みんなクリエに来てクリエ!Part2 5月21日

覚え書きにもならない状態で失礼します。



行ってまいりました『みんなクリエに来てクリエ!Part2 』初日。
微に入り細に入り記録しておきたいのだけど、1時間半の公演時間のわりに内容は盛りだくさんで
ただでさえ足りてない頭はオーバーヒート寸前です。というかオーバーヒートした。

と、詳細は曖昧だけれど、終演後に思ったことは
今まで培ってきたもののお披露目でもあるんだろうけれど、
やっと次のステージへのスタート地点に立ったんだな、ということでした。
これから、まだまだ、もっと先に進んで行くんだろうな、と。

さて、以下セットリストに沿ってないわりにネタバレ全開な感想箇条書きです。
言い回しがだいぶ雑になっておりますが、ご容赦いただけますと幸いです。
ぼちぼち清書&追記していきます。

 
【みんなクリエに来てクリエ!Part2】5月21日 シアタークリエ

・リ ア デ ラ !(幕が上がったらそこにいたのはMADEとJr.BOYS)
・「ミッドナイトシャッフル」でこのまま変わらず宮舘さんに付いて行くことが決定(おとこまへ)
・まさかの「Misty」はじまりなThey武道(びっくりした)
・竜くんオンステージ(もちろんオールバック)
・MADEをMADと言って怒られる戸塚さん(心から謝罪申し上げます。by とっつ)
・竜からはじまるLove Sick再び


◎すのーまんのパーカー色分け
 ・宮舘さん:いわずもがな赤
 ・岩本くん:黄色……なんだろうけどゴールドで代用
 ・ナベショくん:ブルー
 ・フッカ:いわずもがな紫
 ・阿部くん:グリーン(美勇人くん的癒しですし)
 ・サナティ:オレンジ(だっけ?)
 ・のんちゃん:シルバー(だったはず)
 ・さっくん:いわずもがなピンク


◎宮舘さん&ナベショくんで「ボクの背中には羽根がある」(ずっと君と生きてくらしい)
 ・マイクトラブルで出だしのナベショくんソロが聴こえない
 ・背中合わせの宮舘さん、チラ見はするものの振り向かぬままナベショくんパートを歌い出す
 ・振り向かないのがおとこまへポイント
 ・もう添い遂げたらいいと思う
 ・その後ナベショくんのマイクも入るも、音量が低くてほぼ宮舘さんの声(ストリングス系よね)
 ・曲が終わって捌けてまた出てきた時のナベショくんの悔しそうな雰囲気に「音声さん頼むよ!」と思った


◎サナティ、Jr.BOYSを従えて「Shelter」
 ・サナティがかっこいい!(さなだのくせに。となんとなく言いたくなる。や、実際かっこいいんだけど)


◎阿部くんの華麗なタップ&盛り上げるすのーまん
 ・阿部くんが全力でアイドルだった
 ・パーカー衣装で、演出自体はB系寄りなのに、タップと阿部くんの威力によりエレガントなことに

◎のんちゃんの「INTO MINE」
 ・すのーまんメンバーの中で一番「きゃー!」とか「ぎゃー!」の黄色い悲鳴が上がるのがのんちゃんだった

◎フッカがピンクのお衣装でソロダン

◎戸塚さんとのんちゃんで「君を想うとき」(だっけか?)

◎戸塚さん&サナティで「ゆるゲー」
 ・制服姿の戸塚さん、残念ながらパンツがねずみ色のためタクシー運転手化(本人曰く)
 ・2個目のゆるゲーを本気で忘れて戸惑うサナティ
 ・場内のあちこちから「かわいい」の声。愛される天然・真田佑馬
 ・自前のゆるゲー本をポケットから出す戸塚さん(戸塚さんが頼られてる……!)


◎河合ちゃんが率いる松潤もどき集団(They武道
 ・松もっさんには怒られると思う。たぶん。
 

◎jump'in〜ホンコンさんによるすのーまんコントコーナー
 ・すのーまんマイクスタンド
 ・まさかのホンコンさん登場(すのーまんもみんなだいすきホンコンさん)
 ・コントの組み合わせは…
 ・のんちゃん&あべくん(知的にトライ)
 ・フッカ&さっくん(だったはず)

 ・サナティ&ナベショくん(ホンコンさん曰く「珍しい組み合わせ」)
  ・ナベショくんはすでに喉キてるらしい(ホンコンさん曰く「元からそんな声」)
  ・コントの流れで一旦はけたサナティを
   「恥ずかしいから早く!」と呼び戻すナベショくんはとんでもなくかわいい

 ・宮舘さん&岩本くん
  ・コントは 客:宮舘・ショップ店員:岩本 という設定
  ・コント導入部分:岩「ひかると!」宮「宮ちゃんの!」
 



  ・自 分 で 「 宮 ち ゃ ん 」 言 い よ っ た (この子ください)



  
  ・オチでクネクネ恥じらいながら代金を請求する岩本くんがちょっとアレだった



◎MADE
・冨岡くんのアクロバットが本当に綺麗(そしてかわいい)
・拓海くんがどこかしらワンテンポ遅れる。行動面で(これがこの子のリズムなんだろうなー。ちょっとかわいい)



:WEB CLAP: