気まぐれRainy Day 22[追記]

ヘイ!セイ!





気合いを入れてみたところで(↑)、
Hey! Say! JUMPコンサートのもはや感想とも言えない覚え書きをば。
ちなみにJUMPさんについての記述が少ないのは予めご了承ください。
またセットリストを全く覚えていない為、順不同です。

各種コメントお返事はいましばらくお待ち頂けますと幸いです。
明日、明日は仕事納め……お、納めて年内にお返事できるようにします。

では以下、感想。

 
Hey! Say! JUMP 1st&デビューコンサートいきなり!in 東京ドーム】12月22日 41ゲート

総括
ステージ構成はKAT-TUNデビューコンサートと同様のアリーナ・フルステージ。
前半は確かにJUMPコンサートでしたが、
中盤からはJr.コンサート感は否めないといった感じでした。
が、それはただ個人的に、カトカンの熟れたMCと河合ちゃんの煽り声が
パブロフの犬の如くJr.コンサートとして刷り込まれているせいかもしれない。
構成的にどの曲が誰のソロなのか、そもそもJUMPメンバーのソロなのか、
分かり難かったのも原因のひとつかもとも思ったり。



ゲスト
・いのっち@V6
櫻井翔くん@嵐(黒のジャケットに黒のデニムだったかな)



A.B.C.
・A.B.C.とKis-My-Ft2がっつりご登場(Youたち居たんかい…………嬉しいよ!)

・龍太郎くんのソロが殺陣と竜(SUMMARY使い回し)に捕われた慎太郎くんを救う設定。
 殺陣といえばA.B.C.のご登場。
 最初は敵役かと思いきや、どうやら龍太郎くんのサポート役らしい。
 そうっすよね。五関さんが森本兄弟を斬れるわけがない。
・全力で森本兄弟を救う五関さんと全力で五関さんを守る河合ちゃん(注:妄想フィルター)
・殺陣で誰かに蹴り倒される五関さん(これはこれで美味しい眺め)
 蹴り倒したのが父さんだったらどうしてくれようと思ったけれど、
 北山みっくんだったので怒るに怒れない(←ちまいの好き)

・A.B.C.は「Crush」を披露。
  ◎メンバー紹介。
   五関さん:なんでも出来る男・五関晃一!(何年前からパーフェクトマンか)
   戸塚さん:はなまるマーケット戸塚祥太!(素敵だよカトカン)
   河合ちゃん:(聴き取れなかった)
   塚ちゃん:(聴き取れなかった)

・メンバー紹介の際センター花道をバック転で大移動な塚ちゃん。
・「Crush」の重低音と共に一旦音楽が途切れてサビに入る時の、
 戸塚さんの人形がかくかく揺れる様なポージングがたまらなく好き。
 しゃがんだ弾みで頭がかくかくっと揺れる感じ。

・知念くんソロ後、まさかの東京ドームで空中アクロバット
 知念くんがソロで使ったセットの気球にぶら下がる……ものすごく安定感悪そう。
・しかもA.B.C.半裸。気がついたら半裸の五関さんが逆さまで宙づり(もはや芸術)
・が、地上に降りてから背中をさする五関さん(捻ったか?)
・その後、東京ドームで河合&五関まさかのラブスパイラル。
・塚ちゃん&とっつの空中アクロバットは河合&五関の気球の影で見えず。
・しかしここまでくると、A.B.C.にはどこまでも行って欲しい。(一緒に行くからさー)

・薮くんソロのバックにはKis-My-Ft2
・八乙女くんソロのバックにはA.B.C.&Kis-My-Ft2&Jr.BOYSとフル装備。
・八乙女くんソロだったかな。
 A.B.C.→Kis-My-Ft2→Jr.BOYSの流れでバック転していくのが圧巻だった。

・お手振りにて、カメラを占拠する藤ヶ谷五関河合。
 父さんがまずカメラに接近。
 背後から「タタタタタター」とフェアリー感溢れる駆け足で五関さん乱入。
 2人に気がついた河合ちゃん、真っ赤なお顔で2人の間に突撃。
 結果、気がつくと五関さんが画面からフェードアウト。

・気がつくとなんとなく近い位置に固まるA.B.C.。

・アックンにべったりな戸塚さん。

・戸塚さん遠くから全力で走って来たかと思うやいなや、
 その勢いのまま宮田くんの背中にダイブ。
 宮田くんにおんぶしてもらってゴキゲンな戸塚さん。(あいくるしい……)
 受け止めた宮田くんに拍手。(なかなかの勢いだった)

・Jr.紹介の際、自分の紹介が終わってステージ端に寄った戸塚さんに
 腕を伸ばしてかまってほしい中島くん(たぶん)。
 戸塚さんふちゃーっと笑って嬉しそう。(いい顔するんだよなーコレがまた)

・STAR SEEKER衣装でオープンカーに乗る五関さん。淵に座って脚を外に投げ出しぶらぶら。
 ら、らぶりー!と思いきや、さっとそのまま脚を組んで投げちゅー。
 ……この人、本当にすごいと思う。(一生仕えようと思った)


Kis-My-Ft2
・「Fire Beat」ご披露。
Kis-My-Ft2が出て来た時の歓声が凄かった。
・「Fire Beat」最後のキメでなぜか上着を脱いで赤タンク1枚の宮田1048



Jr.BOYS
・みやだてさん白フリルな王子衣装。『2007おとこまへ★王子誕生』
 (ハンケチ&はにかみ王子にゃ負けないぜ?)
 (もちろんエンペラーは五関さんです)

・「君を抱きしめる〜♪/Hey! Say!」のフレーズに合わせて、
 (たぶん)サナティが(たぶん)Jr.BOYSの誰かを抱きしめてたんだけど、誰だろう。
・しかもサナティの腕にすっぽり収まるサイズ。すんごいぎゅーって抱きしめてた。

・A.B.C.「Crush」の際、座席的にみやだてさん越しにA.B.C.を観るという好アングル。
 A.B.C.だけでもかっちょいいのに、みやだてさんもかっちょいい。すんごい男前。
 片膝ついてるシルエットが綺麗。背筋がしっかりしてるから姿勢がいいんだろうなー。
 (A.B.C.バック時のJr.BOYSは、心持ち気合いが違う気がするのは欲目か)

・7の「あそぼー!」の掛け声で始まる曲のみやだてさんがすんごいゴキゲン(かわいい)。
・BESTと7が布のかかった輪っかで入れ替わるイリュージョンの際、
 輪っかのスタンバイがみやだてさん、岩本ひっかーる?船ビッキー?小野寺くん?あたり。
・他の3人はさくっと片手で抱えてハケて行くのに対して、
 両手で抱えているみやだてさんの仕事ぶりがらぶりー。
 最初にハケる位置にいたようなので、
 長い布を誰よりも早くまとめ上げなければなかったからか。

・Jr.BOYSが正面向かって左手奥のステージに密集した際、
 なぜかすっぽり衣装のフードを被って、みやだてさんにちょっかいを出すのっくん。
・のっくん、次のステージに移動する時までずっとフード被ってた。
 かわいいお顔が見えないじゃないか!(むしろそろそろ前髪切ろう)

さっくん越しにみやだてさんの背中(何故だかわからないけどもの凄いツボアングル)

・「ス・リ・ル」のJr.BOYSは絶品です。BESTよりある意味セクシー(おそるべし中学生)
・宮舘佐久間組は最初から最後までステージ後方。ナベショ野澤組は中盤からステージ前方。
・曲の盛り上がり以降「むしろ俺BESTのメイン」な勢いでセンターで舞うナベショ様。

・八乙女くんソロでは先輩の後ろに控える立ち位置が◎
 まだ発展途上なんだな、と思う。
 前にA.B.C.とKis-My-Ft2が居てしっくりくると申しますか。これからだな〜と。

・サナティ&のっくんもオープンカーに乗ってた。岩本くんがいたかは不明。
 のっくん、楽しそうにほげーっとしてた。(楽しそうなんだけど、ほげーっとしてた)

・アンコールではサナティ、岩本ひっかーる、のっくんのみ個人名紹介あり。



イナタイ←超ピンポイント
・「ズッコケ男道」で相変わらず同じ壊れ方をするイナタイ(この2匹拾って帰りたい)



荻原次晴さん
・公開記者会見のレポーター陣に混じる異様な1組のクルー。
・オレンジのスキーウエア@競技用に、帽子姿のレポーター。ゼッケンには「荻原次晴
・他のレポーター陣が誰も触れないのはなんでだろう。(ちょっと居たたまれない)
・「Hey! Say! JUMPとジャーンプ!」という企画だったと思われます。(どこの局)
・ゲストの翔くんが会見が終わるやいなや次晴さんにご挨拶。
・翔くん、GJ!



Hey! Say! JUMP
・中島くんは相当滝沢大将好きとみた。(よし!)
 ソロコーナーがばっちりイリュージョン仕立てだった。
・山田くんがモニターに映った時の会場の悲鳴が異常に黄色い。(ちょっと怖い)
・「ス・リ・ル」での八乙女くんの「時代の匂いを〜」の歌い方が好き。
・中盤のMCで既に泣きそうな乙女高木くん。(唇がきゅっとして目が潤ってる)
 Gコンサート@KinKi Kidsがジャニーズ入りのきっかけのお話をしていたので、
 感慨はひとしおなんだろうな〜。
・会見で決意を聞かれて「嵐の大野くんみたいになること」と答えて、
 翔くんに動揺を与える知念くん。
・知念くんの大野くん好きを知ってはいつつも目の前で言われると動揺な翔くん。
 (「ええええええ」って顔が面白かった)
・知念くんに気球はワンダーランド過ぎて反則だと思う。
 (「知念」と書いて「らぶりー」と読め)←命令


・デビューしたとは言え、A.B.C.&Kis-My-Ft2&Question?は呼び捨てにできないJUMP。
 個人名をそれぞれ「君」付けで紹介……
 が、戸塚さんはいつでも「とっつー」、塚ちゃんもいつでも「塚ちゃん」。(うん)
 そして「米村くーん」「淀川くーん」「石垣くーん」「藤家くーん」



 「あっくーん!」



 それ、敬称じゃないから。(いや、ニックネームなんだろうけど)


:WEB Clap for this entry: