2部、他のJr.を紹介している時の宮舘さんの拍手の仕方がえらい紳士
・足を揃えてきちんと立って、紹介対象のJr.をさっと腕を出して指し示した後
 胸の位置で優雅に拍手(どうした)


◎半ば強制的にEC突入
○勇気100%
・宮舘さん崩壊。岩本くんも相手にしてくれない(のおおおう!)
・3日、ひたすら同じ振りをし続ける宮舘さん
・4日2部ひたすらその場で走る真似をする宮舘さん(滑車を廻すハムスターの様)
・笑い死にさせる気か
・上手もかわいかったなー(詳しくは覚えてないけどかわいかったことは事実だ)

○情熱JUMP
・あ、背中がかっちょいい
・4日2部のっくんと阿部くんでにこにこにこにこにこにこにこえんどれす(お花畑コンビめ)
・阿部くんハイテンショというかランナーズハイというかものすごい壊れっぷり


◎挨拶
・ここだったかなー。3日、はしゃぎ過ぎる阿部くんがのっくんに笑顔で嗜められてた


◎EC2
○Ultra Music Power
・セブンデイズバトルの森本兄の自分の肩を両腕で抱くポーズを真似する宮舘さん
 →嫌がる森本兄
 →森本兄、さっと宮舘さんから離れる
 →追いかけて肩を叩いて延々やり続ける宮舘さん
 →結論:宮舘さんは森本兄がかわいくて仕方がないらしい

Dreams Come True
・はけ際に森本兄へファンサの嵐な宮舘さんと岩本くん(森本兄テンションMAX)



◎ご挨拶


◎EC3(4日2部のみ)
○Chance to cange
・ごめん、おねえさんタイムリミットということで退席(いやほら牛タンがね……)


◎その他/曲目失念
・お手振り曲で、慎ちゃんをおんぶしてご満悦なふっか
・慎ちゃんを降ろしたあと、今度は慎ちゃんにおぶさろうとしてさっと距離を取られるふっか
・宮舘さんのターンも片足を残すタイプだったのか
・外周お手振り曲では宮舘さん&森本兄の「じゃんけんで負けた方が投げちゅー」ゲーム開催
・勝った時の宮舘さんの喜びっぷりに鼻を摘んでやりたくなる(かわいいけど)
・3日は途中で植草くんと、もうひとり誰だか参戦
・一希くんがひたすら外周ダッシュ(はやいぞ)
・センターステでさくいきダンスバトル(崩壊気味のふたり)
・樹くんが混ざりたそうなのにレベルが(テクニック的な面でも崩壊的な面でも)高すぎて
 なかなか混ざれない。4日1部は慎ちゃんも途中で混ざってた
・スタンドのトロッコに乗った森本兄、ぼそっと「まじこわい」と言った後、
 高木くんにぴったりくっつく(高さや揺れが怖いのか、オタクが怖いのか)
・岩本くん&阿部くん
 →ふたりでピってポーズつけて立ち止まって遊ぶオーラス。なんとめんこい
 →ぴたっとくっついて並んで岩本くんが「おれ?阿部?おれ?」とかっこよさを検証
 →岩本くんが指差ししている間、にこにこと岩本くんにくっついている阿部くん
  他のメンバーとはまたちょっと違う仲の良さだよなー(何気に密着度が高い)
 →岩本くんの方が身長は大きかった
・宮舘さんにひっつく森本兄&植草くん=親ガモ子ガモ
・最後の方の白衣装に黒いズルズルの腰巻きの宮舘さんがものっそ好きなんすよね
・岩本くんが前を走って宮舘さんがバトンを渡そうとするリレーごっこ開催
・飛び蹴りも飛び蹴り未遂もあり
・岩本くんが肩を叩いて、宮舘さんが腰を叩き返したり
・あ、高木くんとナベショくんが仲良し(高木くんがナベショくんの腰に一瞬手まわしてた)
・3日ECのはけ際に下手ハケ口に行く宮舘さんと上手ハケ口に行くナベショくんが、
 遠くからアイコンタクトでにこにこしながら交差してた(目と目で会話か)
・外周からセンターステに行く際、メインステ方向から来たのっくんと
 バックステ方向から来た宮舘さんで向かい合って1ポーズor軽くダンスしてからセンターステへ
・4日両部、ECではちょんまげなのっくん
・3日、ECで前髪を後方でしばる一希くん(サイド刈り上げとる……でもちょっとかっこいい)
・阿部くんのその光る指輪に「いぃぃぃぃやあぁぁぁぁ!」と叫ぶおねえさま続出(自分含)
・や、似合うからいいんすけどね(でもあべくんが!最後の砦のあべくんが!)
・ごつめのピンキー?(アクロバットするならはずそう)
・今回誰よりも崩壊していたのは阿部くんかもしれない