2009年3誌6月号

POTATO
◎Mis Snow Man

・一人称が「僕」と「オレ」に分かれているあたりで編集はそれほどかかっていないとすると、
 この記事ひとつでずいぶん性格がでてるんだろうなーと思う。
・衣装協力に自分の好きなお店がはいってる(久々に行こうかなー。メンズメインだけど)

○宮舘さん
・おなかだけじゃなくて背中も頼む……(by 仙台)
・でもおなか気にしてるのかわいいなー(ぺたぺたさわりたい)
・“大人扱い”発言の横に伏し目がちで少し幼い表情を置いてあるて何事(ほええええ)
・あああああまさにいま『狭間』な感じ。『狭間』の中でも一瞬。『境界線』な。瞬間美
・このバランスは来月にはもう存在しないと思う(ありがとうPOTATO!咽び泣く)
・切れ長の目が綺麗だなー
・亀梨さんだいすきっすね
・P106の写真が、おめめぱちくりしてて緊張気味な感じ(かわええのう)
 頬がふくふくした感じの写りもドストライクであります(こういう頬っぺたすき)

○ナベショくん
・美人さーん!
・ナベショくんの頬は手の甲で触る、というか手を滑らせたくなる
・疲れやすくなったんじゃなくて仕事量が比較にならないほど増えたんだと思う(凄いと思う)
・ナベショくんてスイッチのON/OFFが端からみててもはっきりわかりそう
・いやーしかし美人さんだ

○深澤くん
・寂しがり屋なフッカ……スネちゃうフッカ……(アイドルだ)
・一見ふわふわほわほわだけど意外とすのーまんの大黒柱っぽい
・おねえさんが今度コーヒーの美味しいお店にっ……イエナンデモアリマセン

○のっくん
・あ、こののっくんかわいい。ちょっと女の子みたい(いつもかわいいけど)
・17歳はまだまだはっちゃけてていいと思うぞ(うんうん。その方がおねえさんは楽しい)
・父さんと河合ちゃんか〜。確かに大人になったんだろうな〜
 でも、この2人の大人な面を見つけられるのっくんも大人になりつつあるんだろうと思う

○サナティ
・うん、身体つきはいい感じかと(背中から腰骨のラインが特に)
・んー個人的にはのっくんと並んでいても小さくは見えないけどな
 のっくんはひょろっとしてて、サナティはがしっとしてる感じで
・よし!サナティも一緒に美味しいコーヒーをっ……イエナンデモナイデス
・カーテン開けて眠ると晴れた日の朝は朝日の効果で目覚めがよいかと(自分はそうしてます) 

○岩本くん
・なんだろう、この思慮深いポーズは(素敵です)
・あ、岩本くんて掌はけっこう厚みがあるんだ(指は細目で繊細な綺麗さだけど)
・おにいちゃんな岩本くんはだいすきであります
・ここで玉ちゃんの名前が出てくるとは思わなんだ
・ワリカンか奢りかが気になる(「大人ってやーねー」と己に棒読みしてみる)
・玉ちゃんと岩本くんが並んでるってものすごく目を引く気がする(立ち姿綺麗だし)
 
○阿部くん
・この写真だけだとネクタイ外してはだけてる非常に身悶えるお衣装なのですが(ひょえええ)
・阿部くん下睫毛長いな!(おめめぱっちり)
・ああああいちいち発言がかわいい(電車通学で会社勤めとか)
・そうか、翔くんが本物の大人。確かに(同い年として我が身を振り返って凹んだ)
・P106の阿部くんがリアル王子様

○一希くん
・七味唐辛子……!(庶民派アイドル!)
・“かみつく”って表現が好きだなー
・“好きなことをやって、メシ食ってる人” ……一希大好きだ!と思った
 (「メシ食ってる人」の男子っぷりが)
・実はとっても大人な気がする
・この写真の一希くんかっちょいい(顎のラインがすっきり見えるからか)

さっくん
・ドS顔
・なんだろう、言葉の端々がちょっとむかつく(笑)
・編集なのか、素なのか、どっちだ
・だてさくシンメで自分が宮舘さんに行った理由の1つがなんとなくわかった
・いやーしかし、男っぽくなったなーさっくん

○美勇人くん
・ほえーかわええのう(無条件降伏)
・160cm……え、自分より大きいのか!?(おおおおおお!?)
・すのーまんと話が合うようになったって……よかったねえ
・きっと本当にちっちゃい子扱いでかわいがってたんだろうなーすのーまん(特にいわだて)
・ものっそ宮舘さん好きなんすね(以前の雑誌でも懐いてた)
・美勇人くんは『この子は間違いない』と思わせる子だ



◎はみだしPOTATO
・ふっかお手てちっちゃい〜(マイナスイオンふっか)
・宿題一希!(これをもへを言わずして何をもへと言うか)
・ナベショくんの視線がどこかわからん
・宮舘さん、そろそろヘン顔のレパートリーを増やしてください
 (“変”じゃなくて“普通”に見られるようになってきたのでまずいっす)
・宮舘さんの奥に掛けてあるのは阿部くんの衣装?
・「あらやだ」ってアテレコしたいぞサナティ(アテレコには自信があります)
・のっくんはかわいくてよろし!
・阿部くんスニーカーの紐がぴんくでかわいい
・美勇人くん、1番うしろなのに目力がすごい
・岩本くん、高校一年なんですよね……ショットバーのカウンターに居そうだ



◎個人
・にかちゃんがかわええ!(いつもは寄ってこない野良猫が狩ったねずみを見せてくれた感)
・演舞城レポの浅野内匠頭な戸塚さんが儚気でくらりときた
・樹くんの「ハギちゃん」呼びにもへ倒れた
・萩谷くんてなで肩なんですね(だからいつも肩と袖のぶかぶかぶりにもへるのか)



duet

◎Mis Snow Man

レモンて。

○宮舘さん
・とりあえずその蝶ネクタイをツッコんでおこうか(妙に似合ってるのでどうしたものか)
・10袋が大人買いなあたりがかわいい(「大人ってやーねー」再び)
・パイン美味しいっすよね!
 (かつて社長に「もりながにはパインあげとけば仕事するよ」と言われたパイン好きです)
 (それとこれとは温度差がある気がしないでもない)
・納豆と牛乳「ああ、なるほど」と
・お弁当がとても男子でもへる
・アクロバットやるからには骨は丈夫であって欲しいので、
 乳製品がダメな分カルシウムの摂取は気をつけてほしいなと思ったり

○ナベショくん
・の り !(のりって海苔っすよね)
・そういえば自分も子供の頃は味付けのりをおやつ代わりにバリバリ食べてたな
・甘いものもそれほどすきじゃないのかな
・レアチーズケーキの美味しいお店どっかにあったな……(お店を探さんでよろし>自分)
・そっか、温野菜も苦手なのか(意地でも野菜を食べさせたくなってくる)
・つくね鍋が大丈夫なら、ロールキャベツとかも大丈夫なのかな
 (ロールキャベツのキャベツを白菜にしても甘くて美味しいよ) 
 (じゃがいもとほうれん草のポタージュスープとかは?コンソメ多めで)
・野菜ジュース飲めるなら大丈夫か(個人的に野菜ジュース飲むと細胞が喜ぶ気がする)
・しかし想像通りとは言えすごい偏食だな〜(それであのお肌を保てるのがうらやましい)
・貝ヒモ……もうやめとこうか
・ナベショくんのお皿にハンバーグをのっけたい。もしくはカレー(勿論カレーの王子様で)

○フッカ
・なにその女子力高いレモンの持ち方!(女子として敗北)
納豆カレー美味しいっすよね!
・ホットケーキってまた女子力の高い……(そういえば調理実習って男子の方が手際がいい)
・フッカってとても10代をエンジョイしてる気がする
・ナイフとフォークが様になるあたり、お育ちがいい気がする

