A.B.C-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT in 代々木第一体育館

吐き出さないとどうにも仕事に手がつかないため、
週末を待たずに代々木の感想をあげておきます。
3公演、A.B.C-ZKis-My-Ft2、Jr.BOYS入り乱れです。
時間をみつけてぼろぼろ追記していきます。

 

A.B.C-ZKis-My-Ft2 FIRST CONCERT】代々木第一体育館 2008年11月8・9日

◎8日:スタンド北6列
◎9日:1部 スタンド南16列/2部 アリーナC3ブロック

ゲスト
・8日:嵐・櫻井さん、松本さん/深澤くん(※見学/らぶりー)
・9日:1部 見えず
    2部 嵐・二宮さん/M.A.D.・松崎さん、辰巳くん、越岡くん、福田くん
      MADE・秋山くん、冨岡くん

OP
・赤絨毯なBOX席からJr.登場。
・居るー!(宮舘さんが)

Daybreaker
・この曲やっぱりかわいいなー

Kis-My-Me-Mine
・この衣装を着ている横尾さんは王様みたいで惚れ惚れです

HIGHER! FLY!
・戸塚さんソロの歌い上げパートは替え歌バージョン
A.B.C-Z曲をJr.BOYSが踊ってる(感慨深い)
A.B.C-Z曲を口ずさみながら踊る宮舘さん(ああああやたら嬉しい)

街角DEEP BLUE / サンキュー

自己紹介
・五関さんと玉森くんへの声援が大きい(五関さん、横アリで乙女のハートを再キャッチ☆な感)




A.B.C-Zコーナー/テーマ「WANTED」 ー

Naked
 ◎ごっち&ふみきゅんのラブスパイラル
 ・9日2部は真上で「愛のメリーゴーランド by みっくん」を見せつけられた
 ・五関さんおなか白っ!(ぱんつは赤白)

 ◎コミカルに逃げ回る戸塚さん
 ・「はな」「まる」「まーけっと」の「はな」で
  アンニュイに白い花の香りをかぐ戸塚さん(何キャラよ)

 ◎ミニバイなはっし
 ・かわいすぎる

 ◎チップとデール(戸塚田)の玉乗り
 ・玉のまわりで準備をする戸塚さんと塚ちゃんがリアルにチップとデールに見える
 ・みっくんの「大丈夫?」に「OK!」な塚ちゃんの笑顔が素敵だ!

 ◎河合ちゃんの逆バンジー
 ・横アリより勢いよく飛んでた気がする!
 ・「せーの」ってかけ声をかける河合ちゃんが妙にツボ
 ・横尾さんの口から「萌えええええ〜」という単語を聴くとは思わなんだ
 ・そんな横尾さんに萌えるみっくんがお約束になりつつある気がする

 ◎塚ちゃんのアクションと連続バク転
 ・塚ちゃんの汗を浴びるかと思った(手元滑らないか心配)
 ・バックステで塚ちゃんを待つメンバーが愛おしいっす
 ・到着した塚ちゃんの背中をぽんぽんして労う河合ちゃん
 (河合ちゃんのこういうところ好きだな)
 ・羽川くんが髪切った

明日の為に僕がいる

シルエットダンス/五関さん
・五関さんの手が囲いの上から覗くたびに「手!」と仰け反る危ない人1名

STAR SEEKER




Kis-My-Ft2コーナー ー

千年のLOVE SONG
・フッキング係の下手端に宮舘さん
・出トチリかと思いきやワイヤーを持って、フッキング係に渡す役目だった
・9日2部で盛大にコケる二階堂くん

ツキノミチ
・ふわふわしてる五関さん
・ここの横尾さんのフライングがものすごく好きです

千賀くん・宮田くん・玉森くんダンス

二階堂くんのイリュージョン&ラップ

藤ヶ谷祭 byみっくん/ Fire Beat
・はだけてくねる藤ヶ谷父さんとみっくんが、
 どうにも女の子のセクシーさな気がする(男の色気ではない)
・むしろ男っぽいのは玉ちゃんな気がする
・肩まではだけて二階堂くんに迫る横尾さんを目撃(びっくりして仰け反るニカ)


先輩メドレー
Jr.BOYSはメインステ上段のショーケースに収まってます。
Jr.入り乱れ2人1組なのに、しっかりペアになってる宮舘さんと岩本くん。(……)
曲毎に衣装を替えて入れ替わる。

 ◎キセキ

 ◎REAL DX
 ・この曲の最後だったかなーショーケースで紙テープを白糸のように投げたあと、
  しゃがんでくるくると必死に回収する宮舘さんが、
  巣材を集める小動物のようでたいそうかわいかった!
 ・まん丸にまとめないと気が済まない几帳面な小動物(A型だな〜と)
 ・あと岩本くんの服にくっついた紙テープをちゃんと取っていたあたりも

 ◎DON'T U EVER STOP
 ・五関軍団再び

 ◎愛のかたまり/はっし
 ・ショーケースが赤い布ひらひらはここだっけ?

 ◎サワレナイ/玉森くん
 ・玉ちゃん復活!(かわいいなーかわいいなー)
 ・宮舘さんにサワリたくて(ちょっかいだしたくて)仕方ないのか、
  それまで真面目だったのに急にニヤニヤな岩本ひっかーる

 ◎サランヘヨ/横尾兄貴
 ・横尾の兄貴ー!(いけめん)
 ・楽しそうないわだて

 ◎慎吾ママのおはロック/宮田くん
 ・橋本良子復活ならず……(無念)
 ・この曲が終わるとショーケースからJr.BOYSは撤収

 ◎Let Me

 ◎It can be

 ◎目覚めろ!野性!
 ・8日はBOX席で熱唱なとつかさん

 ◎One Love

 ◎HONEY BEAT

 ◎無責任ヒーロー
 ・横アリでは「ズッコケ男道」だった気が

 ◎weeeek
 ・「水、木回って〜」で相変わらず一回転する宮舘さん(かわいい)



MC
・8日は櫻井さん、松本さんも登場し、ふみきゅん夢の共演
・9日は二宮さんご登場
・二宮さん、五関さんと誕生日一緒なこと覚えててくれましたねー。
 しかも二宮さんから言ってくれた(風間兄さんはどこだー)
・二宮さんはA.B.C-Zの「Z」なはっしに早く会いたかったらしい(よかったねーはっし)

・8日の帰りにしゃぶしゃぶ屋にいった戸塚田北宮玉。 
・しゃぶしゃぶで「しゅばー。しゃぶしゃぶ」と言いながら肉をしゃぶしゃぶする玉ちゃんに、
 でれでれに萌えているみっくん。(本当にみっくんは玉ちゃんをかわいがってるなー)

・片や800円のラーメンチーム・河五橋藤……二階堂くんもこっちだっけ
・はっしが夜はダメで、とっつは朝ははなまるがあるからと(by 気配りやのふみきゅん)
 12人でランチ行っちゃう?な河合ちゃんと藤ヶ谷父さん(父さんがOLのようだった)



Jr.コーナー
 ◎愛想曲
 ・神田くんがかわいい

 ◎キッス〜帰り道のラブソング

 ◎torn/サナティのっくん
 ・まさかこの2人で歌うとは思わなんだ(大倉さんと錦戸さんのデュエット曲。未音源化)
 ・この曲、ものっそい好きなのです
 ・バックにJr.BOYS(わーわー)
 ・サナティの声の方が柔らかくて、のっくんの声の方がハリがあるんだ(ほえー)
 ・宮舘さん、この曲好きらしい
 ・この曲岩本くん&阿部くんで観たいなーと贅沢なことを思ったり思わなかったり

 ◎真夜中のシャドーボーイ



パフォーマンスコーナー(千手観音とダンス)
・先頭に立つ藤ヶ谷とうさんの表情がとても好きだったりします
・三角の頂点で先頭きって踊る河合ちゃんは本当に活き活きとしてる(かっこいい)

海賊 VS Crush
・父さんの「It's show time!」の叫びも実はすきだったりする
・「Crach」、うん、やっぱりファーストコンサートで好きになった

個人戦
・とりあえず9日2部の塚ちゃんと千ちゃん対決については、
 父さん、塚ちゃんと千ちゃんにはフォロー入れるべきだと思う
・はっし、8日と9日2部はタイミングがつかめなくてバック転出来ず(塚ちゃん先生と特訓だ!)

青春アミーゴ

Vanilla/A.B.C-Z新曲
・好きすぎる
・バックの振りが情感たっぷりなのに、けっこう細かい(間接がどれぐらい動くかが鍵みたいな)
・「抱き合いたい」でお腹のあたりで自分を抱きしめる振りのJr.BOYSにもへ倒れる
 さらに9日1部は切なそうな顔してる宮舘さん(うっかりときめくから手加減お願いします)
・でも一回はけてもう一度出て来たときにニヤニヤしていたのが残念でならない
・宮舘さんロックオンだったので、岩本くんとナベショくんが観たい

Good-bye,Thank you

祈り

Rocketman

Brand New Season

Freedom

限界メーター/はっしサナティのっくんn
・バックステで
・その両サイドでしゃがんで盛り上げるえびじきすまいとJr.たち
・上手側では体育座りで揺れるいわなべあべみゅーと。もへ倒れた(なにあのかわいらしさ)
・美勇人くんは阿部くんを見上げて、
 阿部くんはちょっと背を丸めて目線を合わせてあげる兄っぷり
・そしてひとりでニマニマと揺れるナベショくん(拾って帰っていいですか?おねえさん>私信)
・下手側では9日2部で藤ヶ谷父さん……前髪の餌食になる宮舘さん(腰に手はやめよう父さん)
・「もう限界だー!」にあわせて倒れる宮舘さん(前髪の前でなんと無防備な…ハラハラですぜ)
・美勇人くんが下手側ではなかったのは前髪から美勇人くんを離すJr.BOYSの配慮か
 (=スケープゴートが宮舘さん)
・や、普通に父さんと宮舘さんは戯れてただけですけども(そう思いたい)

KEEP ON RUNNIN'

Days

ED


EC
Daybreaker
・8、9日とメインステでのっくんに狙いを定めてにじり寄る宮舘さん
・9日1部、のっくんとおいかけっこをする宮舘さん
・毎回のっくんに高い高いをしてもらう宮舘さん(パパと愛息!?)
 (高い高い=両足ジャンプする時に腰を支えてもらいより高く飛ばしてもらう)
・8日はさっくんが変な動きをしたら、一希も一緒になってやってくれてた!
・ナベショくんに全力な一希も健在


EC2
フィーバーとフューチャー
・素敵だった。トリプルアンコールで外周の主要方角に向かってお辞儀して歩いてた
・しかもお辞儀の仕方が非常にかわいい(はーーーーーーっし!)


EC3※9日2部のみ
Daybreaker

ED2
・みんな目うるうるだったなー

その他
・深澤くんの私服がめちゃめちゃらぶりーでした
上着をもそもそ脱いでるのもらぶりーだった
Kis-My-Ft2が関係者席に来たとき、ピンク系のタータンチェックのシャツ(?)の袖に
 手をすっぽり隠して、その手を口を隠すようにあてて、
 膝は若干内股気味になって観ていて、ものっそい可愛かった。 
・そのまま拾って帰りたい勢いで可愛かった。(不謹慎でごめん)
・ちょこちょこリズムにのってたから踊りたいんだろうなー(はやく戻っておいで〜)
・冨岡くんの私服姿もかわいかった。
 ネクタイだったからパーカーの下はもしかして制服だったんだろうか
・9日1部は真後ろが照明さんだったのですが、
 Kis-My-Ft2が歌い終わった瞬間(どの曲か失念)、
 それまでメンバーを照らしていたスポットが一斉に落とされて、
 その時「バチン」と一斉に落とす音がたまらなく背筋ぞくぞくした。(←舞台装置音フェチ)


:WEB CLAP: