2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台裏に思い馳せる

「運命」を購入してきました。 演舞城千秋楽・公演自体の感想が思いのほかまとまらないので、 (演舞城総括のエントリーはひとつ下にアップしております) 千秋楽の美しき余韻の最中になんですが、 先に(出さずともよいものを)28日、A.B.C.出演2幕アドリブ…

夢現@滝沢演舞城'07

夏の踊りは、よーいやっさあー。 この「「「さあー」」」部分で滝沢さんの声に高っ調子な沢山の声が重なるのが好きです。 「祭りじゃ宴じゃー」感があって。28日に引き続き、昨日は滝沢演舞城・千秋楽に行ってまいりました。 滝沢座長をはじめ、風間兄さん、…

夢にみた姿@滝沢演舞城'07

ほっさまー。 今日は滝沢演舞城に行ってまいりました。 なんと2幕アドリブにA.B.C.がご登場。(『続きを読む』以降に覚え書きを少々)ところでファミレスで席を待つ際に名前を書くことがありますでしょう。 それを「ヨン」と書いておいたら、店員さんには「…

夢の跡@滝沢演舞城'07

しゃっく! 本日は今年2回目の滝沢演舞城に行ってまいりました。 またもやユウキさんを道連れに。いつもありがとうございます!<私信 お相手してくださった皆さま、バッタリ遭遇な皆さま、 ありがとうございました&おつかれさまでした!初回は殺陣の入り乱…

2007年7月Mステ

ナベショーーーーーーー!!!歌詞、楽しいじゃないすか! へイッ!セーイ!! いや、なんとなく。 あのほっぺたぽんぽんするのかわいいじゃないですか! 年長組が。そして舘さまが オ ト コ マ エ。動きのビシバシ感が素敵で、やっぱり好きだなーこの子。ガ…

演舞城メモ

忠臣蔵の自己紹介のシーンで、一通り名乗り終えたあと座長を迎えるべく 片膝をついて座る、宮舘、真田、佐久間の3人が自分の席から真正面で収まって、 冷静を装いつつ、内心ものすごく身悶えた。 舘さまの片膝をつく姿が、背筋も伸びて、凛、としていてもの…

メモ

は! ナベショくんがお城復帰。 21日の観劇では、おかえりなさい。の眼差しを客席から送りたい。

2007年7月7日滝沢演舞城

忠臣蔵、他演目 ・忠臣蔵からの自己紹介、基本は去年と同じ ・さっくんを皮切りに滑る中学生たち(滑って大きくなれ) ・舘さまお顔がシャープになってきた(成長期) ・笠を操る舘さまが男前フライング ・鞍馬山の滝で遊ぶサナティ、すんごい楽しそう