少年たち 〜格子無き牢獄〜 初日

懐かしさゆえの感慨深さと、目新しさゆえの感慨深さ。




さて、「少年たち」の初日に行ってまいりました。
幕間なしの2時間、極端に長くも短くも感じることなく楽しい2時間でした。
尾籠な話で恐縮ですが、だいぶトイレには行きたくなってたけど。


あ、そわそわしているファンに朝っぱらから衝撃を与えたワイドショーによる裸桶は現実でした。


それはさておき。
A.B.C-ZKis-My-Ft2、MisSnowMan、3ユニットのリアルな雰囲気がそこかしこに垣間見え……
むしろだだ漏れで、お芝居以外の視点でもおもしろかったです。
この3ユニ+岸本くん+後藤くん+石垣さんしか出演してないから余計に。

すのーまんは滝沢歌舞伎のように役の大差があるわけではなく、
って、サナティとのんちゃんはちょっと大きな役だけれど、そこは個人的にあまり気にならず、
だからといってドリボのような“みんな一緒”感があるわけでもなく、
適材適所でそれぞれに役目があるような感じで、
微々たる違いかもしれないけれど、また次のステップにいったんだなーという印象です。
日生劇場のステージにすのーまん8人しか立っていない光景は感慨深いもので。
でもまだちょっと頼りない。(からおねえさんますます応援しちゃうぞ)


この夏を経て、また兄さんたちの背中を見る位置にもどったわけだけれど、
ただ、以前と同じ場所に戻ったわけではなく、

「必要に応じて兄さんたちより半歩、1歩前に踏み出してもOKよ!」

が出来る領域に入った気がする。
足を踏み出すかは本人達次第ではあるけれど。
あと現実問題、演出的に。(前提として作品を壊しちゃいかん)


高3組は受験勉強も大変だろうけれど、やってやれないことはなさそうなので(気の持ちよう)
おきばりやす!おねえさんはお仕事で心折れ気味!


以下はネタバレを含む感想箇条書きです。
時間がないのでとりあえず触り程度に。

 

日生劇場のステージにすのーまん8人だけの瞬間が

・宮舘さんがとうとう「宮T」を着用しヲタ芸(「宮」を背負ってるからには宿命だ)
・ヤケクソなのか滝様に鍛えられたのか笑顔全開のヲタ芸がかわいいみゃーだてさん
・そしてそこに巻き込まれてる阿部くん(でもどっちかってーと動きは阿部くんのが宮っちっぽい)

・サナティの真性ドSぶりは見物(これを演じられるのは8人の中ではサナティだけだと思う)

・岩本くんと宮舘さんが一緒に動くことが多かったなー
・宮舘さんとさっくんでアクロ組んでるのもあった
・でもダンスのシンメは宮舘渡辺

・私服(衣装)のんちゃんがさわやかモデル(脚長い)
・岩本くんがまさかの藤ヶ谷兄
・なべさくがやんちゃしちゃって新たに少年院行き(やんちゃやね)
・フッカが声張れてた気がする
・ナベショくんが通路出でつまづいていた気が(衣装のせいかな)

・すのーまんでThe Longest Night(みんないい顔!)
 ・PLAYZONEを思い出して感慨深し
 ・やーやー大きくなったねー
 ・思い出の曲だもんねー
 ・おねえさんも嬉しい
 ・懐かしいなー……
 ・みやだてさんかっこいいなー

・まさかのホンコンさん再び(ホンコンさんに手下が出来たよ☆)
・藤ヶ谷のバツイチ発言がリアル
・五関さんと千ちゃんのダンス対決(個人的軍配は五関さん)
・塚ちゃん……!(裸桶シーンは要注意)
・河合ちゃんが演技しつつ号泣(うん)
・はっしの集中力が切れなかった気がする
・岸本くんが出てくると、ふっと目がいく(ほやーっとしてるけど惹き付ける力のある子なのか)


・とっつの笑顔は世界を救うと思った


:WEB CLAP: