Hey! Say! サマーコンサート'09 JUMP天国 2009年7月25・26・27日

◎特筆
・宮舘さん26日1部は前髪をピンで上げてた(かわいいぞ)
・27日は阿部くんが前髪上げ。が、上げる前髪の量が多くてデコ全開(それでもかわいい)
・イナタイ!イナタイなかよし!
・冨岡くんの襟足が消えて、さらさらストレートでえっらい可愛くなってた


◎情熱JUMP
・前からだけど改めて、カウントが早いのか、何かと手の回転数が多い宮舘さん
 (それで覚えてしまったのでノーマル版がわからない)


◎殺陣1
・26日1部、敵役なサナティの「俺らの“土地”に入りやがって!」の
 「土地」に申し訳なくも吹く(地主さんかと)
 2部では「俺らの“シマ”」になっていてよしよしと。
・27日は慎太郎くん不在で、宮舘さんが大事なところに一発くらわされて
 前屈みになるシーンがカット。なんたること!
 (高校生男子には羞恥な役回りだよな〜と不憫に思いつつ楽しい)


◎早口ブギ
・宮舘さん&フッカの扇ぎ合いがおばか
・ムビステを下から仰ぐ宮舘さんが小刻みに激しい(うははははははは)
・宮舘さんに大うちわで扇いでもらって、にゃんこのような表情で顔を上にむけて、
 「ふい〜」と風を受けて気持ちよさそうなナベショくん(宮舘さんから絡みにいくのも珍しい)
さっくんの頭にうちわを乗せて楽をするのっくん


◎裕翔くんと知念くんの曲
・この曲ものすごくすき
・宮舘さんがとんでもなくかっこいい(珍しくその場で「はわわわかっこいい!」となった)


◎JUMPバンド(高木くんソロ)
・すのーまんから宮舘渡辺阿部佐久間が選抜バック(ちょうかっこいい)
・選抜4人の衣装は白とシルバーでこれまた美味しい衣装
・宮舘さんがおとこまで
・この曲とこの曲を歌う高木くんの歌い方がすき(バンギャにはたまらないかと)
・「ぼくらがみちしるべ」って素敵な歌詞じゃないか!
・高木くんの髪型はこれぐらいがとてもしっくりとかっこいい気がする


◎八乙女くんソロ
・27日2部、最初のバック転のところで、いつもタイミングがずれがちだった阿部くんが
 お隣の宮舘さんとぴったり合った!(逆に宮舘さんがずれてることもあるんですけども)


◎アジアの夜
A.B.C-ZKis-My-Ft2のお兄ちゃんたちの、
 各々気合いが入り過ぎた「悪魔のジョーカー」@SUMMARYを見慣れていたので、
 MADEの「悪魔のジョーカー」はちゃんとダンスに見えて「なるほど!」と思った


◎脳内DANCE
・安井くんがすごい


スクールデイズ
・同じく安井くんがすごい(女子力の本領発揮)
・美勇人くんがかわいくてかわいくて!


MC
・27日、亀梨さんがBOX席に登場(前半は居なかった)


◎Tears and Smile(?)
・渡辺ハルハルのバトンに最初ゴムがついてる


◎NYC
・羽川くんが楽しい


◎手旗信号な龍太郎くん
・毎回、最後に紐を首に巻き付けてぽかーんとあほ面をするサナティ


◎殺陣2
・刀を構えるのっくんの狂気な表情がたまらなくすき
・伊野尾くんに切られて、倒れて、口半開きで悶える宮舘さんに悶える
 (なんとぞくぞくする光景)
・薮くんを捉える岩本くんがたいそういけめん!すんごいいけめん!
 氷点下の美、ないけめん具合


◎My Everything
・薮くんの英語の発音が気になる(ヒアリング能力ゼロでもあれは気になる)


◎真夜中のシャドーボーイ
・宮舘さんとナベショくんがしゃがむ振りでしゃがまないな〜と思っていたら、
 えっらい狭いところで踊っているため、無理だった様子(だって手摺にくっついて踊ってた)
・命かけても〜♪の後の、2本指をこめかみの横で振るフリが、やっぱり振る回数が多い宮舘さん


Dreams Come True
・宮舘さんとフッカで何かとお遊び
・DJ風だったり、妙なステップだったり


◎Born in The EARTH〜メンバー紹介〜
・羽ばたく〜♪で手をひらひらさせる振りが好き
・27日1部:宮舘さんから順に紹介される際、
 自分の紹介が終わったらそのまま左腕をピンと上に伸ばして気をつけの姿勢。
 そして「さなだゆうまー!」の紹介に合わせて、
 サナティ以外のメンバーは片立て膝でしゃがんでサナティに向かって両手をひらひら。
 (まるっとかわいい)
・27日1部:なかじまけんとくんが「バーン」と撃ったら、
 ハートを撃ち抜かれたと言わんばかりに心臓を押さえて倒れ込むすのーまん
・27日2部:今度は北斗くんに撃ち抜かれてた
・27日1部:壊れるMADE
・必ずさっくんのアクロバットショーが繰り広げられる
・宮舘さんがカメラに向かって投げちゅーという技を会得した(いつのまに)
・25日&26日1部:フッカはコッペパン。ちゃんと「コッペパン」って言いながらやってた!
・27日:客席に背を向けてしゃがみこんで靴ひもを直すナベショくん
・ALL阿部くんが王子様☆


EC1
・27日1部:突如消える岩本くん。2部は何事もなく登場。(トイレか鼻血と推測)
 この時はじめからすのーまんが立ち位置を調整。岩本くんの部分は詰めて綺麗に並ぶ。
 心配させやがってこのやろう。。。元気でよかった

○OUR FUTURE
・Hi!Hey!Say!で振り間違えをしていたので間違えないか余計なお世話なドキドキ感(大丈夫だった)