○岩本くん
・宮舘さんのお皿に嫌いなキュウリを入れるて……!(ちょっと転がって来ます)
・きっと何にも言わずにひょいひょい入れて
 「ちょ、おま、またかよ」って宮舘さんが笑うのかと
・お皿もってる岩本くんが美人さん(微笑みって感じの表情できれい)

○阿部くん
・なんだろう、この子飽きないな〜と思う
・学食に行けない阿部くんがツボすぎて……(またもや転がって来ます)
・そしてお皿を持っている阿部くんがいけめんすぎてどうしよう

○のっくん
・1番ナチュラルにレモンが似合ってる気がする
・お味噌汁もリクエスト……野澤家はとてもあったかいんだろうなと
・ナメタケっすか。ああ、確かに美味しい(しかし渋いな宮舘さん)
・お菓子には名前を書いておかなきゃのっくん!(「さなだ」って)

○一希くん
・雑穀米にチーズでおこげ!(美味しそう。今度やってみよう)
・肉だけ……本当に男子だな一希くんは(嬉しいぐらい男子だ)
・いや、たぶん、1日たって傷んだだけだと思う。タコライス(しかしこれまた男子だ)
・レモン頭にのっけちゃうのがかわいいぞ

さっくん
海ぶどう……宮舘さんのナメタケといい、だてさく渋いな
モンブランを子供が食べてもいいとわかった時は
 きっとずっと食べ続けたんだろうな、さっくん(トマトとモッツァレラチーズ再び)
・あ、「いただきます」なさっくんがかわいい!



◎Mail Shower
・岩本くん、体操部ですね(なるほど)


A.B.C-Z


◎個人
・有岡くんに「校歌教えてー!」て走って来る山中知と、有岡くんがかわいい
・森本兄が全面的にかわいい(無条件降伏2)
・というか森本くん、おねえさんとドリフについて語り合わないか?(やめれ)
・夜8時に眠くなる萩谷くんがかわいい
 (ちょっとほっとした。今の子って遅くまで起きてそうなイメージなので)
・自分にビンタって美勇人くん……誰かを思い出す(戸の付く人とか丸の付く人とか)
・平均睡眠時間か〜。最近は5時間は寝てるかな。(前は2〜3時間)




Wink up

◎Mis Snow Man
・ナベショくんがぺんぎんさーん!ぺいって!お手てぺいって!(おちつけ)
・宮舘さんの左足の上がりっぷりが気になる(「←ココ」って矢印を赤でつけたくなる)
・ポーズも子供の頃の遊びもハイクオリティなフッカ
・岩本さん、身体が薄いです(うらやましいです。そしてウエストをつっつきたいです)
・阿部くんはほんっっっっっとうにかわええのう(祖父母の心意気全開)
・のっくんと阿部くんの足の長さのなんと現代的なことか
・一希くんの真緑の靴が気になる
・サナティが指を折っているのは片足立ちが何秒できるか測ってるからか
さっくん、腰パンすぎる……は!だてさく!
・宮舘さんとさっくんの足が同じ輪に入ってる!(カメラマンさんの指示だろうか)


◎こぼれ話
・ナベショくんと一希くんのコンビは本当かわいいなー男子でいいなー(だいすきだ)
・宮舘さんのこのポーズいいなー。素な感じで
・サナティ、「いいよいいよーそうかわいいよー。ちょっとはしゃいでみようかー」と
 ノリノリなおやじカメラマンになって言ってみたくなるポーズだ


A.B.C-Z
・戸塚さんの「身内」っていうのがなんかいいな〜


Kis-My-Ft2


◎個人
・Hip Hop Jump「我が生涯に一片の悔いなし」ってラオウ様…
 そうかジェネレーションギャップか
・B.I.S.北斗くんの「八乙女くんパラダイス」がハイクオリティで今後が楽しみです