夏休みジャニーズJr.全員集合 2009年8月18日 東京国際フォーラムホールA

◎特記事項
KAT-TUNドームコンのJr.マンションをこれでもかと使い回す(アパート規模に縮小済)
中島健人くんはドラマ撮影のためお休み
・ゲスト:3部 亀梨さん@ドリボ稽古中に呼び出し/4部 手越くん@ドリボ稽古中に呼び出し
 (亀梨さんの私服については登場箇所にて物申す)

◎OP
・滝沢さんのメッセージでスタート
・まさかここで滝沢の殿のお声を聴くとは(一瞬、演出を手がけたのかと思った)
・ちびちゃんわらわら


◎Can do! Can go!
・すのーまんもえびじもあまりに出て来ないのでいないのかとヒヤリとする
・宮舘さんのテンションが朝っぱらからおかしい(何かいいことでもあったのかい?)
・えびじのお兄ちゃんたちはたぶんまだエンジンかかってない


◎JAM
◎悪魔の恋
◎ダンス


◎NYC
・HA GA WA!


◎They Don't Care About


◎MAGMA/Hip Hop Jamp
・メンバーがまたもや変動。
 →メンバー:萩谷くん、樹くん、美勇人くん、笹原くん、渡辺ハルハル、松本くん、植田くん
 →はぎじゅり2TOP体制(シルバー衣装)
 →みゅうみゅうは柱的存在。ダンスでHHJをひっぱる感じ(黒衣装に一人だけ赤の腰巻き)
 →笹原、ハルハル、松本くん、植田くんはがんばれダンサーポジ(黒衣装+それぞれ帽子)
・ダンスはやっぱりみゅうみゅうが抜きん出てる(あ、みゅうみゅうは美勇人くんです)



◎春夏秋冬/京本くん植草くんあたり
・演出はKAT-TUNドームをミニマムにした感じ
・バックはちびちゃんと中堅どころ。ツアーについてるからとてすのーまんは出ない


離さないで愛
・「春夏秋冬」メンバーに安井くんを追加
・植草くんのリクエストでこの曲を歌うことになったらしいが、
 サビからあっという間に安井くんオンステージに変換(恐るべし安井謙太郎の色香)
・これまた安井くんに似合うんだわ
・しかし衣装がなぜカラフルなシャツ(アロハっぽい)+白いパンツ


離さないで愛/3部のみ亀梨さん
・曲が終わるかと思いきや、そのまま続いて後ろにいた赤番傘に隠された亀梨さん登場
・「なんかスネ(毛)出してる人がスタンバッたな〜」と思ったら亀梨さんだった
 (明らかにちびJr.の足じゃない大人の足)
・んあー……(すんごい私服だ)
・柄 on 柄にサングラスですかかめなすぃさん
・しかもその柄なんと形容したらいいかわからないもやもや感ですかめなすぃさん
・みゃーだてさんが真似したらどうしてくれる(けっこう手遅れな気もするけど)
・しかしオーラが違う亀梨さん
・そして固まる安井くん達
・でもなんとか会釈程度に動ける子がいた。のえるくんと京本くん
・安井くんは最初はボーゼンとしていたものの、そのうちファン(乙女)化してた(かわいい)
・目を見開いてあわあわしている安井くんの周りを歌いながらくるりと回る亀梨さん
 そうですよね、可愛い子にはちょっかい出したくなりますよね(わかります)
・そうこうしているうちにA.B.C-Zのお兄ちゃん達がキラキラした顔で走り込んでくる
・河合ちゃん五関さん戸塚さん塚ちゃんをバックにつけてちゃんと歌い直すことに
・塚ちゃんはジャケット着るのが間に合ってなくてあたふた
・「やる?やるの?」と確認する亀梨さんにうんうん頷くえびじ兄(かわいい)
・前奏が始まったら頭の横に手をやったりして海馬フル回転で振りを思い出してるえびじ兄
・そして踊れるえびじ兄。さすが変態! (光一兄さんが且つて彼らの振り覚えの凄さをそう表現)
・ニヤニヤゆるゆるで踊ってても形になるという亀梨さんとえびじ兄の輝かしい軌跡


◎Mis Snow Manコーナー
○YOU
・衣装は上下ゴールド
・昨年のSUMMARYに続き、まさかの宮舘渡辺2TOP。しかもソロパートあり
・はわわわわわ
・1部は2人とも相当緊張していたのか音程は危うい
・前奏でナベショくんはフェイクまでいれてる(すごい、すごいよ!)
・「I wanna be your lover〜♪」を歌い上げる宮舘さん(きゅん死にします)
・「胸の内を伝えるだけ 熱いうちに〜♪」を熱唱する宮舘さん(ときめき死にします)
・宮舘さんの声ってもうちょっと大人になったら亀梨さん系かと思います
・そして岩本くんがまさかのラップ担当(すんごいかっこいい)
・ラップなのにちゃらちゃらしてない感じなのは岩本くん効果か(品がいい)
・しかしだてなべで甘い曲ってえらい光景だな〜(二人でカラオケで練習してたらどうしよう)
・ああ、でも嬉しいんだね。うん、おねえさんも嬉しい。いい顔してやがるぜ(にやにやだけど)

○限界メーター
・サナティ&のっくんを中心に
・わーわー久しぶり!(テンション上がりますなー)
・阿部くんさっくんフッカが順番に前でソロダン
・あ、メーター振り切るときのナベショくんの腰を見そびれた。。。

○No more wait!
・「全て脱ぎ捨て〜」で始まるバージョン
・「全て脱ぎ捨て〜」でジャケットを肌蹴て肩だし(汗で肩がちょっとテカっててなおよし)
・岩本くんがビートボックス披露(すごい、すごいよ!)
・しかしいつ会得したのか。KAT-TUNツアー中に中丸おじーちゃんからおそわったのか
・そして岩本くんのビートボックスに合わせてフッカがアクセントダンス(いわふか!)
・フッカかっこいい!フッカいけめん!ってかフッカダンスどんどんうまくなってる!(はず)
・ダンスの〆がセクシーに腰を突き上げる振りだった(はにかみエンジェルが大人に……)
・いわふかコンビのこのパフォーマンスがしっくりきててすんごい嬉しいし見応えがある
・この後、歌に戻る時に「「3 2 1 GO!」」って掛け声をかけるナベショくんと岩本くん
・ナベショくんがものすごくかっこいい!(岩本くんはちゃんと確認できなかった)
・しかもこの時すのーまんは横一列に並んでいて、この合図で一斉に歌い出すのがかっこいい


◎Diak Up
◎I can catch the moonI

◎キーボード(岸くん杉原くん石垣くん)・バイオリン(後藤くん)
・杉原くんが大人になっておる……


◎森本くん&スノープリンス合唱団コーナー
○ビタームーン
・七五三掛くんはかわええのう〜

○スノープリンス
・指揮棒を顔に向けて、首を左右に振るときの七五三掛くんが
 ちゃんと身体は残って首だけ動いていて◎


◎BANG! BANG!バカンス(3部のみ)
◎君と僕の6ヶ月(3部のみ)
キ・セ・キ

◎A・RA・SHI
・風麿くんのお父様が作詞したらしいです(by 風麿くん)

◎NEWSニッポン
◎Real Face
◎Ultra Music Power
◎スクール革命



◎MC
・前回に引き続き河合ちゃん&戸塚さんが進行係
・ふみとつコンビのクオリティがいい感じに上がって来てる気がする!
・フォローし合うふみとつ。戸塚さんの郁人呼びもよし!
・ただ進行役のスイッチが入るとレポーター風に「河合さん」呼びになる戸塚さん
・3部4部はやや戸塚さん暴走気味
・2、3部は河合ちゃんのモノマネあり。4部は戸塚さんも披露
 →2部:松本さんで「Love so sweet」の移動
 →3部:キムタクで「Real face」/亀梨さんで「Lips」の歌い終わり/松本さんの「WISH」シメ
 →4部:河合ちゃん、キムタクで「Real face」/戸塚さん、桑田圭祐で「Real face」

・樹くん、風麿くん、松村くんでコント

・背の高い風麿くんに耳打ちする樹くんが背伸びしていてかわいい
・そしてかがんであげる風麿くんもかわいい
・1部、列から一歩下がっている萩谷くんを「入れ入れ」と自分の隣に誘導する樹くん
 (このコンビは本当にかわいい)


・平成っこ特有のなんでも「ヤバイ」の一言で括る習性を掘り下げたい河合ちゃん
 (確かに「ヤバイ」ていい状態なのか悪い状態なのかわからないもんなー)
 (「そこは空気読め」というのは無責任な話で……河合ちゃんとそことのとこ語りたい)

・3部 風麿くんから亀梨さんに「香水じゃなくて、なんでそんなにいい匂いなんですか?」と、
 少年且つ風麿くんだから許される質問が飛ぶ
・「香水も付けてるけど香水じゃない……シャンプーかな」と襟足を前にひっぱる亀梨さん
・そのまま「かぐ?」と最前列のファンに耳のうしろあたりをかがせる
・シャンプーの具体的な商品名については触れないあたりが世の中を知ってる人達だと思った



◎コバルトブルー/増田くん
・増田くんディナーショー開演

◎君の瞳に恋してる〜ダンシングクイーン
・この2曲はホントだいすき

◎Question?コーナー
・後藤くん(一応)正式加入
・五関さんに新たに後藤くんという愛犬ができました
・演奏が終わったところに出て来たA.B.C-Z、おもむろに後藤くんを手招く五関さん。
 てててててててててと一目散に五関さんに寄って行く後藤くん(まさに愛犬)
 その後も何か話すたびに、五関さんを振り返って反応を待つ後藤くん
・はっしは藤家よりよりとも仲良し


◎愛なんて(4部のみ)
・手越くん飛び入りゲストで熱唱
・舞台袖からの視聴率は150%(by 河合ちゃん)
・Jr.総出で袖からかぶりつきで観ていた模様
・終わったと同時に「これ俺一番好きなんです!」と嬉しそうに出て来る戸塚さん
・「ミソスープの寒くしないように〜♪」を歌ってとおねだりする河合ちゃん
 →即席ミソスープの完成


A.B.C-Zコーナー
○Vanilla
・最初の英語詞部分のみ(もそっと長く聴きたかった)

○InaZuma☆Venus
・2部、歌い終わりで河合ちゃんから「みんな振り付け完璧☆」とご満悦のお声

○A to Z
・「僕のロボット〜」のところの五関さん河合ちゃんはっしが視線を合わせてにこにこしたり、
 はっしが何かを仕掛けて河合ちゃんが「はいはい」って笑ったりしてたいそうかわいい
・最後の投げちゅーがかわいいはっし


◎少年隊を讃えようコーナー(勝手に命名 by もりなが)
○君だけに/植草くん、京本くん、高地くん

○仮面舞踏会/風麿くん、松村くん、サナティ、ナベショくん、宮舘さん
・さなだてなべの気合いがすごい
・宮舘さん!手の振りが多いっす!高速なのはいいけど多いっす!(手首のスナップがすごい)
・そして膝も唸る(おとこまへでどうしよう)
・ナベショくんも陶酔気味でいい感じ
・真ん中にサナティがいるってやっぱりしっくりくる


○少年の思い出(PLAYZONE 「Cange」から)
・ダンス:五関さん、河合ちゃん、ノエルくん。中盤から塚ちゃんも登場
・歌:増田くん、戸塚さん、のっくん、京本くん、植草くん、高田くん、岸くん
・戸塚さんの歌い方、抑揚の付け方が剛兄さんだった(いつもの戸塚さんの歌い方とちょい違う)

・白シャツで踊る五関さんの神々しさと言ったら他にない
・五関さん河合ちゃん塚ちゃんに混じるとカウントはそんなにずれていないけれど、
 ほんのちょっとの呼吸の置き方がどうしてもズレてしまうのえるくん
 (ある意味えびじに独特の間合いがあるのかもしれない)
・最後、五関さんを頂点に三角のフォーメーション(すごかった)
・はわわわわわわわってなった
・すのーまんもここで合流
・宮舘さんのおとこまへ度も淡々と淡々とオーバーヒートに向かっていきます
・マイクも嬉しいけれど、誤摩化しが利かないダンスをしているときが1番好きだ
・塚ちゃんのダンスというか見せ方はいい意味で事務所離れしたと思う


◎罠
・最後の「心も〜身体も〜」の振りで全員で腕がすちゃっ!すちゃっ!となるのが爽快


◎ブギウギ・キャット
瞳をとじて
◎NYC(2部のみ)



◎メンバー紹
・すのーまんがゲスト扱いだったという事実に驚く1部終演後
・ゲスト?ゲストなのか?ゲストと位置づける理由はなんだ
・すのーまんはA.B.C-ZKis-My-Ft2、と同位置づけなのか
・でも「ゲスト」の位置にちょっと嬉しそうなすのーまんがかわいいのでよし
・「おれらゲストだってゲスト!」なお顔


◎EC

・3部4部はアンコールの声がかかる前に曲がかかりスタート
・座ってひと呼吸おく暇も貰えないのか(押してるとは言えデスクワーカーに休息を!)
・慌ててあわあわと立つ4部

○明日に向かって
・宮舘さんとフッカで左へ右へ爆走(男子高校生め!)
 若干ファンをおいてけぼりにしている感があるけどおもろいのでよし

○フィーバーとフューチャー



◎EC2

◎挨拶


◎その他
・七五三掛くんダンスちょっとうまくなった気がする
・ナベショくんとはっしがなかよし
・やたら早口な歌の時の宮舘さんの膝のクッションがツボ
・植草くんや村治くん、ちびっこに相変わらず懐かれてる宮舘さん
・岩本くんとさっくんがおデコをくっつけてぐりぐり(どこのばかっぽーですか)
・五関さん&宮舘さん&フッカでぴょこぴょこ走りながら移動
 もちろん宮舘さん&フッカが五関さんのあとを付いて行く形(うぬうかわいいぞ)
・五関さんと宮舘さんで『エアドラムを下手でひっそり叩く会』開催