言葉の端々で推理する

「自己中って言われるじゃん? B型はそれでいいの?」



まずは、サナティ&のっくん、『テストの花道』ご出演おめでとーう!
そうですよね、現役高校生なんですよね、眩しいっつーか、まばゆいね。

ところで、もっと観続けたい気持ちや、幕が下りた寂しさを引きずってはいないけれど、
ふとした時に革命を「いい舞台だったな〜」と思い出したりしてます。仕事に煮詰まった時とか。
ずるずる書くのはあまりかっこいいこととは言えないのかもしれないけれど、
ぽろっと覚え書きの更新が上がった際には、思い出としてよしとして頂けますと幸いです。

そういえば6日の夜に仕事の飲み会に行ったところ血液型の話が上がって
「自己中って言われるじゃん? B型はそれでいいの?」と言われて
「うん、別にそこは気にしない」と答えた自分(B型)は
血液型うんぬんの問題ではなく自己中なんだといま思った。


さてそれでは今週の少年倶楽部の、
愛かたでどこかに行ってしまった(恐らく剛兄さんの元)戸塚さんに「とーっつ!戻ってこいー!」と呼びかけ、
久しぶりに観る七五三掛くんに「しめかけ!」と反応したはいいがすぐ見失い、
ひとり飛び出して来てアクセントダンスなサナティを「サナティがんばれ!」と手に汗握って応援し、
WHITE WORLDで地デジアイドル絶好調な宮舘さんに倒れつつ(自宅は未だにアナログ)、


以下D誌感想です。
今日のところはすのーまん+αのみ。

 


【duet:2010年3月号】

◎Mis Snow Man 〜基本、カバンは開けてました〜
・よし、ナベショくんの当時の心意気を汲んでサブタイもちゃんと書いとくぞ↑(あえて(笑)を外して)
・写真はみんなかわいいけど、頑に触れ合う箇所がない宮舘さんとさっくん
・岩本阿部の末っ子コンビがたいそういけめんだ(フッカは眠そうだ)
・なんか……あったかそうだな……宮舘さん(クマっ……ひっつきたっ……いえナンデモアリマセン)

・対談は最初から最後までアホでどうしよう
・ナベショくんの仕切りっぷり嫌いじゃないなー(さっくんをぶった切るタイミングが妙に熟れてるな)
・めずらしくサナティがいっぱいしゃべってる!
・「喜ばないですよ(笑)」ってなんでそこ敬語阿部くん(何その萌えの誘導術)
・のっくんに興味津々な宮舘さん……ウザ絡みってコレねおばさま!電話ってコレねおばさま!(シータ化)
・サナティはのっくんのスタイルを気にしすぎかと
 (のっくんは“スタイルいい”を通り越してるからちょっと落ち着け)
・わかった、フッカはギャル好き、と(ムキになった方が負けだよフッカ)
・ナベショくんに何があったんだろう(年上かつ小悪魔となると一筋縄ではいかない女性だと思う)
・阿部くんネタははずさない、岩本照16歳 〜阿部には基本ツンデレです〜(サブタイはこんな感じでどだ?)
・岩本くんはなんだかんだで優しいというか、面倒見がいいと思う
・「いやいやいや」「それはないないない」……阿部くんて3回繰り返すのがクセなのかな
さっくんには上から目線、岩本照16歳 〜佐久間はむしろ年下です〜(引き続きサブタイはこんな感じでどだ?)
・ん?さっくんの言う「前まわり」はやはり1回?連続じゃなくて?(空中逆上がりぐらいならけっこう簡単よ)
・フッカの引き出しが愛おしい(おみくじて)
・ナベショくんは社会的知識はきちんとしてるんだな〜(たぶん)
さっくん。。。(ばかな子ほどかわいい)
さっくんをぶった斬るナベショくん(いいキャラしてるなー。ってかお兄ちゃんだ)
・真田くんは戸塚さんですか
・ナベショくん、そこをエロいと断言するあたりそういうDVDっ……(思春期をからかっちゃいけないっすよね)
・あれかな、サナティの好みは剛兄さん出演ドラマ「元カレ」の写真にある白ワンピの広○涼子さんぽい感じか
・「ふはー」がかわいい(それにしても「マジメなこと言ってる」が実にナベショくん用だ)
・フッカが話の軌道修正をするとは思わなんだ(率先して脱線するタイプだと思う)
・なんだその一見優し気に語りかけておいて「祐樹を知り尽くしてる俺」感は
・やはりフッカの好みはギャル、と(ムキになったらいかんよフッカ)
・ナベショくんの口から「萌える」て(まあもはやヲタク用語ではないけど)
・お弁当作りか〜フッカの引き出しがやっぱりおもしろい
・宮舘さんの発言には従順だな、ナベショくん岩本くん
・フッカ、違う、要は性格とも言い切れん
・宮舘さん、要するにそれは“かわいい”が前提条件でありますな
・理想が高いというより妄想族の割合の方が多い気配がするぞ宮舘さん(人のこと言えないけどさ)
・「だね。」って。「だね。」って(まさかここで想像の限界がくるとは)
・岩本くんは全力で宮ちゃん派ですね
・宮舘さんの発言がいちいちこしょばゆい
・(そういえば高校の時、真冬のスクールバスの中で(恐らく)彼女と携帯で話しながら
 「俺があっためてやるよ」発言をかました奴がいたな)
・「栄養ドリンク」な切り替えを見せるフッカの引き出しが(以下同文)
・阿部くんが読む本の詳細まで把握済みの岩本くんにやはり感じる「阿部を知り尽くしてる俺」感
・おおおお阿部くんの英語レベルが予想の上を行っておるのですが(さっくんと一緒に「すげーな」と言おう)
・いわふか……(かわいいぞこのやろう)
・そこでさくっとかわせるようになったのね阿部くん(案外元々ドライな子な気もするけど)
・大介は本当に猪突猛進だねえ(祖母の気持ち)
・文章的にサナティは正しいが、なんだ、口調的にいじり甲斐があるんだろうか
・あ、サナティ&のっくんで楽屋別なんだ(さらっと情報落ちてきよった)
・宮舘さん、そこ心配しなくても寂しくなったらのっくんは君のおなかをつつきにくると思うよ
・ナベショくん安心したまえ!「かわいいのにする?」の時点ですでにかわいいから!(あほな大人約1名)
・完全タメ語なあたりがリアルお兄ちゃんなのでは宮舘さん……(本当の兄弟で敬語はあまり使わないと思うぞ)
・村治くんに負けるさっくん。。。(よよよ。。。)
・あ、ちゃんとナベショくんで始まって、ナベショくんで締まった(ナベショくん仕切りお疲れさまー)



◎ハニカミ告白集
・宮舘さん
 『(状況設定)おまえ!』に「かわいいぞこのやろ!言われたいぞ!」と思ったけど
 『(理想像)わかるかな(笑)』の『わかるかな(笑)』で「(宮舘さんて)めんどくせー!!!」と叫んだ。
  有楽町のカフェで。

・ナベショくん『おまえの部屋をそうじさせてくれ!!』
 ……断る!!(ナベショくん的に頼まれても御免だろう)

・サナティ『好きです、近くにいてください』
 かわいいなあ。サナティだなあ。
 シチュエーションを想像するにセリフはスタンダードでもファッションはスタンダードじゃないんだろうな。

・岩本くん『オレと一緒に歩いて行こうぜ!』
 関係ないけど隣の神山くんの(照)を見て一瞬そっちが岩本くんのセリフかと思った。

・阿部くん『キミの心、解いてみせるぜ!」
 ……これ、けっこうエロいんじゃないか?

・のっくん『おまえのこと好きだわ』
 セリフはさておき難しい理想だ。

・フッカ『いっしょにオムライスを作りませんか?』
 フッカはその都度、取り出す引き出しを間違えない子だ。

さっくん『おまえのこと、デコっていい?』
 どこを?
 爪とかつまらんことではないよねって、さっくんがネイルアートに興味持ったらどうなるんだろう。

○ひとまず覚え書き
・戸塚さん、“ウルトラ”よりも告白に気づいて“撃沈”の意味するところがわからんような、わかるような
・河合ちゃんは一体どうしたんだろう
・これを言う五関さんが想像つかない
・何を言ってもかわいいのがはっしか
・塚ちゃんがわりとまともだ
・千崎くんの本気度が測れない



:WEB CLAP: