KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records Tour@仙台8/2

公演直後のエントリに追記しようと思っておりましたが、
こちらに個別エントリにしてあげておきます。


相変わらずアバウトです。[追記中]

 

KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records Tour】
2009年8月2日 仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

◎OP〜RESCUE
・いつもの下手に宮舘さん発見。んーなんかそわそわしてる?んー隣のデコ全開は阿部くんか?
・んー…… 足  り  な  い  。
・ひーふーみーよーいつむーなっ……にーしーろーやっ…… 足 り な い 。
 (どう数えても7に到達できない)
・もっさい頭が足りないのでサナティが居ないのかとおもったら岩本くん&フッカ不在
 (頭だけでみるとサナティとフッカをよく見間違う)
・いやそんなはずはっ!えびじ立ち位置に混ざってるとか!
 とまた数えようと前のめりになったところで通路に落ちそうになる(スタ5列だった為)
・とにかく宮舘さんがイヤモニを気にしていて、みんな余裕がない感
・でもそんな険しい表情もおとこまへとか思ってすみません(いっそ通路に落下してしまえと)


◎ONE DROP
・はわーはわーはわわわ。。。となっていて実のところあまり覚えていない
 (それぐらい大事だいわふか)


◎LIPS
・ムビステに乗るKAT-TUNの貫禄はさすがだった


◎喜びの歌
・バクステ(ムービステ)でファンサにはげむA.B.C-Z(出来た子たちだ)
・この曲じゃなかったっけ?あれ?Keep the faithだっけ?SADISTIC LOVE?だっけ?
 とにかくこのあたりで岩本くん登場。(いたーいたー!とあわあわして後ろの人を驚かせる)
・なんだよ居るんじゃんかよー!(1/3涙々 1/3安堵 1/3宮舘)
・となるとフッカか。ああああフッカ。。。


◎Keep the faith
A.B.C-Zもだけど、そもそもムビステに乗ってるときのJr.って本当に楽しそうだよなー
・一瞬A.B.C-Zソロコンに見えるムビステの威力



◎SADISTIC LOVE
・腰振りも見ものだけれど、個人的にはそのあとのコーラスと聖さんラップのところの、
 腕を胸or肩のあたりの高さで前後に振る振付けがすき(ジョーイティくんの「cali」でもあった)
・宮舘さんのがに股とおとこまへっぷりが非常に映える素敵振付け(すんごいすき)
・衣装は黒シャツ黒パンツだったかな?


◎PIERROT/聖さんソロ
・バックはA.B.C-Z
・確か戸塚さんが頭から泳ぐ様に身体をくねらせてたんだけど、それがすごくすき


◎WIND/田口くんソロ
・ドームから引き続き聖さんと田口くんのやり取りあり


◎?/亀梨さんソロ
※生着替え〜鼻血の流れはここじゃないかもしれない(雰囲気で書いてます)
・亀梨さん、A.B.C-Zに囲まれて生着替えタイム(亀梨さんをまじまじと見るはっし)
・水を飲む亀梨さん、河合ちゃんにもお裾分け
・上を向かされ真上から水をどばどば口に流し込まれる河合ちゃん(SM的風景)
・口のまわりをびしょびしょにしながらも嬉しそうな河合ちゃん(むせなかったか)
・水を飲む亀梨さんに「CMきちゃいますねー」と出来るフォローを入れる河合ちゃん
・河合ちゃんの言葉の直後に水を含んだまま、
 くるっと客席を向いてはにかんだ亀梨さんのかわいいこと
 (さすがだった。“かめちゃん”だった)

・塚ちゃんが楽屋で鼻血をだしたことを亀梨さん暴露
・塚ちゃん、亀梨さんに促されて地声で「もう鼻血止まったんで大丈夫ですー!」と叫ぶ
・それを受けて「もう鼻血止まったんで大丈夫です」と、
 念のためマイクを通してフォローする河合ちゃん(出来すぎている)
・「なので、どうぞ」と亀梨さんに歌のスタンバイを河合ちゃんが促してはけるA.B.C-Z

○ここだったっけかなアクセントダンス(亀梨さんソロの序章)
・いわふか不在の為、立ち位置変更があったらしく、阿部くんが立ち位置を一段間違えてる
・パンツのチャックを下げて瞬時に上げる亀梨さんに思わず吹いてごめんなさい
・すのーまんの腰振りは亀梨さんとKAT-TUN担さんの前では坊やだ

・しかし演出の都合とか時間の都合とかもろもろあったのだろうけど、何故曲を変えた
 (けっこうすきだったのに)
・亀梨さんアコギ披露



◎中丸さんボイパ
・なんだかさらにすごいことになってる(喉、血だらけになりそう)


◎Peak〜Jumpin' up
・お手振り曲なのに岩本くん不在(なにがどうなってるのか)
・ドームのTJ先生のエアギター講座が脳裏をよぎる
・すのーまんがいつもどおりわちゃわちゃし始めたのでちょっと安心


◎MC
・ふみとつのもへくるしい共同作業(ポスター持ち)
・河合ちゃん、赤西さんのモノマネ披露。ONE DROPの「信じ続けてる〜うぅうぅぅ」の歌マネ
・そのあと戸塚さんが同じフレーズを桑田佳祐さんのモノマネで披露(KAT-TUN絶賛)
・そして何故か聖さんの「どけよコラ」も桑田さんバージョンでやらされる(何でもありな感)


◎LOVE


◎春夏秋冬
・岩本くん復活。ちょっと余裕なさげ(フッカ不在)
・宮舘さんは一番上手で紫衣装。ソロダンスは下手からくるので順番的に最後
・かっこいい。かっこいいんだけど全員テンパってる感(意外と阿部くんが冷静な感じ)


◎Jr.コーナー
・ものすごいアウェイ感ですが立つよ。
○Five
○No more weit!
・暗闇の中に出てくるすのーまん。衣装は滝様の時と同じ
・宮舘さんの蛍光黄緑のTシャツがやたら発光……出て来た瞬間「 居 た 。」
さっくんのピンクも光ってたかなー
・ちゃんと岩本くんもいた(フッカ、フッカどうしたんだ。。。)
○A to Z
・この曲はホントかわいいなー


◎花の舞う街/姫ソロ


◎WHITE WORLD/中丸さんソロ
・前半だけ岩本くん復活
・やはりこの曲を踊る宮舘さんの手先は綺麗だ


◎WONDER/赤西さんソロ
・ダンサーのおねえさんが2人になってた(人件費削減か)


◎聖のお部屋
・合コン設定


◎DON'T U EVER STOP
・いつもならがつがつ踊るんだろうけど、イヤモニを気にして控えめ


◎NEIRO


◎EC
○SHE SAID
・跳ねる、とにかく跳ねる宮舘さん(リアルうさぎ)
・戸塚さんとナベショくん達で円になってケンケンパみたいなことをしていたのだけど、
 始める前のナベショくん達が、
 「とつかくん何やりますか何やりますか?(わふわふわふわふ)」と
 戸塚さんきっかけを待つわんこだった
・とっつが後輩に慕われている様を目の当たりにして目頭熱くなる

○Peacefuldays
・跳ねる、とにかく跳ねるえびじとすのーまん
・宮舘さんがセンステから戻ってきたら、
 メインステにいた岩本くんが嬉しそうにてててと寄って行った
・そろそろ恒例、宮舘さんに飛び蹴りされる岩本くん
 (空中での宮舘さんのがに股っぷりと岩本くんの笑顔がすごい)



:WEB CLAP: