声にならない声

ごめん、その掠れた声がたまらないです。




「もう差し上げます」
と、まつりさんの手により煽るとっつに我が身を差し出されそうになった昨日。
再び行ってまいりましたジャニーズJr.の大冒険。

だいぶ戸塚さんのお声が掠れつつあって心配ではあるのですが、
不謹慎ながらその掠れた声、ってかもう息? すんごい好きです。

歌と大きく声を張る時はハスキーながら出ているのだけど、
MCでちょっとした相槌を打ちたいときとか、ひゅーひゅー息が抜けるだけで、
声は詰まってしまうんですよ。「んあ゛っ」とか「う゛っ」とか。
それこそ乾いた喉に唾が絡む様な。



んーん苦しそうだ (←不謹慎ながら膝叩いてみもだっ……まんぞく!)



……ごめん。
がんばってるからこそのハスキーボイスだよとつかさん。
声の枯れる要因は冷房だったりいろいろありそうだけど。
ホテルの冷房が強めなので、外気との温度差で自分は今回も帰宅後に力尽きました。


お会いしてくださったAさん、突如背後から捕獲してしまったかずまさん、
終演後お食事までご一緒してくださった詩史さん、ハルさん、ユウキさん
そしてコンサートをご一緒してくださったまつりさん、
ありがとうございました!
しょっぱなから乙女ぶりを発揮してしまいお恥ずかしいかぎりなので、
あの狼狽えっぷりは忘れてください。<私信

相変わらずセットリストは覚えられないので「続きを読む」に印象に残ったポイントを、
本日いっぱいかけてぽちぼち追記していきますのでよろしければ。
戸塚さんや舘さま達にかまってもらった思い出は……こそっと心の中で楽しみます。


残り23、24日、お会いしてくださる方&チケット余っております方、
お待ちしております。よろしくお願い致します。

:Mail to morinaga:

【ジャニーズJr.の大冒険】8月21日 14:00〜 20ブロック

ゲスト:屋良さん、亀梨さん、聖くん
※時間の関係上「好きやねん大阪」サナティ&カトカン&滝野くん(?)のコントはカット


ブロック的に
・花道端に来た戸塚さんも舘さまも大河くんも20ブロックを見て
 「は!ここにも人居たのか!」という顔をしていて面白かった(居るんだよ……)


A.B.C.
・声、とつかさんの声ー!(むしろ息)
・ちびっこたちの歌を微笑んで見守る河合ちゃん(父か爺か)
・「罠」だったかな?上手花道で踊る塚ちゃんが恐ろしくかっこいい。
・どうやら五関さんは2部あたりでお目覚めのご様子(1部はわりとおとなしい)
・河合ちゃん&高木くんは今日もメイクが濃い
・バック転をする時はネックレスのヘッドを銜える戸塚さん
・「SAMURAI」の殺陣では小次郎ヘアな戸塚さん(らぶりー)
・上手ステージからハケるAT-TUN着ぐるみが通路の幅にすっぽりハマって引っかかってしまい
 それをあせあせと後ろから押し込んでる塚ちゃんがかわいかった。
・MC中、どんな話題だったか忘れたけど、みんなが「懐かしい!」と言っている中で
 ひとり「なつい!なつい!(※懐かしい)」を連呼していた戸塚さん……。
 いや、むしろ「なつい」がなついよとっつ……(一体君はいくつだ)


A.B.C. vs Kis-My-Ft2
・2グループの仲直りのくだりで二階堂くんに勢いよく抱きしめられる五関さん
・同じく通じ合う北山みっくんと戸塚さん
・河合ちゃんが「ジャッケトがない!」とわーわーしている背後で
 河合ちゃんのジャケットで闘牛ゴッコなKis-My-Ft2。みっくんだったかな?(マタドールか)
・そんなみっくんからジャケットを「うちの子のなんで」と言わんばかりに、
 ガッとぶんどる五関さん(愛)


チーム真田
・舘さまが誰かとおしゃべりしてたんだけど……誰だっけ?
・エイトレンジャー、しゃがんでいる岩本くんの頭をさりげなくぽんぽんする舘さま。
・メインステージ頂点ではしゃぐ舘レッドと深澤オレンジ。
・じゃれあうジョーイティくんとナベショくん。
・「ビロードの闇」だか「DAYBREAK」だか「Cali」だかで、(曖昧にもほどがある)
 黒い衣装に黒いバンダナを首にまいたさっくん……バンダナが最初首輪に見えて身悶えた。
 その後バンダナと認識するも、ダラっと垂れたバンダナがチェーンに見えてさらに悶えた。


M.A.D.
・腕まくりしていた白シャツを、移動しながらまくりなおす大久保くん(腕まくりって素敵)
・稲葉くんが居ない分も「ズッコケ男道」で頭を振り乱す大河くん。
・そんな大河くんに対して恥ずかしそうに控えめな竜くん。
・戯れる冨岡くんと大河くん
・相変わらずラストのグループ紹介ではしゃぐM.A.D。
 Kis-My-Ft2で手にちゅーして足にタッチ


Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2の新曲が好き(←ヘドバン好き)
・トロッコを降りた後ゆっくり歩きながらお手振りではけていく北山みっくん
・玉森くんにビッグウェーブ到来か。ウチワもろもろ売り切れ。
・ヘドバンする玉森くんがたいそう好きです。
ハケていく宮田1048の背中がかっこいい(しゅたっ!てハケてた)


もろもろ
・屋良さん、パフォーマンス後にA.B.C.全員と握手(すんごい嬉しい)
・屋良っちちっちゃくてかわいいぞ。
 「慎太郎〜(デレデレ)」と抱き上げた慎太郎くんがそれほど浮いていない事実。
・五関さんと屋良さんでユニットでもいいぞ。
・聖さんはKAT-TUN着ぐるみの中に潜んでおりました。
・亀梨さんは聖くんも屋良さんも出るからと1分前にゲスト出演が決まった模様。
 「Youも出ちゃいなよ」だそうで、無精髭に膝にはサポーター、前髪はちょこんとしばり、
 稽古着スタイル&オフのオーラでご登場。(おっさんくさくてけっこう好き)
・メリディアンでドリボの振り入れ中でしょうか。
・後藤くんがどんどん歌上手くなってる。


特筆
・はしゃぐ五関さん(拝んだ)


:WEB Clap for this entry:

関連エントリー/2007年ジャニーズJr.の大冒険感想