2009年11月号3誌入り乱れMEMO

手元に雑誌がないので、ひとまず印象に残っている記事の感想だけでもメモ。どれがどの雑誌かも覚えていないので3誌の垣根を越えて個人別に。

宮舘さん

  • そのポーズでその衣装でパンツが七分丈て……スタイリストさんそりゃあんまりだ
  • 何故あえてそのポーズなのかもアレだけど「むん!」って感じのお顔がたまらないのでOK!
  • フッカを担ぐ宮舘さんがおとこまへすぎてどうしよう(実はお姫様抱っこだったら別の意味でどうしよう)
  • スーツはまだ着られている感があるものの、纏う雰囲気がこなれているのはなんだ
  • エリート営業いや違うな……広告とか……ああ印刷会社っぽい(印刷は体育会系の方が多い気がするので)
  • トリセツだけ見てると共通点が多いのだけど、あんまり言うとただの痛い人になりかねない(今のところ「ただの痛い人」てはなくて「痛いよりも変態が前面に出てる人」という自覚)
  • 漂う“お父さん感”は小さい妹さんが2人もいるからだったのかー
  • なんだかんだで妹さんがかわいくて仕方ないんだろうなー。妹さんが彼氏連れて来たらどんな反応をするのか(ちなみに妹の彼氏に対する対応の個人的デフォルトは錦戸さん)
  • 褒められると照れてしまってどうしていいかわからないタイプか。でも照れていることも隠したい感

フッカ

  • おおおおおフッカ!「君と僕は同じだね!(byカヲルくん)」と言ったらフッカに鼻で笑われること間違いない気がするけど、ソロコーナーの河合ちゃんはかっこいいと思う。思わずモリナガくん*1の壁紙にしようと思ったぐらいかっこいいと思う
  • そしてそんな河合ちゃんをマネるフッカもかわいいぞ!むしろ真似しちゃうその心意気がかわいいぞ!
  • 撮ってあげるのっくん?(だっけ?)とセットでもかわいい(このなかよしめ)
  • フッカがあのテイストで撮影するならドレスハットじゃなくて、逆に大きめのシルクハットにしたらかっこいいと思う
  • で、上着は燕尾なジャケットのおしり部分をパニエじゃないけど生地を段々に重ねてふわっとボリューム持たせてアヒルのおしりみたいなフォルムにするとかっこよさとかわいさが一緒になってなお自分好み。フッカはかっこいいもかわいいもいけるんです(真顔で断言したい)
  • もちろんネクタイは細めのリボンタイでお願いします

ナベショくん

  • 舘さんて。セクシーて(異論はあんまりないけど、ナベショくんもかなりセクシーな時があるぞ)
  • 昔っからナベショくんはコンサート中に宮舘さんをよく観てるよなー。あからさまに顔がそっちを向いてる
  • 全力でスーツに着られている感
  • パンツ姿て、おなか冷えないのかな

岩本くん

  • やっぱりどこか発言の端々に「阿部を知り尽くしている俺」感があると思う。昨年の9〜11月にかけてが大きかったのかなー
  • こんな新人営業が来たらうっかり契約してしまうでないの
  • 真っ赤な靴……岩本くんは暖色系が好きなんだろうか

サナティ

  • なんだろう……スーツ姿が全体的に濃い

のっくん

  • 黒ぶち眼鏡、かっこいいけどこんな営業が来たら絶対契約持って行かれそうでこわい

阿部くん

  • はい!円周率確認いたしますことよ!

さっくん

  • ひとり遊びが上手なさっくん。しかし何故そんな不憫なシチュエーションのパントマイムを

*1:マイPC