少年たち 〜格子無き牢獄〜 9月12日・昼

オマエモナー。



12日は初日ぶりの「少年たち」に行ってきました。
朝は早よからお仕事の打ち合わせ、宝塚劇場を横目にしては「水しぇん!みかちゃん!」と
雪組トップコンビの退団に一抹の寂しさを覚えつつ、おねえさま方とランチをし、
手持ちの平日チケットを開演30分前に交換いただけることになり、いざ日生劇場へ。
(履く靴を間違えて妙ちきりんな格好だったことはもういい)

それにしても初日からだいぶ変更が入っていてびっくりしました。
セリフに大幅な変更があったのはサナティかな。あと藤ヶ谷父さん。
さらにアドリブが随所に散りばめられるようになったので、すのーまんはとりあえず、
がんばって河合ちゃんに付いてけ!下ネタ中2レベルだから!という感じでした。

ところでツッコミで盛大に滑った宮っちを、



「うちの兄貴ツッコミ下手くそだけど……がんばってんだよ!」

(※「がんばってんだよ!」が妙なイントネーション)



とフォローした宮舘さんに思わず

オマエモナー。

と思ってごめん。(足をつっこんだことのない界隈なのでモナー自体は割愛)
場面が秋葉原でしたし、一応設定に沿った表現ということで。

以下、感想乱れ書き、をぼちぼち追記していきます。

 

【少年たち 〜格子無き牢獄〜】2010年9月12日 13:00 日生劇場


◎はじまり


◎それぞれの罪状
・テンションMAXのホンコンさんに必死についていく手下なナベショくん達(兄貴楽しいっす!的な)
・宮舘さん、宮っち兄貴を「がんばってんだよ!」とフォローするも、それ、けっこう最後の砦的フレーズだと思う


◎モザイクと桶(風呂シーン)
・男子高校生にはつらいであろう弄りを受けるのんちゃん(兄さん達が中2レベル)


◎看守長の企みあれこれ
・はっしと父さんの殴り合いはもうちょっと短くできないものか(間延び気味)


◎脱獄失敗
・はっしが嗚咽を堪えられないほど泣いてしまって、みっくんの腰にぎゅーっと抱きついて
 おなかに顔をうずめてたのがえらいかわいかった。はっしもみっくんも


◎看守長がのんちゃんに交代
・看守の制服もリニューアルされ、その作業着っぷりに「野澤工務店」状態
・作業員っぽいけど、雰囲気が柔らかくなるからほっとする


◎10年後


◎ショータイム
・The longest nightがやっぱり嬉しい


:WEB CLAP: