映画『HOT SNOW』

映画『HOT SNOW』公開おめでとうございました。




まるっと1ヶ月ブログを放置してしまいましたが、Tジョイ大泉には全力で脚を運んでおりました。
改めましてMis Snow Man 初主演&銀幕デビューおめでとーう!
関わった沢山の方々もお疲れさまでした&ありがとうございました!
正直なところ、お蔵入りになってしまうと思っていたので無事公開されたことが本当に嬉しいです。

初日に4回(9:00/11:00舞台挨拶付/17:20/20:40)、15日に2回(20:40/22:20)、計6回観てきました。
初回、エンドロールでは思わず目頭が熱くなりましたことよ。
最初に流れてくる「Mis Snow Man」の文字はもちろん、途切れることなく流れてくるスタッフさんの名前。
こんなに沢山の人に囲まれすのーまんはお仕事が出来たんだと。
そして最終回では最初も泣けた。走り込んでくる渉くんの背中とMis Snow Manのテロップ。
駅にも建物のディスプレイにも、あちこちに飾られたポスター。
すごく楽しくて、色々感慨深いことがぎゅっと詰まっていて、上映が終ったら夏も終った感がするほど。


まだTジョイ大泉に行けば観られる気がしてたりもする。
だから「ああ、もうやってないんだ」と思うとものすごく寂しい。
『HOT SNOW』がなければ脚を運ぶことはなかったであろう、大泉学園という土地に行かないのも寂しい。
ランチかディナーをしたいお店もみつけたし。また行きたい。


そして「今回は面白いことになってるな〜」と思ったのが、制作&上映サイドの動きが活発だったことと、
結果的にtwitterが一連の流れの主軸だったのかな、ということです。
そもそも2月の発表がTVぴあtwitterだったし。(事務所にネットマーケでも入ったかいな)

高山監督も脚本のひかわさんも音楽の濱田さんも、ヲタクのがっつきぶりと連携ぶり、
フットワークの軽さに驚いているように見受けられましたが(むしろどん引いてたと思う)、
それでも最後には丁寧に言葉を紡いでくださったことが嬉しかったです。
監督のメンバー1人ひとりの印象ツイートとか。
(そういえば舞台挨拶で宮舘さんが何度もにこにこにこにこ高山監督を見つめてたのが印象的だった)

あとTジョイ組。Tジョイtwitterの中の人GJ。
自分は大泉にお邪魔していたので大泉さんに思い入れがあるのですが、
KINEZOの利用方法やアクセスといった定型のインフォメーションを
すのーまんファンに向けてツイートしてくれるのは予想できたけど、
最終日に上映回をカウントダウンした上に必ず一言添えてくれるとは思わなんだ。(twitterマーケの素敵な形)
だから今、大泉さんのtwitterが平常運転になっているのがちょっと寂しい。
終っちゃったんだなーって。祭の後的な感慨深さ。

あと、館内放送のたくましい商魂っぷりも面白かった。最終日にはスノーアイスもぐもぐしましたよ。
ラスト2回、追加されたチラシをスタッフさんがにこにこ手渡してくれたのも印象的だった。
少しでも売り上げに貢献できましたかね。

この1週間、映画がすのーまんとすのーまんファンだけのものに小さくまとまらなくてよかったなと。
沢山の人が動いていて、沢山の人が観に来たことがちゃんと目に見えたのが嬉しい。
本人達も感じてくれていたら嬉しい。
最終的にはDVDになったらこれ幸いですし、何かしら次ぎに繋がったならと思う。


舞台挨拶と映画の感想は別エントリで書きます。
しばらく予定は未定を貫いておりましたけども今度は書くよ。
時間はかかっても書きたい。(ツッコミどころも満載だし)


改めまして、素敵な映画をありがとうございました。