DREAM BOYS 9/26 昼 MEMO

ひとまずメモメモ。


  • ピエロは全体的にさくさく終了
  • ナベショくんはオネエキャラ
  • フッカはやはり自分で笑ってしまう
  • のっくんは衣装を後ろ前に着て、仮面を後頭部に付けて登場
    • 仮面をとると思いきや、くるっと振り返ったら後ろ前
    • そして極めつけは黒ぶちダテメガネ。思わず胸きゅん
    • 河合郁人さまー河合郁人さまー。場内での松本くん(&きむたくだっけ?)のモノマネはやめてください。似過ぎてます」みたいなことを言う
    • 「バイバイセコー」ではける
    • 困った時の河合ちゃん頼み、な感
  • 解散コンサートで額縁みたいなセットに手をかけて踊る廣田さんがツボ
  • 「7戦です!」に合わせてヘンなおじさんのダンス*1を一斉にはじめるすばるチーム
    • セリフが進んでもえんえん踊り続けるすばるチーム
    • 気になって仕方がないユウヤ&カズヤ
    • 思わずセリフを飛ばしてマダム峰に指摘されるカズヤ
    • その間も踊り続けるすばるチーム。とにかく宮舘さんが楽しそうだ。すばるくんをみつめながらほんっとうに楽しそうだ
    • すばるの「STOP!」「GO!」の合図で止まったり踊ったり
    • STOPのまま次の立ち位置に移動してしまうすばる
    • はけようと思ったはっしがいきなりのSTOPに宮舘さんにぶつかり、立ち位置に戻ってSTOPしようとしてよろけて戸塚さんにぶつかり……はっし。。。
    • そのままSTOPし続けるすばるチームに右往左往するカズヤ
    • マダム峰が柏手を打って「ハウス!」の号令ですばるチーム退場
  • ナベショくんの腹筋が前より割れてきてた
  • 宮舘さんは全体的にたくましくなったのか衣装がちょいきつそう。な気がした
  • とつはしだての負けたら筋トレじゃんけん
    • 宮舘さんイチ抜け
    • →はっしパー、戸塚さんグー
    • →戸塚さんが咄嗟にチョキに変えてはっしの負け
    • →戸塚さんを指差して抗議するも結局はっし腕立て伏せ
  • 最初の乱闘シーンで宮舘さんが廣田さんを殴る*2……「アタシの舞さんに何すんのさ!」と何かが違うことを思う
  • でも廣田さんとすのーまんは基本的ににこにこと楽しそうなので「きれいなおねえさんにかまってもらえてよかったねえ〜」と双方にデレデレする
  • ずっと気になってたけど、やはりお友達も気になっていた、映画の撮影現場から全力で逃げる阿部くん。そんなにはっしが怖いか
  • すばるのジム
    • すばる&ユウヤのナンバーの後ろで、「強さがほしい」の歌詞を噛み締める様にグローブをはめた拳を胸に付けた後、じっとその拳を見つめる宮舘さんの小芝居がすきだ
    • はっし、落ち着きがなさすぎる。サナティに絡みまくるはっし
  • 試合シーン
    • 毎度思ったけど、床に膝と手を付いて応援するナベショくんがかわいい
    • 岩本くんの「チャンプ諦めないでください!」って声援が聞こえて、よく通る声なんだなーと
  • ホンコンタイワンさん
    • 絶好調のホンコンさん。ヒールなトツカが笑い&戸惑う
    • チケット出して〜♪の歌は嵐のメンバー紹介ラップに乗せて
    • ホンコンさんはアフリカ象に乗ることが夢らしい
    • 怖い表情をしているトツカがトラウマになりかけるホンコンさん。アフリカ象に怒られた過去を思い出すらしい
    • 思わず「お前の人生にどうたらこうたら*3悪かった」と怖い表情をしていたことをわびるトツカ
    • 指笛に呼ばれたホンコンさん、実はママにカイワレダイコンのお使いを頼まれている最中らしい
    • 「おかあさん滑ったー!」で退場
  • カズヤの悪夢
    • 毎度女性ダンサーさんの衣装がセクシーでうひょーう!と思う。高校生男子には刺激的かと
    • 半裸に黒ロングジャケットが1番似合うのがはっしだという事実
  • 岩本くんの「待てよ!」のタイミングが好きだ
  • カズヤを探すシーンで宮舘さんとすのーまんの誰かの「「俺はあっち!」」のセリフが見事にユニゾン。一ヶ月の間に一定のテンポが出来てたから、こういうこともあるんだろうなー
  • ユウヤユニットのテレビ出演シーンのナベショくんの気合いの入り方がすき
  • 何故か味方同士で戦うなべさく
  • 本日のいわさく和解
    • さっくん握手をすべく右手を差し出す
    • →なかなか手をださない岩本くん
    • →3秒ぐらい間があってやっと握手
    • →握った手を自分の胃の当たりにぐっと引き寄せて何度もにぎにぎと握り直す岩本くん
    • →珍しくさっくんが手をほどこうとする
    • さっくんの親指をにぎにぎしながら放そうとしない岩本くん
    • さっくん親指以外の指をひらひら
    • →結局親指を握ったまま退場
    • いわさく……
  • SHOW TIME
    • このアレンジの「恋のABO」の音源がほしい
    • 青春アミーゴ」は足上げ対決でもしているのかと思う程蹴り上げる足が高い宮舘さん

*1:腰と腕を交互に前前うしろうしろ、と振るやつ

*2:もちろん振りで

*3:詳細は失念