あつはなついね

舘さまが本格的な殺陣に挑戦する日を心待ちに





夏バテ中の為、思いつくままだらーっといきます。
(イラストも絶賛おねだり中です<Mさん)


11日放送の「Ya-Ya-yah」LIVE STAGEで翔央くん&八乙女くんが歌う「SAMURAI」のバックに
ナベショくん、さっくん、のっくん、舘さま、深澤くん(?)がついておりましたね。

さむらーい♪ で刀を抜く様な振りの舘さまが素敵でですね、
演舞城でも着物を着て正座している姿がとても凛としていて、
「この子は和の演出が似合うだろうなー」と思ったのを思い出して、
と、いうことは、きっと殺陣もものすごく似合うはず。刀似合うはず。かっちょいいはず。
あの切れ長の目をさらに細めて敵を狙うとか……


た ま ら ん で す 。


いまの年齢だと「父上の仇!」感も漂ってなおよし!


* * *


今週の百識がえらい楽しみです。サナティ&のっくんのもふもふペア。
着ぐるみクイズ希望着ぐるみクイズ希望(無駄に2回言ってみる)。

いえ、着ぐるみ抜きにしてもこの2人のコンビ好きです。
ちょっと悪戯っ子なサナティとちょっとおっかなびっくりなのっくん。
で、2人ともほえ〜っとしててかわいい(油断してるとも言う)。

そして個人的には、やはりこのふたりが中学生のリーダーポジションなのかな、と。
今月のWinkUpだったかな。(のっくんの「翔太」呼びが激しくらぶりーなやつ)
怪我で演舞城前半を出られなかったナベショくんの穴を
どうフォローするかを考えていたのっくんの記事を読んで、
のっくんが思考担当で、実動がサナティなのかなと。ステージ上での仕切り役とか。
自然にそう分かれてる感じ。なんとなく。


* * *


ところで先日、NEWS DVDと一緒にHey! Say! 7 CDも購入したのですが、
まだ観てません聴いてません封開けてません。
知念くんに残り僅かな生気を吸い取られそうで。(本気で)

というのは半分冗談で、NEWS DVDリピート中です。
ちょっと流しておくのにちょうどいい感じ。曲も映像も。
掃除やらご飯作りをしている傍らで流しているのですが、
気がついたら『絶対ここだけは観てる』というポイントがあった。

「Love Addiction」のラスト、バックステージで歌も終わってダンスだけのシーン、
小山ママを画面向かって左から映しているアングルで、ちょっとこまかい動きから、
右足を軸にして体を半回転させる振りのところの……大久保くん。
上半身がブレないんですよ。頭もブレないですし。
そのちょっとした余裕感?(俺様感?)がツボです。あと横顔。
……どこまで詳しくなるんだろう自分。
(宮田1048についてはだいぶ攻略したぞ)


それにしても二階堂くんの掌はおっきいなー。


* * *


あ、「鶏そぼろ冷やし中華」。

いつぞやのはせじゅん&高木くんご出演の「裸の少年・賢人の台所」で、
担々麺風冷やし中華が紹介されておりまして。
調味料が足らないので同じ物は作れないけれど、
冷やし中華にひき肉って美味しそうだなーと、
自己流で「鶏そぼろ冷やし中華」を作ってみたのです。

作ったと言っても、鶏のひき肉を中華風冷しゃぶのタレで炒めて、
豆板醤と甜面醤(てんめんじゃん)をちょっと加えて味を整えたものを、
普通の冷やし中華にのっけただけというものです。あと半熟たまご。

うまいっす。ちょっとピリ辛で。添え付けのタレとも相性◎
しらがネギとか合わせても美味しいかもしれない。
市販の冷やし中華味に飽きたらいろいろのっけてみるのもありです。


* * *


それにしてもお盆だからと空き過ぎやしないか都内地下鉄。
お盆休み?

……ないから。


:WEB Clap for this entry: