新春人生革命1月11日

「光子革命」がもう通称ということで。




何度かぽかーんと口を開けずにはいられなかった人生革命初見の感想になります。
時系列は無視した乱れ書きです。あしからず。

 
【新春人生革命】2010年1月11日/帝国劇場

・「光子みつこ呼び捨てにするのは何と失礼なことか」と代表作のセリフを聞く度に思い改める
・しかし光子革命が1番しっくりくる感想なのでご容赦いただきたい
・普通に考えればそうだけれど噂のフライングがゴンドラでよかった(当たり前ですがな)
・森光子さんの存在感を平成っこ達は感じているだろうか(紫羽織のお姿はさすがに凛としてる)
・とりあえず子供達は学校からインフルだけは持ち込まない様に

・上手端のお席だったのでセット後ろでスタンバっている岩本くんが丸見え
・おっきい子がちょこんと正座する愛らしさ(客席を覗き込んでフッカとこしょこしょしたりしてた)
・千手観音でスタンバる宮舘さんも丸見え
・だてさくで縦並び(他より間隔が空いていないことを願う)

・サナティの拍子木打ちがかっこいい(よ、おとこまへ!)
・なべさくだてさなの口上で「おおおおおおここまで大きくなったか」と感慨に浸る
・宮舘さん声高いなーかわいいなー(外見と合ってなくて)
・ナベショくんの口上はとても聴き取りやすい(声に勢いがある)
さっくんもしっかり言えてて、ああああ昨年は妹でつっかえてたのに立派になって……(涙久)
・岩本くんの番傘再び(かっこいいかっこいいかっこいい!美!)

・「もみがらまくらの子守唄」の合唱隊かわいい(個人的にまさかの宮舘革命)
・「人生半ば」の合唱もかわいい(直立不動のすばらしさ)
・でもみんなもうちょっと口開けようか(中途半端はかっこわるいぞ)

・二幕でタイスケがわりといい人だったことが判明
・そして誰よりすごいのは北山みっくんだと思う。みっくん凄いよ!(漢・北山)


:WEB CLAP: