ザ少年倶楽部 2008年6月1日放送

◎OP
・ナベショくんがすてきです

◎ジェットコースターロマンス
・安井くん、本日も幼い色気が全開(なんだろう、やはり首の細さがポイントか)
・稲葉くんもまいく!

◎A・RA・SHI
・センター階段降り……!
・歌声に抑揚がないのがまた思春期を思わせてなんか甘酸っぱい
・全体的に声質は低めかなー
・塚ちゃんみたいな声の子は誰だろう。ちょっとこもった様な舌ったらずな声。
さっくんだけ前開け(お肌白いわー陶器のようだわー)
・阿部くんピンでテロップ!(かわえええのうかわええのう衣装ぶかぶかやのう)
・阿部くんがにこにこしてると嬉しいなー
・回転する宮舘さんの軸のズレなさがすごいというか……もっとぐるぐる回してみたい
・みんなお肌がきれいすぎる……おねえさん色んな意味で泣きそうです。。。
・宮舘さんバック宙
・「体中に風を〜」で横向きでスライド前進してくるナベショくんがかっちょいい
・フッカがひじょーに美人です
・Super BoyだよなーJr.BOYSは


◎夢物語
・Jr.BOYSがとうとうがっつりアクロバット要員に(切込み隊長はナベショくん?)
・ナベショくんのバック転がどんどん綺麗になってく気がする
・滑り込んで来る岩本ひかるが……よし!
・マイクスタンドと共に反り過ぎて面白おかしくなってる戸塚さん
・その背後にストイックな宮舘さん
・この上なく楽しすぎるシチュエーションで転がり回りたい↑
・戸塚さんの衣装のはだけっぷりが自然で◎(噛み付きたいなー)


◎のっくんさなはっしーの1日
・23時に眠くなっちゃうのっくんがかわいいので計算かと思っ……23時じゃ普通寝るか
・フリータイムの答えが答えになってない気がするサナティ
・橋本くん、元気だね。


離さないで愛
・間奏入ってすぐ右肘を左腕で支えて屈んだ後、立ち上がって横向きのまま腕を上げる振りを、
 膝を曲げて押し上げるような腕の動きで魅せる宮舘さんが宮舘さんだ
・余韻の持たせ方が上手いんだろうな
・この瞬間が↑すごく好きだったりする……ものすごく好きだったりする
・その後、ベースの重低音に合わせて前→右横と、
 右足で身体を引っぱる様にスライドする動きもツボ
・最後の「あいーしてるー」のところの宮舘さんのおケツがかわいい(ちっさ!)
・ナベショくん、実は身体の軸がすごく安定してる(ような気がする)
・前から上半身のブレが少なくて好きだなーとは思ってたけど
・上半身のブレなさからなのか、ゆとりのある動きの間を保たせるのが苦手なようにも見える。
・それはそれで魅力なのかもしれない
・ナベショくんはある意味とてもストレートというか素直なんだろうな。ツンデレだけど
・ナベショくんのダンスもすきだな
・しかしナベショくん、腕長いな!
・そしてやっぱりナベショくんの骨格がすきだ

・あ、橋本くんはやっぱり男の子だった。今回は男の子のすっきりした色気だった。
・「きれいにさせてー」を歌うのっくんが……意外と似合うな。

・龍世くんの瞳の中に星を見た……(あれがフェアリースマイルか!)


Kis-My-Ft2メドレー
○祈り
・稲葉くんが手足を持て余してない
・竜くんの存在感に拒否権は認められないらしい
・ところであの2本指を前に出す手振りが、目つぶしにしか見えない。

○Ready?
・最初から2番目の「Are you ready?」の「ready?」での
 ナベショくんの手首の振り切り具合がなんか、こう、いい、すごくいい!
・Jr.BOYSのバックぶりが「サクサクだよ!」という感じ
ハケるJr.BOYSが激しくツボ(ハケ際が好きです。とても好きです)


◎Now and forever
・ナベショくん「手を振るから」で左手は腰に!(王道ポーズ)
・屋良っち基準に踊る間奏がものすごく好き。何度でも観る。
・この細かい振りについてきた美勇人くんに拍手(存在感大)
・バックショットも映してくれたのが嬉しい(選抜Jr.は後ろを向いてるので正面になる)
・最後のサビ前「君に届け」でさっと両腕を上げる姿が綺麗で、何度でも観たい
・フリーダンスの時にセンターを通り過ぎるあたりで、
 右腕を高く上げてガッと拳を振る宮舘さんにメロる
・メロる、とかふざけてる場合じゃない。
 最初「張り切ってんなー」と笑うところかと思ったけれど
 見れば見る程なんだか頼もしいのはなんなんだ15歳。泣く。(泣くなよ)

・腕をクロスさせてバックするナベショくんがかわいい(てん、てん、と足を置く感じが特に)
・塚ちゃん足……(あれは脂汗だったんだろうか)
・屋良っちの髪色がものすごく好き(子ライオン!)
・文ちゃんはやっと打ち解けた感が
・山本くんのマイクの持ち方は、なんか、複雑な持ち方だ
・ナベショくんのダンスがとても好きだと再確認
・屋良っち、ちっちゃいけど、今回バックについたJr.BOYSにとってはでっかい背中であってほしい


◎Jr.リーグ
・東京Jr. エイトに馴染みがない感100%


◎Jr.にQ
・ナベショくん「間違ってたら人生やり直す」て……なんか見覚えあるなこの文面。
・(ああ、小学校のいつだかの文集に同じ様なこと書いた覚えが)
・中学2年のクラスて……妙にリアル。(改めて宮舘さんて中学生だったんだなーと)
・戸塚さんもとうとう宇宙に足を踏み入れたか(どこまででも行ってくだされ)
・北山みっくんがかわいい
・「KY」って本当に口語として用いられてるんだ……(耳馴染み悪いなー)


全体的に嬉しいのかナベショくんがいつにも増してぽんぽんしてた気がする。
そして宮舘さんもごきげんだった気がする。
Jr.BOYS、みんなごきげんだった気がする。(よし!)