新春滝沢革命1月16日

玉ちゃんどいて。と一瞬は思うものの結局「かわいいからOK!」に落ち着く。





一希くんおめでとーう!とテンション高めで観劇してまいりました滝沢革命16日。
(ちなみに一希くんはそのころ嵐@名古屋)
今回は完全お一人様の予定だったけれど、開演前はおねえさま方とお茶をさせていただき、
劇場に着くや否やお友達に遭遇し、お席も隣がお友達でほくほくでした。なんと素敵な偶然!
みなさまありがとうございました。

続きは覚え書きになります。
とりいそぎ印象に残ったポイントだけ。

 
 
【新春滝沢革命】2010年1月16日/帝国劇場

◎OVERTURE
・河合ちゃんのテンションがおかしい。やたら楽しそう(よいことだ)

◎二人の夜
・五関さんの反り返り健在
・やっぱり河合ちゃんがすごいことになってる(見てて気持ちいいな!首もげそうだけど)

◎愛・革命
・清美さんの髪型がゴウジャスで素敵

◎革命OVERTURE
・しいたけっぷり健在
・のんちゃんが近かったのだけど……高かった長かった(細いから「大きい」がしっくりこない)

◎滝沢ロープアクション
・みっくんとヒデアキがあんなにアイコンタクトとっているとは思わなんだ
・やたらと低くしゃがむのはやめたらしい岩本くん

◎出航〜激流下り
・ヒロミちゃんにうっとりタイム

◎ONE NIGHT
・海に感動するはっしのセリフ回しがうまくなってる

◎鯨登場
・滝沢さんの演技が壁にぶちあたりつつある気がする(なんとなく)

◎水底への誘い
・宮舘さん、本調子ではないのかなーとうっすら思う

◎浦島太郎
・理由あって海に隠れている小沢こと錦さん(政治的アドリブできよった)
・悪代官的アドリブをかます錦さん
・必死に笑いを堪えるすのーまん(かわいいなー)

◎テンション
・やっぱり阿部くんがいない……スチャって出て来る阿部くんが大好きなんだけど
・せかせか動くさっくん。超笑顔で捌けるさっくん(その先の袖にいるのは誰だ。岩本くんか)
・スケボーでステージを横断する千野くん?を見守るじーじ達(Kis-My-Ft2

◎DEEP
・うぬう、物足りない(理由は考えても仕方がない)

◎ミラクルワールド
・だいぶ素なアドリブをするようになったはっし。ヒデアキ苦笑い。玉ちゃん傍観(けっこうグダグダ)
・「ちょ、おまえサボんな!」と玉ちゃんを捕まえるはっし(だいぶ素なはっし。玉ちゃんをお前呼びて)
・逆さまトリオは今日もごきげん(やっぱり河合ちゃんがすごい笑顔)

◎光る竹林
・玉ちゃん……!(今度は玉ちゃんが宮舘さんにかぶった……)
・んーでも玉ちゃんもかわいいな
・あ、玉ちゃん越しに宮舘さん見えた
・宮舘さんもちょこちょこ歌っててかっこいい
・たまに視界にざくっと入って来る河合ちゃんがやはりえらい気合いの入りっぷり
・光球を持って静止するところで、なんともいえない表情の宮舘さん

◎ジュピター
・サナティのパンツの丈が気になる(靴下確認には至らず)

◎ONE NIGHT
・すのーまんが4人しかいない(かむばーっく!)
・走る様な振りのところでナベショくんの足がぴょこん!て撥ねた(らぶりー!)
・宮舘さんかっこいい、かっこいいんだけど、色々思わせる(もっと綺麗に踊れるのにな)

◎決戦
・切られるまで首にあてられている刀を見つめるナベショくんの表情がたまらない
・斬り殺されたフッカが美。伏せたフッカの白い頬が美(ずっと見てられる)
・銀テープで滑るサナティ(殺陣のシーンは毎回ドキドキする)

◎一騎打ち
・わかりやすく刀を捨てる様になった長老(どーんと斬られにいってる)

◎廃墟
・岡田くんがアドリブするようになった!(ヒデ爺も褒める)

◎スリラー
・ぱきぱき踊るナベショくんがかわいい
・おなかでも痛いのかみやだてさん(や、個人の感想です)

◎人生革命の稽古風景
・実際の舞台映像が盛り込まれる様になった

◎ラリー
・ハートハットをきゅっと押さえるナベショくんを本日も確認(らぶりーな確信犯め)
・みんなが真ん中に集まるところで、ひとりやや輪からはずれて全開全壊な河合ちゃん(腕もげるぞ)

◎タイムカプセル
・セリフを言うすのーまんをやっと全員分追えた(今まで下手しか補完できてなかった)

◎We're All Alone
・いきなりシャキっとするヒデ爺が毎度おもしろい

◎愛・革命エンディングVer.
・眼鏡を外して爺さんを装うことをやめる錦さんの変化の付け方が好き

◎革命フィナーレ(カーテンコール)
・みんなお辞儀の仕方が綺麗になった気がする

◎ヒカリひとつ
・目の前にきた宮っちはたいそうイケメンだった

◎新曲(ジンジン言うやつ)
・はっしが細々とお手伝いしていて目頭が熱くなる(大きくなって)

◎カーテンコール
・滝様が頭を上げても、後ろは幕が降りるまでお辞儀し続ける様になったんですね
・惜しみない拍手を!(千秋楽までに出来たらいいな、と思う。贅沢な話だとは思いつつ)


:WEB CLAP: