DREAM BOYS 9月26日13:00公演

ハッピーカットクラブは本当にあった。





26日は急遽お声掛けいただきDREAM BOYS昼公演に行ってまいりました。
当初の予定回数を大幅にオーバーしておりますが……勢イトテモ大事。
おかげさまで荒み始めていた日々(主に仕事)もなんとか立て直せそうです。

そして今までは珍しく1人観劇が多く、
いつもならそこかしこで遭遇するお友達やお知り合いも見当たらず、
ばったり会えたお友達は1人だけで寂しかったりしたのですが、
今回は幕間も終演後も沢山の方にお会いできて、お茶もご一緒させて頂けて、
ものすごく楽しかったです。相変わらず地雷踏みまくりでしたが。
皆さまありがとうございました!ぜひまたかまってくださいませ。>私信1


個人的には26日のこの観劇がラストでした。
誰1人欠けることなく千秋楽を迎えられるよう祈っております。


あ!ラジオは無事聴くことができました。
ご連絡くださった皆さま、ありがとうございました。>私信2



以下、DREAM BOYS26日昼公演の覚え書きになります。ぼろぼろ追記。
シーン毎ではございませんので、ストーリーは追えない状態になっております。
またセリフ・言い回しはうろ覚えの為ニュアンス程度のものです。
あしからず。

 

【DREAM BOYS】2009年9月26日 13:00 帝国劇場

◎OP Act:ピエロ
ピエロは全体的にさくさく終了

○ナベショくん
・オネエキャラ
・携帯禁止のアナウンスを述べた直後に鳴り響く携帯に
 「言ったそばから鳴るとかむりぃ〜」と二の腕をさする(とても現代っ子だなと思う)

○フッカ
・「ふかふかさわさわふかさわダーンス♪」で登場
・最後に「皆さんもご一緒に。ふかふかさわさわふかさわダーンス♪」とお客さんを誘う
・踊りながらやはり自分で笑ってしまうフッカ(お客さんノリにくいですがな)

○のっくん
・衣装を後ろ前に着て、仮面を後頭部に付けて登場
・仮面をとると思いきや、くるっと振り返ったら後ろ前
・そして極めつけは黒ぶちダテメガネ(思わず胸きゅん)
・「河合郁人さまー河合郁人さまー。場内での松本くん(&きむたくだっけ?)のモノマネはやめてください。似過ぎてます」的な場内アナウンス(困った時の河合ちゃん頼み、な感)
・「バイバイセコー」ではける
・紳士な口調とお辞儀の仕方がサマになりすぎててなんともかんとも


◎解散コンサート
・額縁みたいなセットに手をかけて踊る廣田さんがツボ
・スタンド蛍光灯を斜めに傾けながらリズムをとる時の宮舘さんの膝がツボ
・「7戦です!」に合わせてヘンなおじさんダンス(腰と腕を交互に前まえ後ろうしろに振る)を
 一斉に始めるチャンプチーム
 →セリフが進んでも延々と踊り続けるチャンプチーム
  (すばるくんをみつめながら宮舘さんがほんっとうに楽しそうだ)
 →気になって仕方がないユウヤ&カズヤ。まともにセリフが言えなくなる
  (うん、仕方ないと思う。だっておもろい)
 →思わずセリフを飛ばしてマダム峰に指摘されるカズヤ
 →その間も踊り続けるチャンプチーム。とにかく宮舘さんが楽しそうだ
  (おねえさんも楽しいぞ)
 →チャンプの「STOP!」「GO!」の合図で止まったり踊ったり
  (チャンプ!一度でいいからその権利を譲ってくだされ)
 →STOPのまま次の立ち位置に移動してしまうチャンプ
 →ハケようと思ったはっしがいきなりのSTOPに進行方向にいた宮舘さんにぶつかり、
  立ち位置に戻ってSTOPしようとしてよろけて戸塚さんにぶつかり……はっし。。。
 →そのままSTOPし続けるチャンプチームに右往左往するカズヤ
 →巻き込まれる前にハケるユウヤチーム
 →さらに右往左往するカズヤ
 →マダム峰が柏手を打って「ハウス!」の号令ですばるチーム退場
 →わんこがいっぱい



◎恒例 宮舘橋本戸塚の負けたら筋トレじゃんけん
・宮舘さんイチ抜け
 →はっしパー、戸塚さんグー
 →戸塚さんが咄嗟にチョキに変えてはっしの負け
 →戸塚さんを指差して抗議するも結局はっし腕立て伏せ
・このやりとりの間、戸塚さんは客席に顔を向けないのでわりと素の表情でいると見た


◎すばるのジム
・すばる&ユウヤのナンバーの後ろで「強さがほしい」の歌詞を噛み締める様に
 グローブをはめた拳を胸に付けた後、じっとその拳を見つめる宮舘さんの小芝居が好き
・他のすのーまんはわりと気怠げにすばるとユウヤのやり取りを見ている感じ
・宮舘さんはわりとじっと二人のやり取りに耳を傾けて感化されているような様子
 (歌に陶酔しているとも言える)
・その後おもむろに各々トレーニング開始
・はっし、落ち着きがなさすぎる。サナティに絡みまくるはっし


◎試合シーン
・毎度思ったけど、床に膝と手を付いて応援するナベショくんがかわいい
・岩本くんの「チャンプ諦めないでください!」って声援が聞こえて、
 よく通る声なんだなーと思うと同時に、大きな声をだす岩本くんが新鮮だった
・宮舘さんは眉毛のハの字にして常に心配そうに見ている
 あまり声を張ったりする役どころではないらしい


◎ホンコンタイワン事情
・絶好調のホンコンさん。ヒールなトツカが笑い&戸惑う(フミトツコンビばっちり)
・チケット出して〜♪の歌は嵐のメンバー紹介ラップに乗せて
・ホンコンさんはアフリカ象に乗ることが夢らしい
・怖い表情をしているトツカがトラウマになりかけるホンコンさん
アフリカ象に怒られた過去を思い出すらしい
・思わず「お前の人生に〜(詳細失念)悪かった」と怖い表情をしていたことを侘びるトツカ
・指笛に呼ばれたホンコンさん、ママにカイワレダイコンのお使いを頼まれている最中らしい
・「おかあさん滑ったー!」で退場
・荒んだ日々が潤った。ありがとう!ホンコンさん!(アフリカ象に乗れるといいね!)


◎カズヤの悪夢
・毎度女性ダンサーさんの衣装がセクシーでうひょーう!と思う(高校生男子には刺激的だぜ)
・半裸に黒ロングジャケットが1番似合うのがはっしだという事実


◎宮舘さんもろもろ
・宮舘さんは全体的にたくましくなったのか衣装がちょいきつそう。な気がした
・ダンスが縮こまって見えたのはもしかしたら衣装のパンツのサイズがあってないからかも


◎ナベショくんもろもろ
・ナベショくんの腹筋が前より割れてきてた!
・ユウヤユニットのテレビ出演シーンのナベショくんの気合いの入り方がすき


◎岩本くんもろもろ
・岩本くんの「待てよ!」のタイミングが好き
・相手がセリフを言い終わるのを待つのではなく、会話の流れとして
 そこは遮るぐらいで被せるのが自然であろうタイミングで渾身の「待てよ!」が炸裂


◎阿部くんもろもろ
・ずっと気になってたけどやはりお友達も気になっていた、撮影現場から全力で逃げる阿部くん
 すんごい足音ドタドタしておりますが(そんなにチャンプチームなはっしが怖いか)
・3曲コラボの前のシーンで赤つなぎをきちんと着ているのがかわいい


◎カズヤ捜索事情
カズヤを探すシーンで宮舘さんとすのーまんの誰かの「「俺はあっち!」」のセリフが見事にユニゾン。一ヶ月の間に一定のテンポが出来てたから、こういうこともあるんだろうなーと思う


◎ダンサーさん事情
・廣田さんのダンスは品がよいと思う
 他の女性ダンサーさんがバーベキューなら、廣田さんはフレンチな感じ
 上半身があまりブレないことと、無駄にくねらずスタンダードに踊ってる気がする
・KRISTENさんとTERRENCEさんがすのーまんを笑わせに走るようになった


◎乱闘事情(シーンごちゃまぜ)
・宮舘さんが廣田さんを殴る(もちろん振りで)……。
 「アタイの舞さんに何すんのさ!」と何かが違うことを思う
・蹴りで河合ちゃんを追いかけ回す宮舘さん(やはり蹴りなのか)
・何故か味方同士で戦うなべさく(いやだから君ら同じユニット)


◎本日のいわさく和解
さっくん握手をすべく右手を差し出す
 ・→なかなか手をださない岩本くん
 ・→3秒ぐらい間があってやっと握手
 ・→握った手を自分の胃の当たりにぐっと引き寄せて何度もにぎにぎと握り直す岩本くん
 ・→珍しくさっくんが手をほどこうとする
 ・→さっくんの親指をにぎにぎしながら放そうとしない岩本くん
 ・→さっくん親指以外の指をひらひら
 ・→結局親指を握ったまま退場
 ・いわさく……(てか岩本)


◎SHOW TIME
・このアレンジの「恋のABO」の音源がほしい
・「青春アミーゴ」は足上げ対決でもしているのかと思う程蹴り上げる足が高い宮舘さん



:WEB CLAP: