滝様CONCERT'09 〜Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer JET 2009年6月27・28日

※正確なセットリストではありません。あしからず


◎開演前
・オルドロスの犬(?)の番宣映像……を「かっこいいのでもう1回」と
 テロップを入れて何度も流すあたり滝様クオリティ
・Tackey JETへの搭乗アナウンスが凝ってておもしろい
 搭乗券を落とした今井さんはスペインへ旅立てたのだろうか……
・スパ王のCMになると沸く横アリ(横アリの大画面にMILKくんがいっぱい)


◎きまぐれJET
・Mis Snow Manは黒タンクにオレンジパンツ(に の う で……!)
・黒×オレンジってすきだなー
しょっぱなから宮舘さんじゃんぷしまくりでかわええのーう!
・JETの避難用滑り台で降りて来る滝様&A.B.C-Zをセンター花道で受け止める係なすのーまん
・もっとも頼りなさげな阿部くんとさっくんが先頭切って受け止める係て(折れるだろ阿部くん)
・で、二番手に宮舘さんとナベショくんが控える(※岩本くんは3番目だったようです)
・ナベショくんも頼りなさげだけど、宮舘さんは問題なし!ばっちこーい!滝様!
・27日:戸塚さんはとても正しい避難の姿勢で滑り降りて来た
・ああ、宮舘さんの背中が頼れる感じ
・岩本くん髪を切ってた(ちょっとアシメ?毛先は梳いて鋭い感じ)
・河合ちゃんが茶色いトイプードル!(髪くるくるのもしゃもしゃ)
・一曲目から腕上げ高速ターンな宮舘さん(ほええええええええ)


◎愛・革命
・黒×金×赤のロングジャケット(燕尾だったかは未確認)
・岩本くんの膝は神がかっている
・宮舘さんの「踊れ命がけ(たしかそんな歌詞)」のところの撥ね具合がものすごくすき
・ナベショくんリボンタイだったのか!(らぶりーでわんだほーできゅーと)
 しかも緩めに結んであるのがまたよし


◎シャ・ラ・ラ
・フルで口ずさむ宮舘さん
・下にこころ〜♪で下向きになった指がびしっとしてて、ここの宮舘さんがとてもすき
・ナベショくんの気合いもすごい
・岩本くんはこの手の曲調が似合うなー


◎Home Party!!
・宮舘さんのサングラスがえらいでかい
・最初は戯けてしっかりかけたり、斜めにかけたりしてたけど、
 けっきょく前髪を上げるようにおでこに装着
・河合ちゃんはレインボーなアフロ(自分の役割をよくわかっている感)
・ここ、みんなかわいいぞ!

○バルーンパフォーマンス ※28日1部のみ
・Home Party!!が始まってメインステからバックステにみんなで集まってわちゃわちゃと
・レインボーアフロな河合ちゃんが特大風船を膨らませて(膨らませるフリ)、
 いつ割れるかわからないぐらい膨らんでいく風船を皆で押し付けあうよくあるパフォーマンス
・ここで宮舘さんと戸塚さんが絡んでおった!
・「おまえいけおまえいけ!」みたいな感じで宮舘さんを風船の方に押すとっつと、
 「いやいやいやいや戸塚くんいって戸塚くん!」みたいな感じで戸塚さんを押す宮舘さん
・二人して逃げ腰で押し合う姿はえらい眼福でした(いやっほーーーう)
 真後ろから見ていたので主におケツがですが(戸塚さんと並ぶと宮舘さんはたいそう小尻だ)


キ・セ・キ
・ぐっとくる


《滝沢演舞城パロ》
・河合ちゃん大活躍
・ドアップでもその睫毛で河合ちゃんとわかる河合ちゃんの睫毛のすばらしさ

◎Here I am
・仮面もへ!
・まさか自分がこんなに仮面にもへるとは思わなんだ
・顔上部目の周りと鼻筋を覆うだけの半仮面の宮舘さんがおそろしくかっちょいい
・しかも滝様に仮面を渡し、さらに照明もやる職人なおとこまへ
・滝沢さんに仮面を渡す為に客席に背を向けて控える宮舘さん(背中が頼もしいぜ)
・岩本くんも反対側で照明係(いわだてはしっかり者コンビなのだろうか。あのメンツの中では)
・いや、仮面、仮面いいよ。すごくいい。仮面舞踏会!
 (メーター振り切っただけなので大丈夫です)


◎Black Butterfly
・戸塚さんがすんごいセクシー
・滴る汗にはりつく黒髪に鋭い目つき(戸塚さんが男だ)
・大野さんがちょうかわいい(28日2部は大野さんの足上げの真正面でドキドキ☆)


《八王子の暴走族 〜滝沢連合〜》
・赤特攻服な宮舘さんが似合い過ぎている
・岩本くんは口元をバンダナで覆っていてすんごいかっちょいい
 目つきが鋭いからホントかっちょいい(かなり悪っぽくもあるけど)
・白特攻服にサングラス付きなナベショくん(サングラスなかったらレディースだと思う)
・サナティは応援団長っぽい
・のっくんの特攻服の似合わなさに満点
・27日薄暗いメインステでひとりやたら勢いよく族旗を振る阿部くん(どうした)
 旗振り係は4人居て、他3人はゆるーく振ってるからやたら気になる
・ナベショくんの歩き方がよっぱらったおっちゃんに見える
・戸塚さんのヤンキー座りの股の全開ぶりに笑う
・「か・く・め・い!」と全員ですごむ時に戸塚さんのかくかく動く首が赤ベコに見えて笑い倒れる
・ナベショくんとのっくんで睨み合いがかわいい
・回を重ねるにつれ、滝様のリーゼントのヅラがぼろぼろになってゆく
・28日1部、ヤンキー滝沢に絡まれる親子席の優しそうなお父さん



◎Fight All Night
・↑で先にはけた宮舘岩本深澤佐久間がバック。
・この4人で揃えてバック転(ぶらぼう!)
・かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい!(珍しい自分が出て来た)
・宮舘さんの黒タンクは背中に羽が描かれていてすんごいかわいい(あの店かな)
・28日1部は腰にぶら下げたバンダナが落ちてしまい途中まで右手に持ったまま、
 それでも緩む事なくがしがし踊る宮舘さんの男気
・曲の途中でバック全員が滝沢さんを中心に
 スローモーションで外向きに前のめりになっていくのがかっこいい


◎Words of Love
・とりあえずFightとこの2曲でチケット代7000円の元は充分すぎるほど取れた
・ああ、自分この人(宮舘さん)のファンになって幸せだと心底思った



《TAKIレンジャー 〜滝様35歳までがんばります〜》※サブタイは勝手につけてます

・35歳までTAKIレンジャーやります!と言い切って今回この企画のOKを貰った(by 滝様談)
・映像の完成度がすごすぎます滝様
・ショッカーにはすのーまんも居た様ですが普通にTAKIレンジャーを楽しんでましたすみません
・「女共を捕まえろ」って捕まえて何をするつもりだ河ビッチ(河ビッチったらえっち!ってツッミはなしですか)
・「TAKIれんじゃー!」と腕を上げながら連呼する戸塚さんの腰の入り様は最早スクワットの域
・スクワット戸塚(と七五三掛くん)があまりにかわいいので一緒に腕を上げてみる2×歳
・親子席には大人気

・配役
 >悪役
  ボスはアニメ(口調のモデルはしゃっちょさん)
  中間管理職的リーダー:河合ちゃん
  気楽な係長ポジな手下:五関さん、塚ちゃん、はっし
  使いっぱもいいとこショッカー:JAEさんと、たぶんすのーまん

 >一般市民
  正義感には溢れるが貧弱なのはどうしようもない少年:戸塚さん
  セクシー衣装でショッカーに捕まりそうになる女性達:ダンサーさん
  親子席

 >正義の味方
  ちびレンジャー:1号 大塚くん(武器はぴこぴこハンマー)
          2号 今野くん(武器はピンクのヌンチャク)
  TAKIレンジャー:滝様


◎TAKIレンジャーの歌
・LOVE♪でハートを作る七五三掛くんがえっらいことらぶりーでメロメロ
・ちなみに最初は上手の中段の右から2番目だったかな
・愛のパワーを溜める時と最後は戸塚さんの隣(上手側)
・赤いTシャツに黄色のロングベストだったか


◎YOUやっちゃいなよ!


◎ひと夏の…


《MC》
○27日 ゲスト:亀梨さん
・ちょっと太った?
・滝様にダメだしな亀梨さん

○28日2部:A.B.C-Zも登場
・演舞城パロのMASKのシーンを「あれやったことあるの光一くんと滝沢くんと俺だけ!」と
 五関さんに自慢しまくっていたらしい河合ちゃん
・「さすがうちの隊長!」と河合ちゃんの肩に腕を回す戸塚さん
・褒めるだけ褒めてフォローはしない戸塚さん
・塚ちゃんしゃべらず
・はっしの新しい日本語が炸裂(五関さんに助けを求めるはっしがかわいい!)
・「フランク」という単語に「フランクフルト」を連想するはっし



◎願い
・滝様ピアノ弾き語り
カホンな牧野氏がかわいい
・27日はMCからそのまま滝様のうしろに座って最後まで聴くハメになった亀梨さん
・後藤くんのヴァイオリンがいい。すごくいい



《Jr.コーナー》
◎No more wait! (Mis Snow Man
・28日2部だけイントロがダンスパフォーマンスに変更(なぜいまここで)
・3公演ともすぐFIVEに繋げるためぱつっと終わる
・よって宮舘さんのフォーリャもなし(これはこれでよいと思う。でも物足りない)
・宮舘さん岩本くんのバック宙はママイキ
・宮舘さん:蛍光黄緑のTシャツにオレンジ文字、紫の細いストール
さっくんショッキングピンクと黒のダイス柄のハーパン
・ナベショくん:魅惑のオーバーオール。ところどころアップリケ?付き(片裾捲りあげ仕様)
・岩本くん:キャップ被ってたのはここだっけ?(顎のシャープさが平成だ)


◎Cry(FIVE)
・ええ曲じゃ


◎新曲(A.B.C-Z)※タイトル言ったっけ?
・歌詞に「A.B.C-Z」が入ってる
・ロボット〜♪と歌う戸塚さんに合わせて塚ちゃんがロボットダンスになるのがかわいい
・元祖チップとデールに感慨深くなる




《ダンスバトル》滝様コン限定即席ユニット別 ※以下順番は適当
○クルクルCOOL(だっけ?)
・河合ちゃん宮舘さんさっくんふっか
・確かに腕をくるくるさせてた気がする
・28日2部、各ユニ紹介が終わって照明がぱっぱっと当たって行く際、
 決めポーズがみんなとちょっと違ってた宮舘さん(おれ聞いてねえ!的)※なんとなく

○pure
・五関さん岩本くん阿部くん(うち2名は確実におなかがくろいと思う)
・「いつまでもpureでいて」みたいな紹介
・いわあべコンビがかわいすぎる


○ニコイチ
・戸塚さん&中江川リッキー夢の狂演
・とにかく戸塚さんをチラ見しておどるリッキー
・かわええ
・スタンバイ中に戸塚さんにめっちゃ確認するリッキー
・かわええ

○橋本家
・はっしと女性ダンサーさん。誰が男子だかわからない
・紹介映像が薔薇満開でなんだかすごかった

○スマイル興業
・紹介映像のナベショくんの顔がおもろい
・牧野氏ナベショくんサナティ後藤くん岸くんでコント
・ナベショくんの声がかわいすぎる
・27日のコントではその口調故におちょぼ口になっていてさらにかわいいナベショくん
・27日と28日ではコントの内容変えて来た(詳細は気力があれば書く)
・牧野氏にほっぺちゅーされる後藤くん
・キメポーズでおしりをきゅっと出す計算され尽くしたナベショくん

○塚ちゃんとJAEさん(ユニ名見忘れた)
・すごい

○凸凹凸
・要するに上里さんとのっくんで滝沢さんを挟むという滝様ドMプレイ
・だってボールが取れないんだよ……


◎DJな滝沢さん
○夢物語
・ものっそおしりふりふりな宮舘さん

○Venus
・さらにものっそおしりふりふりな宮舘さん

○ダメ音頭
・よもやこの曲が思い出の曲になろうとは……
・ナベショくんと阿部くんの盆踊りっぷりがかわいい
・何故か最後の最後でオンステージなのっくん


◎JOURNEY
・この曲すき。揺れながら聴くとなおよい


◎無限の羽
・Mis Snow Manがソロダンス(※28日は岩本くんとナベショくんのみ)
・ピンスポで岩本くんソロダンストップバッター
・メインステ上手でハットを被って憂いを帯びて踊る人あり
 「なんだこの色男!」と思ったら岩本くんだった
・センター花道でナベショくんもソロダンス(けっこう尺長くてがんばってた)
・片方の髪を耳掛けしてハットを被った宮舘さんがかっちょよすぎた
・指先まで情感たっぷりな宮舘さんのダンスで泣きそうになった


◎二人の夜
・寝転がった宮舘さんが気になる
・天井カメラでステージ上に寝転がって模様を描く様をモニターに映す演出
・円の外側=すのーまん、内側=A.B.C-Z、真ん中=滝様
・あの振付けは何と説明したらよいものか……
 うつ伏せになっている状態で場所移動する時に、転がって来た隣の人を、
 うつ伏せのまま飛び上がって下を通過させる時の、宮舘さんのジャンプ力がすごい
「なんかぴょこって飛びよったー!」ってびっくりした


MADONNA
・滝様の乗るミニ飛行機の安定感がゼロで胃と心臓に悪い
・27日に観た時のあまりの危なっかしさに28日は改善されるだろうと思っていたら
 まったくもって改善されていなかった


◎バランス  ※28日はドラマ主題歌が入った為ナシに
・27日:宮舘さんと五関さんがシンメ
・首をぐるっとさせるのが好きなのさー(もげそうだけど)


◎Taste me
・宮舘さんの首振りがすんごいすきだったりする(やっぱりもげそうだけど)
・振り乱した髪がせくしー
・「潤して♪」と「もっともっと強く♪」のところ


◎手紙
・白タキシード


◎ご挨拶
・28日はすのーまんも全員個人名紹介してくれました(滝様神様!)
・28日2部はカメラと紹介がバラバラだったけど




《EC1》
・全員グッズのLOVEカチューシャ着用
・違和感ないのが数名(岸くん、ナベショくん、さっくん、河合ちゃん、はっしもろもろ)
・宮舘さんは前髪をがっとあげてて、洗顔前って感じだった

◎エロエロダンス2009
ヨン様じゃないよ滝様だよ(的な)
・ところでこれ、冬○ナ制作サイドに怒られないのかと。どうなんだろう
・えっらい熟れてますな!
・宮舘さんは腰の動きより、しゃがむときに頭をばさっとやる瞬間がエロかった
・宮舘さんの胸からお腹にかけての曲線は絶品です(のっくんと語り合えると思う)
 なんというか、こう、肉厚?や、脂肪じゃなくて、なんというか、触りたい(やめれ)
・のっくんのアバラを確認しました隊長!(隊長=27日の夜に酒宴を繰り広げたのん担2名様)
・阿部くんがはにかんでいてよし!(恥じらい大事!恥じらってこそあべくおりてぃ!)
・ナベショくんはがっつき具合は男らしいけど、身体のくねり方が女子っぽい
・27日終演直後に「だて抱いて!ってウチワ作ろうかと思った」とのたまったのは自分です
・28日2部はエロエロが終わってTシャツに着替える時に、
 のっくんが阿部くんのTシャツとカチューシャを母親ばりに直してあげてたて真ですか!?


◎瞳を閉じて
・えろえろからグッズTシャツに着替える時にいろいろ見えた
・27日宮舘さんのぱんつは黒。28日はグレーとグリーン?2色ぐらいあったような
・ナベショくんのショッキングピンクを見逃した


◎シャ・ラ・ラ
・28日、滝様と一緒にみんなでクロールするように腕をぐるぐるさせてはしゃいでた
 おばかでかわいいなー


《EC2》※28日2部のみ
◎Love Spiral
・センター花道を滝沢さん筆頭に駆け抜ける滝沢さんと愉快な仲間たち