ジャニーズJr. 〜NEWユニット〜大集合2009!2009年6月7日全4公演

※正確なセットリストではございません。あしからず。

◎特筆
中山優馬 with B.I.Sの他に、NYC Boysなる新ユニット誕生
 N:中山くん、Y:山田くん、C:知念くん、Boys:B.I.S
・シングルは抱き合わせ両A面
・3部ゲスト:薮くん、聖さん


◎FLY HIGH
・1部、A.B.C-Zの声はすれど姿は見えず(花道にいたとか?)
・2部からはセンターにA.B.C-Z登場
・サナティ下手登場→のっくん上手登場→他すのーまん登場
 (こんなに歓声が上がる様になったのか)
・さなのんだてなべのみハンドマイク


◎フィーバーとフューチャー


◎悪魔な恋


◎Dial up
・今現在まったくメロディを思い出せない
・すのーまんはいたはず
・ここかな、薄暗い照明で身体をくねらせてリズムとってるナベショくんが凄かったのは
 こう、ゆるく、静かに、でも熱くリズムに乗ってるナベショくん(えっらい色香)


◎可能性はゼロじゃーない♪な慎太郎くんの曲
・かわいい。そして声高っ!
・七五三掛くんがとてもかわいい(かわいいぞ!)


◎和もの
○和太鼓、番傘、村治くんの三味線
・いつもの足台がなくてちょっと大変そうな村治くん
・のっくんのみドセンターで番傘番長
・安井くんがぴんくの羽織り!

○ここじゃないかもしれないけどキューブ回し
A.B.C-Zのキューブ回し健在
・戸塚さん&五関さんはステージで、河合ちゃん塚ちゃんは花道で(狭くてちょっと大変そう)

○連獅子
・宮舘さん[赤]、ナベショくん[青]、サナティ[白]、岩本くん[黄]、
 ふっか[紫]、さっくん[ピンク]
・やっぱり赤ですか宮舘さん。むしろみんなそれぞれいつものカラー
・サナティの頭の振りっぷりが豪快ですてき
・宮舘さん、ちょっと手こずってる感
・4部、ステージセンターの階段にポーズを決めて座りながらこそこそ話してるだてなべ


◎Vanilla/A.B.C-Z
A.B.C-Zへの歓声の大きさは格が違って嬉しい
A.B.C-ZバックにMis Snow Manで代々木の感動再び(ひょえー)
・ナベショくんの気合いが違う(かっちょいい)
・センターでだてなべシンメ(ダンスの雰囲気が対照的でおもしろい)
・「抱き合いたい〜」で頭おさえてかくかくする振りが妙にぐっとくる
・宮舘さんとの距離が測れません


◎NYC(2〜4部だけ)


◎Hey! Say!
・じゃっじゃん!のところでいつものおふざけ


MC
○全公演
・河合ちゃんと戸塚さんが司会担当
・戸塚さんの「河合さん」呼びが大好きであります
・河合ちゃんの自虐ネタ炸裂
・何度も慎太郎くんに「慎ちゃん俺のこと好き?」と聞く河合ちゃん(表情が本気な河合ちゃん)
・しっかりお兄さんな戸塚さんと河合ちゃん


○2部:メディア取材?
・写真撮影の時、ふと後ろをふりかえったらすのーまんウチワ咲き乱れで笑った
 宮舘ウチワが1列につき3つはある。わーわーすごいな!(そりゃちょーしのりますな!)


○3部:公開記者会見
・聖さんゲスト
・聖さんが居ると安心するのか、素になってMCを聴いて楽しんでいる戸塚さん
・突如「みんなー!SKY HIGH!」と呼びかける戸塚さんの戸塚さんっぷり
 (最初が「みんなー!」だったかはうろ覚え)
・もちろん総ツッコミ



◎Bitter Moon
・笹原くんがおっさんぽい。そして隣の萩谷くんが育っておる…


◎増田くんオンステージ
・シルエットの安井くんがわかりやすすぎる


◎安井くんとか
・1部で歌い終わりに増田くんの右肩に両手をおいて、
 「きゃっv」というポーズを決める乙女安井(その女子力に乾杯)


◎No more wait!/Mis Snow Man
・フルバージョン
・「We're all ready GO!!」のところの宮舘さんのふわっと回る膝の動きを
 間近で拝見できて、ほえええええってなった
・宮舘さんの衣装のパンツの生地が、黒と濃いシルバー(ラメ地?)の
 細かい市松柄?ダイス柄?ですごくかっこいい生地だった
 そんでもって、よく似合う(盛大にのろけますぜ)
・ラストの宮舘さんアクロバットは、宮舘さん以外のメンバーはしゃがんで、
 宮舘さんオンステージ(かっちょいい)(そりゃウチワ増えるわ)
・ステップを踏む岩本くんの足はやっぱり凄いと思った(ものすごく綺麗でキレがいい)


◎A-Ha-Ha
・京本くんがらぶりー


◎明日のために僕がいる/A.B.C-Z


◎STAR SEEKER/A.B.C-Z
・すのーまんの気合いが違う
・「gloomy night〜」のところで戸塚さん歌上手くなったなーと
 上手いというか声の出し方が安定してきたというか


◎GRIN GRIN(中山優馬くん&Question?)


◎おおきくな〜れ☆ボク!!(2〜4部)
・これで来たか


◎パフューム(2〜4部)
・唇をじんねりなぞる宮舘さん
・山田様ありがとう!


◎LOVE YOU ONLY


◎グッディ!
・のっくんの振りが完璧


◎RESCUE


◎フレッシュJr.紹介〜ユニット紹介
・大森くんがHipHopJump入り
・トリでMis Snow Man登場


◎情熱JUMP


◎スクール革命


マルイチカラ
・全公演壊れる宮舘さん&のっくん(おまえら…)
・「手をつなぐだけでもいいよ」でのっくんに手を差し出されて
 ぺしっとはたく宮舘さんと妙に嬉しそうなのっくんな2部(SM成立…)
・同じく宮舘さんに手を差し出して今後は握ってもらえて嬉しいのっくんな3部
・ナベショくんの顔を覗き込みながら一生懸命話しかける岩本くん(彼氏か…)
 が、何か気になるものがあったらしく相手にしないナベショくん(女王様か…)
・フッカ&阿部くんで妙なスライドステップ(かわいいなおい…)
・岩本くん&さっくんも向かい合って歌いながら首を傾ける(なかよしさんめ…)
・阿部くんがひとりで全壊(どうした…)
・が、ひとたび自分たちに照明があたるとキメ顔になるすのーまん(バレバレだ)


◎出演者紹介
・両手で指差しして、くるっと該当Jr.を指差す宮舘さんがかわいい
・下手端に居る為に、阿部くんが暗幕に半分隠れてしまっていたら、
 隣のフッカが阿部くんの二の腕をぐっと掴んで、ステージ側に寄せてあげていて、
 「フッカなんていけめん!漢!頼れる!」と身悶えた
・阿部くんはそんなフッカにかまってもらってニコニコとわざとまた暗幕の影に隠れる
 (相当ごきげんだった模様)



EC
◎1部
○EC1:Ultra Music Power
○EC1:Hey! Say!


◎2、3部
○EC1:NYC
○EC1:Hey! Say!(違うかもしれない)


◎4部
○EC1:NYC
○EC2:Hey! Say!
・ひとりマンションに上る阿部くん(戸塚さんに言葉を借りると「みんなー!SKY HIGH!」な感じ)
・ナベショくんと岩本くんとフっカ?はっし?で「じゃっじゃん」の床指差し膝かっくん

○EC3:Ultra Music Power
・幕が上がるとそこにはエイトレンジャーもどきのポーズを取るMis Snow Man
・宮舘さんはしゃがんでシャッキーン


その他
・最初の方でだてさくでアクロバット!(おおおお)
・宮舘さんが土台で「来い!」的男気溢れる膝構え
 膝をクッションさせて背中を渡るさっくんを上手い具合に転がす
・宮舘さん&岩本くんでバック宙を揃えてたのはどの曲だったか

・フッカの雄の面な顔をみた
・ラストの方で、聖さん補助で樹くんがバック転
・宮舘さんのシルバーのブレスレットがシンプルで綺麗
 (でもアクロバットするなら外して欲しい)
・ふざけていたら宮舘さんの指輪(?)が岩本くんの指に当たったらしく「ちょっと〜」なやり取り
・緞帳が降りきる寸前まで下の方で手をふるナベショくんのかわいいことかわいいこと
・すのーまんの黒基調の衣装はKAT-TUN衣装のリメイクかな?
 (宮舘さんの衣装のコサージュって亀梨さんが付けてた気が)

・全公演通してすのーまんとえびじが出ていない時はちびちゃんでは七五三掛くんを観てました
・いっぱいいっぱいになった時は安定感を求めて後藤くんを観る
・基本的に安井くんは上段のドセンターに居て、ある意味安井ソロコンかと
・安井くん、ひとり衣装が違ったりと、じりじり、でも確かに前に来てる感
・お隣の子とにこっとしながら踊る七五三掛くんがお花畑だった

・最後、通路にはみ出ているファンがいたらしく、
 はっしが両手で「(席の方に)入って入って」とかわいらしくやっていて、
 ちゃんともどってくれたのか最後は笑顔で頷いててえらいかわいかった
・いきなりナベショくんが片膝ついて拳突き出して「むん!」ってポーズ取っていて……
 らぶりーできゅーとでわんだほーでかわいかった!
・なぜか塚ちゃんが岩本くんにちょっかいだしまくる(岩本くん首かしげてたり)
・宮舘さんが五関さんとも河合ちゃんとも仲良し(トップブリーダーと愛犬仲間)