DREAM BOYS 9/6 夜 MEMO

DREAM BOYS 9月6日18:00公演の覚え書き*1。順不同な上ネタバレを含みますのでご注意を。






  • キャストをしぼって、ユニットに偏ったアドリブや笑い要素を削ってある為か、今までにない「ミュージカルを観ている」感で個人的にはすき
  • 青(すばる)チーム:戸塚橋本宮舘深澤岩本真田野澤
  • 赤(ユウヤ)チーム:五関河合塚田渡辺阿部佐久間
  • 違ったらどうしよう
  • OPのピエロが宮舘さんで「ほおおおおおおう!かわいい!」
  • にこにこ*2しながら一生懸命「写真や録音〜」と注意事項を丁寧にお話
  • なんかちょっと小さい子に話すような感じ
  • オレンジのおっきなハットでよりかわいさ倍増
  • 顔つきがさらにおっさ……お兄さんぽくなってきた
  • 劇中、衣装は何パターンかあったけどチェックの衣装を一番着てたかな
  • 白スーツの宮舘さんは花婿さんぽい
  • はっしの髪がえらいことに…
  • ナベショくんは前髪ぱっつんじゃなかった
  • 阿部くんとのっくんの細さに心配になる
  • さっくん腹筋6パック
  • ナベショくんはお腹よりも何故かスネと膝まわりに目がいく
  • はっし・宮舘さん・戸塚さんのジャンケン腕立てははっしの負け。宮舘さんは一抜けで大喜び
  • そういえば縦1列で踊るとき宮舘さんニヤニヤしてたな……笑うところじゃないだろ
  • 宮舘さんひたすらシャドーボクシング
  • 戸塚さんに「気合いいれろよみやだてえええええええ」根性みせろよだっけ?あれ?全然違うかもしれないとにかく「みやだてええええええ」と叫ばれる宮舘さん。これ個人的になんてパラダイス。とつだてとつだて
  • すばるが蹴った木箱をびくびくともとの位置にもどす宮舘さん
  • Devil or Angel」「Fight all night」ともう1曲*3の3曲アレンジの対決のところで、さりげなくフォーリャを入れ込む宮舘さん
  • 乱闘シーンで、右へ左へと飛び蹴りで舞台を横切って行く宮舘さん
  • 倒れたさっくんの髪を後ろから掴み上げる宮舘さん……リアル
  • さっくんがまたすんごい苦悶の表情で
  • が、振り切って宮舘さんを殴り返すさっくんさっくん強い子!
  • カズヤに突進しようとするミヤダテとイワモトをひとりで押さえつけるさっくん
  • 試合のシーンでリングサイドのだてなべが、チームは違うのに途中から並んでまったく同じポーズで応援していて「このニコイチめ……」と楽しくなった
  • ナベショくんのパンチが猫パンチ
  • 半裸でくねらないでくださいナベショくん。鼻血でそうだから
  • ダンスに気合い入りまくり
  • ユウヤユニットデビューのあべなべシンメがかわいい
  • ズッコケ男道*4で寝転がって顎に手をあてて足をぱたぱたさせるザ・小悪魔なナベショくん。しかもそのあと岩本くんに手をとって起こしてもらってた
  • さっくん、意外とギタリストが様になってるさっくん
  • さっくんロープすごいよ!キューブ回しもえびじと揃ってたよ!
  • 塚ちゃんとシンメでシャンデリアをあれこれする時は、やっぱり動きがわたわたしているさっくん。塚ちゃんが動き出した後についていく感じ
  • フッカの「うるせえ!」にもへ倒れる……いけめん
  • カズヤを探すシーンでとても探している感のある阿部くんが◎
  • ナオキとカズヤがビルの上で落ちそうになっているとき、阿部くんはハラハラしているのがすごくよく伝わる動きをしてる
  • 逆に2人を見上げるだけになっちゃってるのがナベショくん
  • 廣田さんお久しぶりですー!清美さんも好きだけど、廣田さんもものすごくすき
  • 廣田さんとのっくんの長身ペアダンスは絵になる。素敵
  • 女性ダンサーさんとペアになる際、すのーまんのほとんどはダンサーさんの顔すら見ない。たぶん見られない。かわいいやつらめ
  • 戸塚さんの血糊がえらいことに
  • ユウヤを切りつけたところでニヤリとするのはなんか違うと思うぞとっつ
  • 最後の和解のシーンで寄り添うなべふかと、きゅっと手を握り合ういわさく。いわさくが、たぶん和解の握手だったんだろうけど……指が交差してるんですけども。離してもよかっただろうにはけるまで握り合ってた。君らなかよしね
  • 青春アミーゴでセンターからすんごくいい顔で飛び出してくる宮舘さん
  • ハッピーカットの河合ちゃんは「ホンコンタイワン」
  • 河合ちゃんと戸塚さんでチケットについてコネタを仕込んだ模様。その仕込みを相談する2人を想像するだけでもへ苦しい
  • チケット→ジャケット→ポケット→ビスケット→ロケット、でロケットと共にホンコン退場
  • 亀梨さんにいじられる河合ちゃん
  • 「早く席につかないと亀梨くん観られないヨー。ふみきゅんだけだと物足りないでしょー」な前説ピエロの河合ちゃん
  • 今回笑い部分は河合ちゃんが一手に引き受けてる感じ
  • ジムでのすばる&ユウヤの歌対決はすごい
  • すのーまんもえびじも釘付け。お客さんも釘付け
  • すばるのチャンプは線の細さと危うさがあってすき
  • 真琴さんと峰さんのスタイルがすごい。あの衣装を着こなせるんだもんなー
  • 2階席だとFiveが気になってしょうがない
  • No more wait!は「すべて脱ぎ捨てて〜」から始まるバージョン
  • 衣装は8月フォーラムのゴールド衣装

*1:清書はFC2の方で

*2:ニヤニヤじゃなくてにこにがポイント

*3:あとで確認

*4:好きやねん大阪だっけ?