TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD DISC001[4/2追記]

『TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD
 〜5th Anniversary Special Package〜(限定生産盤A)』

以下、主にA.B.C.、Kis-My-Ft2、Jr.BOYSの感想になります。
珍しくPCで再生しながら書いております。
リプレイしたくなることばかりで、遅々として進まない。

※後日追記予定。現在「Diamond」までアップ。
※4/2「Venus」アップ。

 
【DISC 001/タキツバ BEST TOUR 07〜08】

OP
・メインステージから後方に伸びて行く照明がすごく好き
・この手のギターリフのかっちょいい曲が大好き、というか耳馴染みがよすぎて気持ちいい


SAMURAI
・そういえばそんなとこから……!


REAL DX
・無駄にゴージャス
・A.B.C.&Kis-My-Ft2&小窓……これでもか!という程バックを詰め込んだ感があります。
・画面の縁のモザイク(ぼかし)はなんなんだろう。
・「君がそばにいるだけで」あたりの河合ちゃんの楽しそうな笑顔が嬉しい。
 とてつもなく嬉しい。
・「君がステージにいるだけで なんか嬉しいんだ」と替え歌おうじゃないか。
・「飛び込んでおいでよここへ」の二階堂くんの入りが素敵。
・この曲は五関さんのカウントの取り方にピタっとハマりますね。
・父さんモザイク……!
・宮田ナイス映り込み
・T&T「&」は北山みっくん(よし!)


One Day. One Dream
・だから無駄にゴージャス(嬉しいですとも)


HIMEGOTO
・メインステでステップ踏む横尾さんと河合ちゃんがかわいい


夢物語
・この曲にこのゴージャス感はぴったりだなー。
・河合ちゃんと戸塚さんの口の動きが妙にツボ。気合い入るときの口してる(かわいいなー)
・シンプルな水色衣装をひらひらさせる戸塚さんが綺麗だなー。
・肩だしアーミーもこもこごっち!セクシー!100ごっち!
 (※迷彩柄のファー付きコートを羽織るも、
 サイズが大きくて肩がどうしても出てしまう五関さん)
・ああ、リアルタイムでは見逃していたけど玉森くんも素敵だ。(白ベースのゼブラ柄)
・後藤くんがんばってる。がんばってるよ!(うれしいぞ)
・しかし五関さんと北山みっくんはちっさっ……
・父さんの前髪が衣装の一部に見えて来た。

・さっきから滝沢さんの背後にちらちら入る頭はみやだてさんですか?
・あ、ナベショくんとさっくんがお隣……。
・愛を測るナベショくんが、なんかすごい(測られてる……「俺、基準!」みたいな)

・おおおおお!? みやだてさん。(ナイス映り込み)
・滝沢さん背後にピンで映り込み(おとこまへ!)
・みやだてさん爪がきれいだ。
・指も綺麗だ。関節がぼこぼこしてない。
・そもそも指が長いなー(綺麗に長い指ってすごくセクシーだと思う)
・眉間によったしわがかわいいなー。
・(あ、なんか恥ずかしくなってきた)

・さあお兄さん方、お遊戯の時間です(滝つばさんと間奏のお遊び)
・間奏入り、センターでリズムとってる北山みっくんがギラギラしててかわいい
・いそいそそわそわ滝つばさんに「今日もやっちゃいます?やっちゃいます?」
 とでも言いたげに寄って行くA.B.C.が愛おしい。
Kis-My-Ft2.はちょっと恥ずかしそう。
・戸塚さん全開で大好きです。いや好きです。あーもう大好きだこのやろう。
・ってかワンフレーズ多いですとつかさん。
・五関さんは腕まくりがポイントです。(200ごっち!)
・あ、玉森くんが楽しそう。(かわいい)
・あ、横尾さんも楽しそう。(いけめん)
・五関さん、笑いを堪えてますね。
・滝つばさん、ありがとうございます。これからも何卒宜しくお願い致します。
・滝沢さんの「よくできましたー」が何気に好きです。


掛け声対決
・つばさん、素敵リアクション@米花ウチワ


未来航海
・この曲好きです。(ちょっと幸せになる)


Crazy Rainbow
・ごっち!
・捕まってる塚ちゃんがかわいい。
・とつご!とつご!とつごーーーー!(おちけつ……否、おちつけ)
・ちょこんと階段に集まってるA.B.C.が愛おしすぎますなー(なー)←自分で同意
・くるくるしてる玉森くんがかわいい。
・まきの……!(ところで佐藤くんがたまにKABAちゃんにみえる)
・最後のちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃちゃちゃ、で、
 両手を前に出して一瞬斜め下に顔を向けた戸塚さんが戸塚さんだった。
・ちゃらっちゃら…にあわせて「ぱくぱく」してる後藤くんが◎
・最後の背後霊は見なかったことにする。


約束〜World wing〜
・コンサート中、すごくほっとできる1曲だった覚えがあります。


きまぐれJET
滝沢大将の凄さは、お客さんを楽しませることを第一に考えてくれることだと思う。
・大将の「いってきます!」ですでに笑いを堪えられない河合ちゃんが◎
・ふみとつがかわいいです。ください。身長10cmサイズでもいいので。
・戸塚さんのおケツの活かしどころだ。
・ああ、宮田くんが楽しそうだと元気がでる。
・おお、千賀くんもすてきなハリキリっぷりで◎
・戸塚さんはすでにキャラクター化してる。
・増えてくるのがおもしろい。
・泳ぐみっくんがかわいい。(つなぎorつなぎっぽい衣装のみっくんは女の子にみえる)
・ごっちとみっくんで手を繋いでるのか(キュートすぎてどうしよう)
・大将の背後霊は見なかったことにする。
・ああああああもう、まるっとみんなかわいいぞ! 
・もしかして戸塚さんと北山みっくんのおケツは同じ属性かもしれない。
 (果たして伝わるだろうか、このニュアンス)  


カッコつかないTonight
・実はとつご?(アングル的に)
・このDVDでは映り込んでいないけれど、
 この曲、個人的にみやだてさんの印象が強いです(ばっばっばーんのところが特に)


空のスクリーン
つばさんの背後で息をつく阿部くんがすごく可愛いのだけど、息をついた瞬間を見てしまうと、
 何かいけないものを見てしまった気分になるのはなーぜー。
 (※必見です。この阿部くんは必見)
 (しかし阿部くんは本当に美人さんになりつつあるなー)

滝沢大将の背後にみやだてさん
・いやーしかしみやだてさん映り込んでますなー(なー)←自分で同意2
・ペイン……すげー目に入る(You、キャラたちすぎだよ)
・ちびっこを構うつばさんを見るのっくんの顔が優しい
・あべちゃーんvvv(←画面に向かってお手振り中)
・みやだてさんが楽しそうでなにより(ああ、だから何故か恥ずかしい)



Diamond
・入りのつばさんのシルエットがすごく綺麗。さすがです兄貴。
・グリーン系の照明が、やもすれば言葉の濃さに流されがちになる雰囲気を
 程よくストイックにしてる気がする。
 (グリーン系であることがポイントかと。ブルーだとしっくりこないと思う)
 炎の演出もあるけれど、楽曲としては言葉の持つ強さや熱さは全面に出さず
 「内包」させている曲だと思うのです。

・歌だしだけでテンションあがります。
・やっぱり今回の演出はかっこよかった。
・あの、もう少し引きの画を!センター戸塚がほとんど映らず(さすが見切れが初期設定の男)
・後ろに反り返ったまま、腹筋だけで立上がる戸塚さんがものすごくカッコよかったのに。
 昨今のおしりがズンドコした感が全然なくて。
・五関さんはチャイナテイストの衣装が本当によく似合う。(二の腕の筋肉が程よいのかな)
・二階堂くんの指が。指がー。
・つばさんの膝の使い方がさすが。
・五関さんがかっこいい(炎の陰影で綺麗度アップ)
・五関さんは、五関さんは、(ああ、なんと言ったらよいか。とにかく綺麗だ)
・みっくん……!(みっくん基準。“前へならえ”だと腰に両手なポジションですね)
・A.B.C.もKis-My-Ft2も気合いが違う気がする。
・「Diamond」のバックにつくことがJr.のひとつの目標になったらいいな、と思ったり。

・ひとつ残念なことは、滝つばさんのパンツの紐が一度目に入るとやたら気になることです。
 だって金と銀の蝶々結び……(それ、中いれないんすね……)


卒業
愛想曲
True Heart
DO ME CRAZY
JOURNEY
約束〜Flowers song〜
約束-Last-
仮面
カミラ★タマラ


Venus
・塚ちゃんの笑顔、プライスレス。
・「夢で見た景色〜」の横尾さんがすてきー。(息の切れ具合が)
・宮田くんのひきつり笑顔、プライスレス。
・「放て」で舌を出した上に汗で髪が張りついてる玉森くんが艶っぽい。
・塚ちゃん、膝が冴えてるね……。(手もなんか多いぞ)
・五関さんの踵に 愛 。
・「琥珀色の吐息〜」のところで頭でリズムをとる玉森くんがかわいい。(全力でかわいい)
・あべちゃん……!「砂漠さえも 満たしたい」の直後の阿部くんにはなまるさしあげるー!
・大将の笑顔が◎
・間奏の玉森くんがこれまたかわいい。
・河合ちゃんがとっても河合ちゃんだ!
・あ、岩本ひっかーるがニヤニヤ(みやだてさんか)


× 〜ダメ〜
HO! サマー
Daydreamer
愛してるぜT&T
ラブラッキー☆
ひと夏の…

:WEB Clap for this entry: