ボクの取扱説明書[10/18追記]

少年倶楽部」と同じぐらいアレなタイトルだと思う。ボクのトリセツ。




さて今回もN○Kに振られたため、受信料払ってんのになーとぼやきながら、
何もない10月を乗り切るべく会社近くの本屋でこそこそと3誌を購入してきました。
2009年9月?(取材時)時点の宮舘さんは173cm/60kgと。
でもなんてったって成長期、今はもう育ってるんでしょうね〜。(タテにもヨコにも)
ちなみにおねえさんは158cm/47kgです。
女子のくせに晒すなとツッコまれそうですが、でもあれだ、本当に言えないのは 
体 脂 肪 率。(続・運 動 不 足)

あ、パイナポー大好きです。(共通点があると嬉しいもので)
社長に「もりながにはパイナップルあげると働くよ!」と社内で叫ばれたぐらい好きです。
マスカットはあれば食べます。(ここは共通してない)

そんな3誌感想。ぼちぼち追記していきます。

 

2009年11月号

duet

◎Mis Snow Man
すのーまんはいいユニットになってきたな〜。
本人達の口から「コンサート」の単語が出て来たってそういうことなんだと思う。
と同時に、すのーまんにはさっくんの存在がとても大事だなと。
“箸休め“ポジというかなんというか、いや、さっくん見てても全然休まらないんだけど、
なんだろうこう、なべしょくんの「あれ?佐久間はどーした!?(笑)」な存在感。
(ちょっと前には想像もつかなかった世界がそこに)

○宮舘さん
・眉間の寄りかたがたまらない
・もしかして同じところにホクロあるのかな。左口元(ファンデと修正でよく見えない)
・ネコかぶるというよりカッコつけてると思っとります(ネコかぶってんのはバレバレだ)
・「そっとサポートさせていただいております」この改まり具合がこにくらしい(岩本くんはきっと嬉しい)
・アレンジもかっこいいけどスタンダードもかっこいいぞ(ケースバイケースで踊れる子だと思うけど)
・妹さんかわいいなー!お兄ちゃん愛されてるじゃないかー!!(いいお兄ちゃんなんだろうなー)
・そうか、色んな意味で宮舘さんは女子の恐ろしさは知ってるんだな
・「オレが買わないでどうする!」って漢だな!
 『残りわずか!』に入りそうなんですが嫁に貰っ…ああ「売れ残り」じゃなくて「限定品」ですね。失礼
・教科書……社会科?日本史?100年後ぐらいか? 音楽?(すのーまんの曲を合唱曲にアレンジ)
・宮舘さんは妄想上手なんじゃなかろうか
・ブーツの色がかわいい

○ナベショくん
・髪がぺんたこー。ストレート(うむ、なんでもかわいいぞ)
・鎖骨くっきり。あばらうっすら(ほねー!)
・ノーアクセなあたりがまこれまたいい(鎖骨は素敵なアクセサリー)
・なんだかロッカー(not収納)な衣装でかわいい
・ナベショくんはすのーまん内だとお母さんポジなのか(メンバーのことをよく把握してるなーと)
・忘れちゃダメですがな(やっぱりアホ息子ポジか)
・「どんな時でも冷静でいてくれるのが祐樹とさなぴー」(うんうんよいユニットじゃ)
・いやいやいやいや贅沢じゃないよ。夢と野望と志はでっかい方がいい

○フッカ
・青いな(パンツが)
・砂糖を舐めるシチュエーションが気になる(楽屋に砂糖持ち込んでるのか)

○のっくん
・何故か甲本さんと清志郎兄貴を思い出した(脚の細さのせいかな)
・「ただのファンになってしまう」……自分をよく知っているのっくん

さっくん
・全体的にまるっとかわいい
情熱大陸! そうか、それほどまでにスワロが好きなんだね(さっくんの本気を見た)

○サナティ
・サナティの演技好きだな

○岩本くん
・「照」表記が正式でOK?
・その腰の水色はどっちだろう……(モデルだな岩本くん)
・やっぱり岩本くんの書いた文章を読んでみたい(言葉選びのリズムとか気持ちよさそう)
・「虹」ってなんかいいね。うんとてもいい

○阿部くん
・衣装がせくすぃー(なぜまたこれを阿部くんに)
・本当に気象予報士の資格を取る気がしてならない(将来的には天気予報も録画、と)


◎CM撮影
・衣装をあつらえてもらってもやっぱり袖が長いナベショくん(らぶりーでわんだほー)



A.B.C-Z



◎亀梨さん




Winkup

◎Mis Snow Man

○宮舘さん
・スーツはまだ着られている感があるものの、纏う雰囲気が熟れているのはなんだ
・エリート営業いや違うな……広告とか……ああ印刷会社っぽい(印刷は体育会系の方が多い気がする)

○ナベショくん

○岩本くん
・こんな新人営業が来たらうっかり契約してしまうでないの

○阿部くん

○フッカ

○サナティ

○のっくん
・黒ぶち眼鏡、かっこいいけどこんな営業が来たら絶対契約持って行かれそうでこわい

さっくん


◎ボクの取扱説明書
・おとこまへの取扱説明書(熟読)
・トリセツだけ見てると共通点が多いのだけど、あんまり言うとただの痛い人になりかねないので自粛
 (今のところ「ただの痛い人」てはなくて「痛いよりも変態が前面に出てる人」という自覚)
・漂う“お父さん感”は小さい妹さんが2人もいるからだったのかー
・なんだかんだで妹さんがかわいくて仕方ないんだろうなー(妹さんが彼氏連れて来たらどんな反応をするのか)




◎CM


◎こぼれ話
・おおおおおフッカ!「君と僕は同じだね!(by カヲルくん)」(ヲタクですみません)
 うん、ソロコーナーの河合ちゃんはかっこいいと思う。
 思わずモリナガくんの壁紙にしようと思ったぐらいかっこいいと思う。
・そして河合ちゃんを真似るフッカもかわいいぞ!(むしろ真似しちゃうその心意気がかわいいぞ!)
・撮ってあげるのっくんとセットでもかわいい(このなかよしめ)
・しかし雑誌を真似て写真撮るって高校生男子のスタンダードなんだろうか(Jr.界特有なのか)
・フッカがあのテイストで撮影するならドレスハットじゃなくて、
 逆に大きめのシルクハットにしたらかっこいいと思う。
 上着は燕尾なジャケットのおしり部分を生地を段々に重ねてふわっとボリューム持たせて、
 アヒルのおしりみたいなフォルムにするとかっこよさとかわいさが一緒になってなお自分好み
 フッカはかっこいいもかわいいもいけるんです(真顔で断言したい)
・もちろんネクタイは細めのリボンタイでお願いします
・ひとり遊びが上手なさっくん。しかし何故そんな不憫なシチュエーションのパントマイムを



POTATO

◎Mis Snow Man
○宮舘渡辺野澤深澤チーム
・宮舘さんそのポーズでその衣装でパンツが七分丈て(スタイリストさんそりゃあんまりだ)
・何故あえてそのポーズなのかもアレだけど「むん!」って感じのお顔がたまらないのでOK!
・右上のちっさい写真のナベショくんが全力でナベショくんだ(基本ポーズが内股なあたり)
・宮舘さんのヘン顔のレパートリーを他に見たことがない(引出し、引出し増やさないと!)
・フッカはやっぱり紫が似合うなー。靴も変わったデザインでかわいい
・「ウワサじゃな〜い」の「じゃな〜い」は使う場所を間違えると大火傷しそうだ
 (言ってるときの顔がなんとなく想像ついてほっぺたひっぱりたくなる)
・フッカ?フッカー?どっち?
・舘さんて(この取材でしか呼んでない気がする)
・セクシーて(異論はあんまりないけどナベショくんもかなりセクシーな時があるぞ稀に)
・いや宮舘さんセクシー意識してると思うぞ(滝様コンの「Fight〜」で頭を撫であげる様に手を回す時とか)
・パン一て、おなか冷えないのかな(ナベショくんて小尻だよなー)
・フッカを担ぐ宮舘さんがおとこまへすぎてどうしよう(実はお姫様抱っこだったら別の意味でどうしよう)
・ところでフッカ、大事に至らなくてなにより


○岩本真田阿部佐久間チーム
・やはりどこか「阿部を知り尽くしている俺」感のある岩本くん


◎CM


:WEB CLAP: